• 締切済み

消防法の内装制限について

ショールームを改装するのですが、その際にパネル式の什器を使う予定です。(商品などを展示するハンギング棚が取付けられるもの) 消防法上抵触しないか調べているのですが、以下2点気になることがあります。 (1)自立式のパーティションとして使うのであれば家具と同じだと思うのですが、躯体壁面に固定した場合は「内装材」と 判断されるのでしょうか? (2)パネル同士の間に目地があり、樹脂製なのですが、もしこの什器が内装制限に抵触するものであった場合、「樹脂」部分は やはりNGなのでしょうか?ちなみに基材はダイライトです。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

こんな問題は 管轄の消防署に聞いて下さい ここが監督しますので