• 締切済み

紙袋の折り方

コーヒーショップなどで、ドリンクを持ち帰りで頼むと、紙袋にいれてくれます。その折り方なのですが、その上辺を1~2回水平に折りたたんだ後、上端(右か左)を三角に折って手渡してくれる場合が多いのですが(わかります?)、この三角折りには意味があるのか教えてください。持ちやすくする、という意味でしょうか。

• 8039
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

折り目がゆるくなって戻ってしまうことのないように・・・

8039
質問者

お礼

なるほど・・・。言われてみれば、そうですよね。ありがとうございます。