• ベストアンサー

内定辞退の方法

私は現在、大学4年の学生ですが少し前まで就職活動をしていました。 幸いにも、希望していた企業から内定を頂くことができましたが、一社内定辞退をしなければいけなくなりました。 今月の二十日が内定承諾書の提出期限なので、それまでには辞退したいと思っているのですが、現在病院実習中で平日は電話をすることができません。土日は採用担当者の方がいないため、どうしても平日にしなければいけないのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

休憩時間に電話するか、事情を話して許可を得てください。おそ過ぎると相手に迷惑がかかることになります。

kajitaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 月曜日にでも休憩時間に電話しようと思います。

その他の回答 (3)

noname#230167
noname#230167
回答No.4

あなたの大学の就職課またはそれに順ずる処があると思います。 そちらの方に相談して、郵送の手段をとったほうがよいと思います。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

連絡は何も電話に限らなくても良いのでは? 採用担当の方宛に封書にて辞退の旨をお伝えすれば良いと思いますよ。 「電話かけられない~」なんて言っている間に届くでしょう? こういう事は早めに動いた方がいいです。

kajitaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 月曜日にさっそく連絡しようと思います。

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

>現在病院実習中 と言うのがどう言った内容なのか分かりませんが、数分の休みもない??? 病院ということから、休憩時間に公衆電話からするとかでしょうかね? もしくは、取り急ぎ手紙を送るとか。。。

kajitaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 手紙よりは直接電話のほうが良いみたいなので、休憩時間に電話してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう