• ベストアンサー

連絡した方がいいですか?

feel-0088の回答

  • feel-0088
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.3

実家に帰られ1週間の間電話なしというのはもし私が ご主人だったら帰る気がないと思ってしまいます。 連絡を取る期間が長くなるほどご主人の気持ちも離れると思います。 私も飼っている猫をだしにして電話したことあります。 このまま別れるのでしたらいいのですがまだご主人への思いを 断ち切れないやり直したいのでしたら怖がらずわんちゃんを だしに電話かけてみたらどうでしょう? うちもよく子供はカスガイと言いますが子供のいない私たちは 猫たちに何度も夫婦の危機を救ってもらいました。 あの子たちがいなかったら今の私たち夫婦はないですから

mama0426
質問者

補足

飼ってる犬やもうすぐ産まれる子どもをダシに使っても連絡した方がいいってことですよね?? 旦那が女の人と連絡とっていて不安になってどうしようもなくなっても,旦那のこと心から愛しています。 ウザがられない程度に旦那に連絡してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 離婚を望んでない場合

    出産前にこちらで2度程お世話になり,たくさんのご意見いただき,ありがとうございました。 今回もどうか,ご意見やアドレスいただければと書き込みさせてもらっています。お願いします。 臨月に入る直前に旦那から離婚して欲しい。と言われました。 原因は私の怠け癖だと言われたのですが,その裏には女性の影がありました。 そのことで私は食事が喉を通らず逃げる様にして実家に里帰りをしてきました。(旦那には体調が優れないので早めに里帰りすると説明し分かってもらいました。) 里帰り中は検診の都度,私から子どもの様子や検診結果を旦那に連絡していました。 そして6月13日に男の子を無事出産しました。 ほんの僅かな時間でしたが病院にも来てくれました。 ここからが本題なのですが…。 旦那は出産してから少しだけ変わった気がします。 産前は私の問いかけにも無愛想だったのが,産後は普通に返事をしてくれました。 まだ里帰り中なので本当の変化なのかわ分かりませんが入院中は変化だと感じました。 離婚の話しは旦那が切り出してくるまで,私の口から出さない方がいいですよね!? また離婚はしたくない!子どもを2人で育てていきたい!!といった私の気持ちを伝えるのもしない方がいいですか!? 旦那からの連絡は何もありませんが2・3日に1度は子どもの写メを付けてメールを送っています。 分かりづらい文章になってしまいましたが,アドレス・ご意見宜しくお願いします。

  • 元彼に連絡してしまいました。

    1年前に別れた元彼に連絡をしてしまいました。 彼とは職場が同じ職場恋愛でした。毎日顔を合わすわけではありませんが、別れてからもなかなか頭から離れられずいて、長く落ち込みましたが、最近は仕事が忙しかったり、家庭生活が大変だったりと、すっかり忘れていました。 その間、別に好きな人ができたこともありましたが、失恋したりし、恋愛は全くうまくいっていませんでした。 この間、仕事のことで用事があり彼と顔を合わす機会がありました。この1年間では初めてでした。 その時は、受け答え程度の会話しか交わさず、冷たい印象でした。 その後、懐かしくなってしまって、1年振り連絡を取ってしまいました。 返事があり、彼は最近体調が優れなかったこと、わたしの仕事のことなど、3通ほどやりとりして、その後は連絡が来なくなりました。 体調に気を付けてということと、話せてよかったという私のメッセージで終わりました。 連絡を取る前も悩みましたが、返事が返ってきたことが嬉しくて、忘れていたのに気持ちが戻ってしまいました。 別れた原因は、結婚を焦る彼に対して、恋愛経験がなかった私がなかなか距離を縮めることができず、今後付き合い続けることはできないということで、私が振られました。お付き合いしたのは半年でした。 彼は32歳、私は27歳になります。 このような理由だし、過去を見ている場合ではないのですが、同じ職場にいる以上、ずっともやもやしています。 幸い、1年後に私が退職する予定なので、それまでの間、復縁を目指してみようかな、という思いもでてきました。 それはダメだという思いと、今は半々です。 一度ダメになったものは、もううまくはいかないですよね。せめて仕事上での関係までには戻りたかったのですが、それも難しいのでしょうか。

