• ベストアンサー

ウォールハンガーを取り付けるのはどこに頼めばいいのでしょう。

emuanchaの回答

• emuancha
回答No.3

自分で取り付けられると思いますよ。同じようなハンガーを使っています。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=544749&ORD_HTML_CL=A このハンガーは石膏ボードと木部のどちらにも付けられるようになっています。壁に螺子を打って本体を引っ掛けるタイプです。取り付けの説明書が入っていました。木部に取り付けるのであれば電動ドリルは不要だと思います。私は錐とドライバで石膏ボード下の木枠に取り付けました。 石膏ボードに付ける場合は大きめな穴を開けなければならないので,電動ドリルがある方がいいです。 ご希望の品も同様だと思います。

taoru_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのハンガー、うちも検討しました! 取り付けの説明書がついてるんですね。