• ベストアンサー

群馬県高崎市での両家顔合わせ食事会のおすすめの場所

急ぎの質問なのですが、教えて下さい! この度、結婚が決まりまして、結納ではなく、両家の顔合わせの食事会を行うことになりました。 どちらかの実家ではなく、どこかお店に行くことになってます。 2月の末に行う予定です。 そこで、群馬県高崎市の中でおすすめのお店を教えてください。 できることなら、 ・高崎駅からそれほど離れないところ(倉渕とか群馬町の方とかはちょっと遠いので) ・和食のお店(日本料理、料亭みたいなところでもいいですし、寿司屋でも) ・もちろん、味がおいしいところ ・個室があり、店内が騒がしくないところ 色々調べてはいるのですが、行ったことない店ばかりなので、味や雰囲気が心配です。 知っている方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 一番無難はワシントンホテルでしょうか http://takasaki.wh-at.com/ http://r.gnavi.co.jp/b649301/ http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10000936/ ただ高崎ターミナルホテルで食べたことはありますが それ以外はないですので あとは http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10000141/ 和ダイニング 雅樂家 utayaだと落ち着かないと思いますし・・ http://www.utaya.co.jp/ 暢神荘でしょうか http://www.chojinso.co.jp/ ご参考までに

karaageta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々なお店を紹介していただいて、参考になります。 どの店も雰囲気がよさそうですね。 両家の好みなどもあるかもしれませんので、 慎重に決めたいと思います!

その他の回答 (1)

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.2

高崎駅前だったらワシントンに1票。 ホテルだったら「結納代わりの顔合わせ」って言うと 適当なお料理コースを提案してくれるし テーブルのセッティングも慣れてるから オススメです。 お味のほうはどうか知りません。 高崎ビューホテルもよさそうです。 こちらは和食がおいしいかどうかはわかりませんが 何か、おいしいらしいです。

karaageta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワシントンホテルなら高崎駅から本当にすぐですよね。 顔合わせですって言うだけで、色々提案してくれるお店の方が安心ですよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 両家の顔合わせでお勧め場所ありますか?

    10月辺りに両家の顔合わせを予定しています。 銀座または池袋でお勧めのお店を教えてください。 予算は一人1万円以内で、個室のある和食のお店を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 両家顔合わせ食事会と結納の場所について教えて下さい

    両家顔合わせ食事会と結納の場所について教えて下さい。 ゴールデンウイークに両家顔合わせをする事になりました。 当初は顔合わせと結納を一緒にやる予定でしたが、彼が準備が出来てない(お金の面らしいです)と顔合わせのみになりました。 双方の親には挨拶は済ませています。 式はしない事、結納はする予定ですが時期は未定です。結婚の時期も未定です。 結納は彼・私ともやらなくてよいと思ってましたが、私の親が略式でもよいからやって欲しいとの事でやる方向で考えています。 彼の母親(片親です)は最初はやりたくなさそうでしたが、私の親がやりたいと言ってるので、嫁を貰う側なのだからと結納をする事になりました。 前置きが長くなりましたが、結納をする際に彼の母親が場所はいつも彼側が行事の際に使う場所で費用も彼側が持つと伝えられました。 それはとてもありがたい事でなのですが、場所が和食のファミレスなんです。 メニューを見たところ一人2千円しない所です。 最初は結納込みの顔合わせをそこのファミレスでやると彼の親は言ってました。 今回は結納がナシになり顔合わせのみなのでファミレスでもいいかなとは思いますが、正直結納をファミレスでやるのは気が引ける思いです。 感覚の違いにはなってしまいますが、彼のお母様にとっては和食でそれなりの場所なのだと思います。 私の中では『ファミレス』なのです。 場所を選んで戴け、費用を持って戴けるのにこう思うのは大変申し訳なく思います。 結納をする際には自分達で場所を決め費用も持つと言おうと思います。 こういった両家の顔合わせをファミレスで行うのはどうなのでしょうか? また結納をこういった場所でやる事はあるのでしょうか? ファミレスですと服装にも困ってしまいます。 それなりの正装も不似合いな気がして。 どうなのでしょうか?

