• 締切済み

各漢方薬の教科書

こんにちは。 今、各漢方薬について詳しく解説されている教科書をさがしています。 書店に行ったら廣川書店の「漢方薬物解析学」が良いかなとは思ったのですが、他になにかおすすめな本があれば、教えて頂けませんか?

noname#98242
  • 科学

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

基本は傷寒論が有名ですね. 漢方を扱っている大学病院の近くの本屋さんが揃っていますね.結構高いですから,実際に見て見やすい,希望の本が言いです.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e5%82%b7%e5%af%92%e8%ab%96   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e6%bc%a2%e6%96%b9%e3%80%80%e5%b0%82%e9%96%80%e5%a4%a7%e5%ad%a6

質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。 傷寒論の本、一度大手書店で見てきます。 ありがとうございました。