• ベストアンサー

お尻に角 昆虫の名前教えて

連休明け事務所ビルで 5階床面に黒くて2・3cm程で羽もなく 特徴は胴長でお尻が鍬形の角状に割れている、 年に1回程見かける。 甲殻類222類を調べましたが解りませんので 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1
rs1944
質問者

お礼

tjhiroko様 有難うございました。URL拝見し、まさしくハサミムシでした。害虫なんでしね、ビルの5階まで侵入して来たツワモノでした。