• 締切済み

紙袋の折り方

コーヒーショップなどで、ドリンクを持ち帰りで頼むと、紙袋にいれてくれます。その折り方なのですが、その上辺を1~2回水平に折りたたんだ後、上端(右か左)を三角に折って手渡してくれる場合が多いのですが(わかります?)、この三角折りには意味があるのか教えてください。持ちやすくする、という意味でしょうか。

  • 8039
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

折り目がゆるくなって戻ってしまうことのないように・・・

8039
質問者

お礼

なるほど・・・。言われてみれば、そうですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サンマルクカフェ

    サンマルクカフェの持ち帰りについて質問なのですが、 以前チョコクロとアイスコーヒーを持ち帰りでと伝えた際チョコクロは紙袋に入れてビニール袋に。ですがドリンクはプラスチックコップでそのまま渡されました。 スタバの様な持ち帰りを想像していたので 今飲むわけじゃないのにドリンクをそのまま渡されて少し戸惑ってしまいました。 サンマルクカフェは持ち帰りの際はドリンクはいつもそのまま手持ちの持ち帰りしか出来ないのでしょうか? 袋に入れてくださいと伝えればドリンクも袋で持ち帰れるようにしてくれるでしょうか?? 長文失礼します。

  • EXCEL 合計しました。セルの左上端の緑の三角の意味は何ですか

    EXCELです。 よろしくお願いします。 A1~F1に数字が入っています。合計をN1にSUMを使って出します。 G1~L1に数字が入っています。合計をO1にSUMを使って出します。 ところでN1とO1のそれぞれのセルの左上端に緑の三角が表示されます。 これはどのような意味ですか。教えてください。 何か対応をする必要がありますか。 よろしくお願いします。

  • コーヒーショップの受け答え

    カナダのとある大学の校内にあるTim Hortonsでコーヒーを買ったところ、「How do you drink it?」と聞かれました。意味がわからなかったので「What do you mean?」と尋ねたところ、舌打ちだけしてシカトされ、乱暴にコーヒーを渡され終わりました。 もともとそこの店員は態度が悪いので、対応自体は気にならないのですが、意味を教えてもらえなかったのでモヤモヤしています。 どういう意味で聞かれたのか分かれば教えて下さい。 その他、コーヒーショップでの受け答えとしてありえる質問などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーの端

    いつも疑問に思っていたことなのですが、あのトイレットペーパーを三角に折ってあるのってどう思いますか?   ホテルなどに行くと、「清掃済み」ということなんでしょうか、三角折になっていますね。 それはそれでいいんですけど、公衆トイレ(不特定多数の人が使うトイレですね)で清掃したばかりだと思えないような状態なのにペーパーが三角折になっている場合に遭遇します。  これって、直前にトイレを使用した人がわざわざ三角に折ってくれているってことですよね。 私はこれが嫌いです。 わざわざ三角になっているところを捨ててから新しい部分のペーパーを使用します。 だって、三角に折ってくれた直前にトイレにいた人が自分のトイレが終わった後、その汚いかもしれない手で(手を洗う前)に三角に折ったんですよね。  そんなことしなくていいと思っちゃいます。 どちらかというと、私が使うトイレットペーパーを汚い手で触らないでって思います。  三角になんてして欲しくない派です。 こんな風に考えるのは私だけ? みなさんはどう思いますか?  三角にわざわざ折る人はどういう意味で三角にするのでしょうか。

  • フォトショップの機能

    http://www.nangokutosa.com/images/top/ba_konatu.jpg  上記の画像の右下部分「詳しくはこちら」のような左が三角で右が四角のような要するに「詳しくはこちら」と全く同じ形のものを作る場合フォトショップでどのように作れば良いのでしょうか お願いします。

  • ダイヤル式金庫の開け方がわかりません

    EIKOのダイヤル式金庫の開け方が分からなくなりました。 開け方として「右4-66、左3-91、右2-23、左1-8」という メモがあるだけです。66に合わせた後、右に4回まわして91に合わせ、左に3回まわして23に合わせ・・・というやり方をしても開きません。どなたか分かる方はいらっしゃいませんか?

