• ベストアンサー

二つの異なるWEBアプリを一つのWEBサーバーで使えるのですか?

初歩的な質問で大変お恥ずかしいのですが、PHPとColdFusionという組み合わせを一つのWEBサーバー上で利用することは可能なのでしょうか? システム環境としましては Win2000+IIS+PHP+オラクルです。 自社サーバー上に、PHPで作成した顧客管理システムを置くことになっているのですが、先日ColdFusionを使ったという比較的他と比べて安価なコンテンツ管理システムが存在することを知り、そのシステムの導入も同時に計れないかと考えています。 ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maro
回答No.2

ApacheやIISなどのWebサーバーに組み込むタイプなので、PHPやJAVAなどの環境と共存は可能ではないでしょうか? トライアル版があるので、お試しになってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/coldfusion/downloads/
bigupT
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、トライアル版を入手の上確認したいと思います。

その他の回答 (1)

• kusukusu
回答No.1

Windows環境、コールドフュージョンは共に未経験です(^^; ただ、通常の考え方でいえば、全然問題ないような気がします。 PHPとcgi(perl)とJavaServlet(Tomcat)が一緒に動いていても、全然問題ないですから… それと同じじゃないですかね?

bigupT
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 私もなんとなくkusukusu様と同じように考えていました。 いろいろ試してみる心意気はあったのですが、その前にみなさまの経験と知識をお借りしてみようと考えました。 可能性があることを確認できて大変心強く思います。どうもありがとうございました。