  • 両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあ

    両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあるいいお店があれば教えてください

  • 両家顔合わせ食事会について

    年末に結婚予定のものです。 それぞれの両親には挨拶済みですが、両家顔合わせの場所でご相談させて下さい。 顔合わせを私たちの新居で行いたいと考えているのですが、変でしょうか? 理由は、父の体調が悪く、食事中に血圧が低くなってしまう事(いつも食事の途中で血圧が下がるので、途中で横になっています)や、新居に兄弟が来る機会がなかったので、一度見に来て欲しいと思っていたので、それも兼ねて新居でと言う提案をしました。 両親とも、あまり堅くないタイプなので、私たちの考えた事ならと、反対はありませんでしたが、ゼクシィなどの情報誌を見ると、みなさん顔合わせは、料亭だったり、自宅でやる方でも実家で結納という形だったりで、、、 やっぱり新居でやるのは変なのかな?と思いはじめています。 新居でやるなら、テーブルなどはレンタルして、クロスを敷いて花を飾ったり、食事はお寿司をとって、他に手作りも何品か用意し、和菓子と桜湯を用意しようと計画していたのですが、 アットホーム過ぎて両親や、兄弟に対して失礼なんでしょうか? ちなみに、お店でやるより半額くらいの費用に抑えられるので、私たちは助かるのですが、その点もケチケチしすぎなんでしょうか? 友達に相談したら、全然大丈夫だよって言ってくれましたが、一般的にはどうなんでしょうか?ご意見をよろしくお願いします。 長々とすみません。

  • 食事会の場所

    結婚することが決まり、両家の顔合わせを行うことになりました。 結納はせず、簡単に食事会を・・・ということで、 今お店を探しているのですがなかなか見つかりません。 希望としては北九州で、個室があるお店が良いのですが、 ご存知の方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 食事会の場所

    皆さん、こんにちは。 来月に池袋で両家の顔合わせ食事会を計画しています。 Webでお店(個室があって、和食のところ)を検索して も多すぎて。。 どなたか池袋で良いお店を知っている人がいらっしゃい ましたら教えてください!

  • 両家顔合わせ食事会の進行について

    秋頃に両家顔合わせ食事会を考えています。 正式に結納をするつもりはないので、本当に顔合わせだけ。 結納がセットの食事会なら「幾久しく~」とかあるんでしょうが、食事会だけで記念品もナシ(指輪はもらいません)の場合、どうやって進行したらよいのでしょうか?ご飯を食べるだけで終わり?? やっぱり式のこととか話し合うんでしょうか?その場合はどうやって誰が切り出すものですか? ちなみに私たちは費用はお互いだけで済まし、親の援助は受けない予定です。 会場は女性(私)側に近い、料亭を考えています。 また予算は1名いくらぐらいが妥当なものですか?

  • 顔合わせ食事会のお店

    両家顔合わせ食事会のお店を、両家中間点の明石/姫路周辺で 探しています。 昼食での顔合わせなので、お昼営業・日曜日営業が大前提です。 個室があって、和食のお店が良いです。 インターネットで探して、下記のお店を探しました。 私は以下のお店のどこにも行った事がありません。 ・月の庵 明石駅店 ・人丸花壇 ・和彩香房 なごみ ・明石屋 ・日本料理 淡路(グリーンヒルホテル) ・赤石(キャッスルプラザ) ・料亭 川飛 他にお勧めのお店があれば、ぜひ教えて下さい。 上記のお店に行った事があれば、そのお店の感想なども教えて頂けると 嬉しいです。 ちなみに2週間後なので、結構急いで探しています。 ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 両家の顔合わせに最適な場所について教えてください(錦糸町付近)

    3年間付き合っていた女性と結婚することとなり、お互いの家に挨拶を済ませましたが、その後の両家(両親)の顔合わせに良い場所を探しています。 場所は両家の概ね中間の錦糸町付近を考えています。 条件として (1)予算:10,000円前後(1人当たり) (2)個室あり(6人入れる) (3)料理:和食(コースが良い) (4)場所:錦糸町付近 (5)昼も営業している できれば、その店の感想等もお願いします。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 神戸で両家顔合わせする場所

    この度、両家の顔合わせを神戸から明石の間でしたいと思っているのですが、どこでするのが良いでしょうか?良いお店教えて下さい。 どのような感じの店ですればよいのか? やはり個室でするべきか?等も 教えて下さい。

専門家に質問してみよう