• ベストアンサー

ジャムの空き瓶はどこに売っていますか?

自家製のジャムを作ったのですが空き瓶が足りないんです。 人に贈ったりしようとも思うので、出来れば使い回しではなく新品の瓶が欲しいと思っているのですがどのような所に売っているのでしょうか? 出来るだけお洒落な瓶がいいな~と思っています。 ご存じの方がおられましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ホームセンターで販売しています お近くにあるかどうかわかりませんが ジョイフル本田とか ちょっとかわいい感じですと イオンモールとかのショッピングモールの食器とか販売している テナントさんに売っていますよ ご参考までに

noname#99722
質問者

お礼

詳しいご回答を有難うございます。 イオンモールですか!おおっ!! 早速行ってみたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

量販店の台所用品売り場や100円ショップにもあります。

noname#99722
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 100円ショップは知っていたのですが今イチ可愛いのが無くて。。 量販店の台所用品売り場だったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

スーパーやホームセンターに「保存瓶」が売っています。 おしゃれな物は殆ど見かけませんが・・・。 http://www16.plala.or.jp/lifedoor/tukemono_06_04.htm

noname#99722
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。 ネットでもあるんですね。 ラベルとかも可愛いと思いました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャムの空き瓶の利用法

    ジャムの空き瓶をなんとなく捨てないでとっておいたら、いつのまにかたくさんたまってしまいました(^^; ラベルを綺麗にはがすと結構見栄えも良くて、何かに使えそうなのですが… とりあえず1つはインスタントコーヒーの詰換え用を入れて利用しているのですが、他によい利用法がありましたらぜひ教えて下さい(*'ー'*) 大きさはの380gのジャムの瓶で、まぁまぁの大きさがあるかなと思います。(小さいのもいくつかありますが…) 皆さんのアドバイスをぜひよろしくお願いします。

  • 小さなジャムの空き瓶、大量に手に入れられるところ探しています

    一番小さな容量のジャムの空き瓶(50ml程度以下)、大量に手に入れられるところ御存じありませんか?? 食品に使うわけではないので、フタさえしっかりしていれば使用済みでもかまいません。 「合羽橋で見た」、「ネットで見た」等、 何か情報ございましたら、ぜひお願い致します!

  • 「空瓶」…あきびん?からびん?

    あなたはどちらですか? 「あきびん」でも「からびん」でもないと言う方、あなたの読み方を教えて下さい。

  • ガラスの空き瓶大量に欲しいんです。

    友達がビーズショップを開店する為、同じ形(種類)の空き瓶を300個程必要になりました。 理想は小さ目のジャムの空き瓶です。 100円ショップなどで売っているガラス瓶を購入するとなると経費が掛かるため、できればリサイクルで手に入れたいらしいんですが、入手方法をアドバイスいただければありがたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 空き瓶を引き取って貰える施設はありますか?

    スーパーで国産ビールの空き瓶は買い取ってくれるのですが、扱っている外国ビールの瓶は引き取ってくれません。 少量ならゴミの日にだせばいいのですが、近いうちに多くの空き瓶が出る予定がありまして、足立区近辺で持ち込みで引き取ってくれるような所を探しています。 なるべくお金がかからないと助かります。 よろしくお願いします。

  • 空き瓶にラベルを貼りたい

    同じシリーズのジャムばかり食べるので、空容器がたくさんあります。 もったいなので、紙のレベルをはがして再利用していますが、なんだか殺風景で・・・かわいくない。 今は、フレーバーティ数種類とかりんのはちみつ漬けを保存していますが、デザイン力がなくても空き瓶をおしゃれに変身出来る方法ありますか?

  • 化粧水の空きビンを再利用したい

    誰かこんな知恵持ってる方いらっしゃいませんか?? 「化粧水が入った空きビンを再利用したい」 使い終わった化粧ビンの、上の部分だけをうまく割って、 コップ のようにしたいのです。 厚さは5ミリ弱くらいで、ビンの口はもちろん小さいので中から何かするということはできません。 そのようにするには何か方法がないでしょうか? どなたか御存知の方お知恵をお貸し下さい。

  • ジャムの保存(再加熱)について

    ジャムの保存(再加熱)について 数日前にイチゴジャムを大量に作ったのですが、瓶が売り切れてた為、タッパーで冷蔵保存しています。 長期間保存したいので、瓶につめかえたいと思っています。 タッパーのジャムを再度加熱して、煮沸消毒済みの瓶に詰め替えても良いものでしょうか。 品質に変わりはないものか、ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 空き瓶等を保存容器として再利用する場合

    大き目のコーヒーの空き瓶等は、保存食を冷蔵庫に入れておく際に丁度良い大きさなので、我が家ではつい再利用しているのですが、ちょっと疑問に思っている事があるので教えてください! (1)梅干やラッキョ等、酸性の強い食品を、蓋がプラスチック製のコーヒーの空き瓶等に入れて、「安全性」の面で大丈夫なんでしょうか?有害な物質が浸出してくることは無いのでしょうか? (2)オイル漬けやアルコール漬け等の保存食も上記同様の事が心配です。 (3)ジャム等の金属製の蓋の場合はどうなのでしょうか? PET樹脂は酸やアルコールに強いのですが…。コーヒー等の瓶蓋は違う気もしますしね…。 市販の保存容器を買えば良いのですが、つい手軽さと扱い易さ、丁度良い大きさの為、利用してしまうんですよね。 分かる方がいましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • バー 空き瓶 もらう

    バーテンダーの方か、バーに詳しい方に質問します。自分はフレアジャグリングを独学で練習しているのですが、未成年なのでスピッツなどの瓶を手に入れる手段がありません。また両親とも酒は全く飲まないので親に瓶だけの為に買ってもらうわけにも行きません。練習用のプラスチックのボトルはあるのですがそれでも練習の為に本物の瓶を使いたいです。そこで近所のバーなどで空き瓶を貰いに行くことは可能でしょうか?もし可能でしたらいつ頃に電話をかけるのが適切でしょうか? 回答お願いします。