  • デートに誘ってから連絡がない 女性の方お願いします

    直接会ってデートの約束をしようとしたのですが、 用事があるかもしれないので、わからないという感じ でしたので、間を開けてメールで誘いましたが、 返事がないので、再度メールをしましたが、それでも 返事がありません。 なので、直接会って聞こうと思いますが、聞かないように して再度間隔を開けて誘った方がよいのでしょうか。 もしくは連絡がないのですが、日にちは伝えてあるので メールで会う時間も伝えてしまってよいのでしょうか。 以前は急に用事が入ったのですが、押し切ってデートに 誘いとても楽しんでくれました。 なので、今回は都合があれば言ってくれるようにとも 伝えてあるのですが、それでも返事がありません。 都合が悪ければ言ってねと伝えてあるのは、 デートを女性の方からでも少しでも気を使わず断りやすくするために 伝えております。 この文は書きながらこれは駄目って事なのかなと すごく思うようになりましたが、考えていてくれているのでしょうか。 駄目だと思うと駄目になってしまうので、デートの 自分でできるデートの準備は全てしております。

  • 彼女との連絡が途絶えています

    遠距離恋愛中の付き合って半年の彼女との連絡が1週間とれていません。 これから普通に会ったり旅行に行ったりといった計画を立てていたのですが、彼女の両親の体調がすぐれないらしく、彼女は毎週末実家(大阪から京丹後)へ帰省しています。 この事をいわれた時に、僕は何故かこのまま離れていってしまうんではないかと不安になり、彼女に対しての好きだという思いをたくさん投げかけていました。 そしたら彼女が前に結婚詐欺にあっていた事を話され、今も男性不信で、僕でさえ完全に信用していないといわれました。 その後3日ほどたち、不安になって焦っていろいろ言ってしまったと謝り、ゆっくり、彼女の両親の体調が良くなったらまたいろんなことしようと約束しました。 それから彼女の両親の事も、彼女自身のことも心配なのでメールや電話をかけたのですが、彼女からの返事がないまま1週間が経ちました。こちらからはそんなに連絡をいれないようにしています。 両親の体調が僕の思っているよりよくなくて、彼女も落ち込んでいるのかとか、彼女自身になにかあったのかとか、とにかく心配です。 僕からなにかアクションを起こしたほうがいいのか、それとも彼女からの返事があるまでじっとしていたほうがいいのか... わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしければアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 返信なし→また連絡してもいいかどうか・・

     片思い中の女性です。相手も多少は私のことを気にしてくれている感じで、 このままいけばいいなぁと思っていました。  しかし、この間お誘いのメールしてから返信がなくて、 待っても来る気配がありません(><)もう3、4週間経ちます。 仕事が忙しい方なので、忙しければ無理しないで下さいと書いたのですが。。 本当に忙しくて返事をくれないだけなのか、全然脈がないのか、わかりません。はっきり断ってくれた方が、まだすっきり諦められるのですが・・。少しでも私のことを気にかけてくれていたら、 いくら忙しくても返事くらいはくれますよね・・?  このまま何もしないであきらめるのは嫌なのですが、またメールをするのは良くないと思いますか? また、もう一度連絡をするとしたら、どのような感じでメールしたらいいと思いますか? できたら3~40代の男性にご意見いただきたいです。もちろん女性からのアドバイスもお待ちしています。よろしくお願いします!

  • 連絡の取り方・・・

    先週彼に、「今度いつ会える??」と聞いたら、 「今、本当に忙しい。仕事のことだけ考えたい時期。 一段落つくまで待って欲しい。その間女を磨いてて」 と言われました。 そんなの口実で、冷めてるんだなぁと感じましたが、何も責めず「わかった待ってます」とだけ返事をしました。 それから、4日間全く連絡がありません・・・ 向こうから連絡があるまで、こちらから連絡しない方がいいという意見がほとんどなのですが、昔、違う彼と2週間全く連絡を取らなかったところ、その間に別れを決められていたことがあるので、あまりに連絡が無ければ自分から連絡してしまおうと思うのですが・・・ 皆様どう思われますでしょうか?? ちなみに、4月に一度別れ、2週間全く連絡を取らずに再会し(共通の友人がいたので、彼が飲んでいる場に一緒に行きました)復縁しています。

