• ベストアンサー

群馬県笠懸町にあるレストラン

群馬県笠懸町にあるレストラン、「やまもと」に先日行きましたが・・・・。確か50号沿いだったと思います。いつも、混んでいる感じだしおいしいのかな??と期待しておりましたが。高いし、味のほうも・・・って感じでした。お刺身は凍っているし、かつは、一口食べると、衣が肉から外れてしまいます。なんで、混んでいるのでしょうか???値段も高くないですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

件のレストランのことは存じませんので一般論ですが、飲食店の集客要素は、  1、立地条件  2、目立つ外観  3、知名度  4、雰囲気  5、値段  6、味 の順で重要です。 たぶんそのレストランは、好立地で目立つ派手な外観のお店だったのかな、と思いますがいかがでしょうか。 「味のほうも・・・って感じ」とのことですが、厨房キャパシティーを超えた来客があるとクオリティーを維持できないこともありますので、すいている時にはちがうのかもしれません。

doudoutt
質問者

お礼

う~ん・・・なるほどね~ありがとうございます。 空いている時間に入ったのですがね・・・・。料理が提供されたときは、私達だけしか店内にはいませんでした。 なんとなく、知名度、雰囲気で混んでいるのかな・・・とは思いました。 後から来る客層を見ると、宴会のため、あらかじめ予約のある10人前後が2組くらいと、これまた、みんな予約してある、おじいちゃま、おばあちゃまをつれた家族連ればかりでした。ステータス????って感じです。値段もそれなりに、設定しないと、こういったものはえられないと見せも客層も判断しているのでしょうか????味は、最悪???・・・ってほどでもありませんが・・・衣のはがれるカツを食べたのは、ここ何年もありませんでしたね・・・。なんで、はがれるのでしょうかね??肉も硬いし。素人が作っても衣がはがれないのですがね・・・。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは はっきりクレームつけたほうがいいと思いますよ このままですとお店のためにもならないですし

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

人それぞれ好みが異なりますが,おいしいと思われるところが込んでいるのが一般的です。他界かどうかは故人の感覚の問題です。

関連するQ&A

  • 群馬県内のパスタ屋さん

    群馬県内(前橋、高崎近郊)で美味しいパスタ屋さんを教えてください! ラストオーダーが10:00以降だと嬉しいです。 値段は少々高くても構わないので、味をオススメ出来る場所を教えてください。 出来たら車での行き方を詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結納に利用:老舗料亭/レストランをご存知ですか?(高崎市内)

    群馬県高崎市内で結納を執り行いたいと考えています。 そこで、高崎市内に落ち着きと高級感のある料亭、又はフレンチレストラン等はありませんでしょうか? 味と雰囲気を優先します。値段の上下限は考えていません。 群馬に住む高齢の親族に都内での式には参加出来ずとも、 結納の姿だけは見せたいと思っています。 どこかご存知の方、お教え願います。

  • 群馬県高崎市での両家顔合わせ食事会のおすすめの場所

    急ぎの質問なのですが、教えて下さい! この度、結婚が決まりまして、結納ではなく、両家の顔合わせの食事会を行うことになりました。 どちらかの実家ではなく、どこかお店に行くことになってます。 2月の末に行う予定です。 そこで、群馬県高崎市の中でおすすめのお店を教えてください。 できることなら、 ・高崎駅からそれほど離れないところ(倉渕とか群馬町の方とかはちょっと遠いので) ・和食のお店(日本料理、料亭みたいなところでもいいですし、寿司屋でも) ・もちろん、味がおいしいところ ・個室があり、店内が騒がしくないところ 色々調べてはいるのですが、行ったことない店ばかりなので、味や雰囲気が心配です。 知っている方、教えてください!!

  • 2/19群馬県渋川市~栃木県日光市ルートについて

    いつもお世話になっています。 2/19に群馬県渋川市~栃木県日光市(目的:東照宮、鬼怒川温泉)に 行こうと思っています。 が、積雪、道路状況が心配です。 ルートを調べてみたところ、122号線を走っていくのか 分かりやすそうですが、ここ数日の気候もあり 少々無謀な気もしています。 ・ドライバー暦5年 ・一般道利用 ・4WD ・タイヤは当日の確認 以上の条件で、安全かつ時間のかからないルートがありましたら 教えていただけないでしょうか。 120号線に詳しい方、以上の条件での判断をいただければ幸いです。 調べてるうちに、やはり無謀なような気もしてきましたが…(;・∀・)

  • 群馬県伊勢崎市付近での鉄板焼き(ステーキハウス)を教えて下さい。

    今週、群馬県伊勢崎市付近で友達と鉄板焼き(目の前で焼いて頂ける所を希望してます。) を探しているのですが、オススメはありますか? 以前は「味菜月」に行っていたのですが、シェフの方がいらっしゃらなくなった為に 営業を止めてしまったそうです。 同じような感じのお店が嬉しいのですが、何処かあれば教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • EXCEL で複数行を1単位としてソートかけたいのですが

    EXCEL で複数行を1単位としてソートかけたいのですが ご存知の方教えてください。 例えば 第8号   安部なつみ   東京都○○区   090-1234-5678 第3号   井川遥   千葉県ちば市○○町   080-1234-5678 第4号   上戸綾   群馬県○○市   090-9876-5432 こんな感じで 4行1単位のデータを号でソートできませんか? よろしくお願いします

  • 小山市でオーガニック、自然食レストランはどこですか?