  • 秘宝伝

    初心者です。 チャンス目や確定後の打ち方がよく分からないのですが、確定した場合何を狙って目押しをすればいいのでしょうか?確定してもよくはずしてしまいます。 あと、BIGでかかった時3回目は右から打ってリプレイハズシをすると隣の人に聞いたので、残り10回まで右から打って、その後左から打ったらベルとかばかりが揃って3回目が来ませんでした。そんな事ってアリでしょうか?その後3千円打ってみましたが何も起こりませんでした。これって後に続くとかの意味では無いんですよね…? 今日は鉄板(?)になったのに、その後BIG1回しか来ませんでした。その後450回転ほど回したのですが何も来ず、連続すると思った期待が外れガッカリしました。これもそんなものなんですよね…?

  • マグ(コーヒー)カップを100円ショップで買った方

    マグカップ…これはコーヒー用に買おうと思ってるんですが それを100円ショップで買われた経験を御持ちの方に質問です これはスーパー等、通常の販売店で買うのと 何か違いが有りますか?…と言う質問です …と言うのも、今ウチには私が茶を飲む専用に買ったのが有ります と言っても、茶専用のカップじゃなく通常のカップですが… ただ…これは1しか買って無い為、断定は出来ないんですが 頻繁に茶渋が付き易く感じるんです 勿論、毎日茶を飲んでれば いずれは茶渋だって付くと思いますが ウチには100円ショップで買ったコップは1つも無いんですが 他のコップだと、私のマグ程頻繁には付いてないと記憶してます それで…現在コーヒー用にマグカップの購入を検討してるんですが 実際に買われた経験を御持ちの方に、感想を聞きたいと思って 質問させて頂きました 実は…余談なんですが、このコーヒーと云うのは インスタントじゃなく引き立てのコーヒーの事なんですが 最近、セブンカフェのコーヒーに嵌り掛けてる状態で ほぼ毎日、車で行ってセブンで買ってます ただ…買ってると言っても、店頭や車で飲む訳じゃなく 家に持って帰って落ち着いて飲んでるんですが そう考えると、出来るだけ冷めない状態で持って帰るのが 結構大変なんです 最初はセブンに設置してる、持ち帰り様の紙シート(?)に固定して 更に紙袋に入れて持って帰りました しかし…飲んだ後には必ずゴミに為る訳で それを考えると、毎日ゴミが増える… その後、車ならドリンクホルダーが付いてる事を思い出して カップが入る位のレジ袋を貰い、それに入れた後 更に車に入れてるタオルで保温して持って帰りました この場合、ゴミは最低限で済みます ただ…考えてみると、安くて旨いんですが 欲しい時には必ずセブンへ行かないとダメ… しかも持って帰るのにも多少でも神経を使う… そう考えて、先日ドリップパックを買いました これはコーヒーメーカーじゃ大袈裟だし ドリップタイプだと、初心者なのと容器を毎回洗ったり ペーパーを捨てたりでの手間が大変 そう考えて、まずは10個入り等のドリップパックを買ったんです そして…そのコーヒー用のマグカップを買おうと思ったんですが 100円ショップと通常の販売店 どちらで買った方が良いかと思って質問させて頂きました

  • 高速道路でのウインカー

    右車線で右ウインカーは「どいて」という意味なのは知っていますが、先日、左車線で後ろの車に左ウインカーを出されました。 分岐の3キロ手前で、分岐を左に進むために右車線から左に寄ったら、後ろの車がライトをビームにして(パッシングではなく、しばらくビームにしては一瞬下げ、またしばらくはビームにして…の繰り返し)左ウインカーを出し始めたので、意味がわからずそのまま走り続けていたら、分岐で私の車とは左右に別れたようでした。 前に入ったので後ろの車を怒らせたのかな?とも思ったのですが、車間は十分に開いていて無理矢理割り込んだわけでもないし… なんだったんでしょう?

  • スピーカーのLとR

    現在、パソコンに外付けのスピーカーをつけているのですが、スピーカーの後ろに書かれているLとRとは、自分から向かって左、右という意味でいいのでしょうか?それとも逆にパソコン側から見て左、右という意味なのでしょうか?是非教えてください。

専門家に質問してみよう