  • いつ連絡すれば良いのか分からない

    こんにちは! 最近気になる男性が出来ました。 お互い同じ25歳です。 先週末に会う予定だったんですけど、 お互いに体調を崩してしまい、約束が流れてしまいました。 その時向こうからの「また連絡するね」というメッセージを最後に、 こちらから1週間ほど返事をしていません。 そろそろこちらから連絡しようかなと思っているんですが、向こうは辞めた上司の引継ぎの関係で仕事が忙しいです。 そのためいつこちらから連絡すれば良いのか掴めない状態です。 皆様は体調不良などでデートが流れてしまった場合の連絡の再開はどれくらい日にちを空けて連絡しますか? 1週間後? それとも、2.3週間後か1ヶ月後が良いのでしょうか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 好きな男性からの連絡がきません。

    好きな男性がいます。彼30歳B型、私30歳A型。 去年夏頃に出会い何回かデート(プールや温泉旅行、買い物などなど)をしましたが、ハッキリ付き合おうとは言われてなぃので、そろそろ切り出そうかと思っている所です。 この年末年始を一緒に過ごそうと11月頃約束しお互いたのしみだねと話てました。 が12月29•30日にLINEをしても返事なく、当日31日の朝LINEしても返事なく午後電話してもでず、困り果ててたら夕方に『飲み会続きで二日酔いでゲロはきまくって体調悪くてこれから外出は難しい。明日にしてくれないか』とドタキャンされました。 実は過去にも数回ドタキャンされたりパタリと音信不通になった事もぁったのですが、今回のドタキャンはぁまりにもひどいと思ってしまい『大丈夫?T_TでもだったらLINEじゃなくて電話くらいくれてもいいんじゃない?』と返し『本当にごめんね』とLINEがきました。 翌日元旦の朝LINEするも返事なく午後電話するもでず『体調どぅ?無しなら無しと早めにいってほしい』旨のLINEをしても返事なく、夕方に『今日は無しにしよう。早く治してねお大事に』とLINEしたら『全く連絡とれなくてごめんね。この埋め合わせは必ずさせてね』とLINEがきました。 3日、心配になり『体調どぅ?』とLINEするも既読にならず、、 なのに4日に彼が自分のトップ画面を変えていたんです(>_<)!! でも、変わらず既読になってなくて。。 5日に電話しましたがやはりでず、これ以上連絡するとシツコイだろーと思ったので『都合悪いところごめんね。体調どぅ?今日か明日あたり話せたらいいな^ ^電話まってるね^ ^』と送るもの、未だに既読にならずです。。 もぅ一週間、彼と連絡がとれなぃので彼の心境が全くわかりません。 私の対応が悪かったのでしょうか。 しかし、途中にも書きましたが、時々パタリと連絡こなくなる事が過去にも何回かありました(一週間もこないのははじめてですが)。今回もその一つなのかもわかりませんが、、。 どちらにしろ、彼から返事がくるまで私からの連絡は控えますが、やはり気持ちは不安でいっぱいです。 血液型で決まるものではないのはわかってますが、血液型の面からそれ以外の面から、彼がどんな心境でぁるのかみなさんの意見を聞かせてください。 ぁと、彼の家に行ってみたらどうか?と友達からアドバイスされしばらくたっても連絡なかったら行ってみようとは思います。。。

  • 連絡が来ません....回答願いします....!

    今、すごく不安なことがあります.... 前の質問でも話したように、付き合って2ヶ月とちょっと経つ彼氏がいます。 それで、今回は彼からの連絡がほとんどないということです。 この間遊ぶ約束をしていたのですが、「家族との用事ができたから 何時に終わるかわからないけど終わってからくる。ほんとごめん。」 ていう電話がありました。謝るときはすごく申し訳なさそうなんですけどね.... だから「じゃぁ終わったら電話してね」って言って「分かった!」って返事してくれたのですが その日遊べずに終わって、その日もそのあと(3日以上)も「ごめん」の電話1つもないままです。 その前にも遊ぶ約束をしていたけど急用ができて遊べない。ごめん... って言われたんですよ。そのあと「いつ遊べる?」って聞かれたからいつでもいいよ て答えたらじゃあ遊べる日は電話するから!って言ったのにその時も1週間以上 連絡がなかったです.... 自分から連絡すればいい話ですが、「待つ。」と決めたし、重く思われたくないので全然 連絡していません。お互いメールをできるものなどもってないので簡単な会話もできません。 付き合っててこの状況でも連絡が来ないのは普通なのでしょうか? これはもう嫌われたor冷められたのでしょうか? もう私はいらないって言ってるのと同じなのでしょうか? すごく怖いし不安で仕方ないです..... 回答よろしくお願いします!

  • 「また連絡します」(特に男性の方よろしくお願いします)

    今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?) 彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。 とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。