    栃木県小山市(特に駅周辺)で、オーガニック・レストラン、自然食・有機野菜を使った飲食店に行きたいです。食事制限があるので、肉や油は少ししか食べられません。ご存知の方、アクセスや値段など、いろいろ教えてください。

  • 大分県豊後高田市昭和の町

    こんにちは。 来月11月に大分県豊後高田市の昭和の町を観光で訪れる予定にしております。 JR宇佐駅から昭和の町まで大体車で10分程度とホームページ等では書いていたのですが、ちょっと迷いそうな感じもしてます(苦笑) 国道213号線をひたすら直進すれば徒歩でも辿り着けそうではありますが。。。。。。。。。 ヤフーなどで地図も手に入れたのですが、お詳しい方・地元の方がいらっしゃれば道順について「徒歩でこのくらいかかるかなぁ」「道路を直進するんじゃなくて、多少曲がったりややこしいよ」的なアドバイスなどをして下されば嬉しいかも知れません。。。。。。。。 宇佐駅を降りてタクシーとかあるのかなぁ。。。。。 あと、ホテルはホテル清照を考えてます。 お時間のある時に御回答して頂ければ幸いです。

  • 京都の「レストラン○ねむら」美味しいですか?

    「レストラン○ねむら」美味しいですか? 評価は高いみたいですが、もう行きたくないお店です。 銀座と祇園のどちらのお店も行きました。 最初は数年前に銀座の方へ行きましたが、 お肉料理がメンチカツだった事が悪い意味でかなり衝撃的でした。 しかも衣の付き方が厚くてべちょっとして不味い。残しました。 すっぽんを使ったスープも臭みがあり美味しくない。 東京だからシェフが別の人なのかな?とその時はすぐ忘れました。 先日「京都の方は良いよ」と聞き、行きました。 まあ、おいしかったですが、うーん・・・ 良い点は盛り付けが綺麗で器も良く、店内もお洒落。 良くない点は、全体的に繊細なお味が多いためメリハリが少なく 肉料理は・・・メンチカツではなかったですが、特に美味しくはない。 デザートもかなり甘さ控えめ、コーヒーも美味しくない。あとパンも・・・ そしてサービス料を取るのに、スタッフの質がバラバラで対応が雑だったり、 飲み物が切れているのになかなか入れてくれないとか、色々と気になりました。 最後は髪がボサボサの人相の悪いオーナーシェフが出てきて大声で別の客と長時間話し、 ホストのような下品なスタッフが会計をして、イメージはかなり悪くなりました。 しかも入り口まで見送ってくれるのはいいが、ずっと後姿を見てスタッフと 何か話してるし・・・ 支払った金額の半額ぐらいの価値かなと思いました。 京都は場所自体がブランドであり、場所代も高いので、 パフェを食べて千円いくような店が多いですが、 星が付いているお店なんかよりコスパも接客もよく、おいしいお店があるので ○ねむらさんはもう無いです。 余談ですが、○ねむら氏が修行された「祇園○くむら」も何度か行きましたが、 カウンター席なのにスタッフが大声で一部の客と騒いでいるのを見てから 行かなくなりました。並びのお客さんがみんな微妙な空気になっているのに 全く気付かず、空気読めないスタッフさん・・・ 味、盛り付け、器、雰囲気、接客、値段、色々と完璧にするのは難しいにしても お昼五千円、夜一万円を超えると見る目も厳しくなります。 好みもあるけど、星はどうかな・・・メンチカツはどう考えてもおかしいですよね。

  • 群馬限定?ねぎ味噌味ポテトチップス

    いつもお世話になります。 早速ですが、カルビーが出している、ねぎ味噌味ポテチを入手したいのですが、どこで売っているかをご存知の方教えてください。 以下のものです。 http://april1st.blog.drecom.jp/archive/1095 http://ankey1021.exblog.jp/7058080/ 群馬県の方、ご覧になられたことありますか。 群馬のコンビニ、スーパーでは普通に売ってるのでしょうか。 ご覧になった方、店名を教えていただけると幸いです。 また、群馬県外(埼玉・東京・千葉等)方面でご覧になった方は教えてください。 当方千葉方面ですので、群馬まで行かずに入手できるならそこで買いたいです。 なにかご存知の方、恐れ入りますがよろしくお願いいたします。