• 締切済み

彼女との連絡が途絶えています

遠距離恋愛中の付き合って半年の彼女との連絡が1週間とれていません。 これから普通に会ったり旅行に行ったりといった計画を立てていたのですが、彼女の両親の体調がすぐれないらしく、彼女は毎週末実家(大阪から京丹後)へ帰省しています。 この事をいわれた時に、僕は何故かこのまま離れていってしまうんではないかと不安になり、彼女に対しての好きだという思いをたくさん投げかけていました。 そしたら彼女が前に結婚詐欺にあっていた事を話され、今も男性不信で、僕でさえ完全に信用していないといわれました。 その後3日ほどたち、不安になって焦っていろいろ言ってしまったと謝り、ゆっくり、彼女の両親の体調が良くなったらまたいろんなことしようと約束しました。 それから彼女の両親の事も、彼女自身のことも心配なのでメールや電話をかけたのですが、彼女からの返事がないまま1週間が経ちました。こちらからはそんなに連絡をいれないようにしています。 両親の体調が僕の思っているよりよくなくて、彼女も落ち込んでいるのかとか、彼女自身になにかあったのかとか、とにかく心配です。 僕からなにかアクションを起こしたほうがいいのか、それとも彼女からの返事があるまでじっとしていたほうがいいのか... わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしければアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

今は彼女は両親の体調の事で頭がいっぱいいっぱいなので、 下手に連絡を取ろうとすると、かえって逆効果です。 また、結婚詐欺に遭ったようでもあるのでなおさらです。 やたら電話・メールをするとストーカーみたいに思ってしまいます。 1回だけ送っても良いとしたら、 「ずっと貴方が良いと思う時までずっと待っています」 くらいでしょうか。

kaneyan1990
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。彼女の両親が早く良くなり、気持ちが落ち着くまで待つことにします。

関連するQ&A

  • 仕事の採用連絡について

    仕事の採用連絡について質問させて下さい。 7月に体調を崩し会社を辞めて、落ち着いたので9月から再就職活動しています。 何社か受けて、1社採用を頂いたのですが、もう1社やりたい会社の面接の返事が面接を受けた日から一週間以内に書面にて連絡します。との事なんですが一週間経っています。 この場合、問い合わせて大丈夫でしょうか? 書面連絡なので書面が来るまで待つべきでしょうか? 採用頂いてる会社も待たせてるし、家族に仕事に就いていない私が不安、心配だと思いますが、その1社の返事で決めたいのです。

  • 彼氏と連絡が取れません。

    同じような質問が過去にもあるとは思うのですが、相談させてください。 先日仕事が忙しい彼に、体調不良で感情的になってしまい、会えないことに対して寂しさと不安をLINEでぶちまけてしまいました。 彼とはお付き合いして一年くらい、半同棲をしています。 半同棲でしたが1週間近く会えない日々が続き、その上で私自身が体調不良になり、心細さと不安が募り、長文で言ってしまいました。 その不満を送ってから、彼から一切返事が返ってきません。 10日が経ちました。 不満を言ってしまった翌日にすぐ謝罪を伝え、既読無視。 後日再度仲直りしたい旨送りましたが既読無視、その後体調を心配する内容で送ってみたのですが、既読になるだけで返信が無いです。 電話も日を置いて2度かけてみましたが、 出てくれませんでした。 今思うと1週間の間に送りすぎてしまったとも反省してるのですが… お互いの家の合鍵も持った状態で、 このまま自然消滅は無いよね、、?と毎日不安です。 今まで似たような喧嘩をしたことがありますが、 大体4.5日程で仲直りしていました。 それもあって1週間のうちに何度も連絡してしまいました。 さすがにこれ以上の連絡はしつこいよな、 と思うのですが、本当に毎日不安です。 彼はどういう気持ちでいるのかわからず… 似たようなご経験がある方、また男性の方、 アドバイスをよろしくお願いいたします。 食欲も無く、本当に辛いです。 私としては彼と仲直りがしたいです。

  • 彼と連絡が取れなくなりました。

    今、かなり悩んでいる事があります。それは付き合い始めて半年になる彼との事です。彼と連絡が全く取れなくなり、ちょうど1週間が過ぎようとしています。最近では私からメールしても返事は来ません。そしてもう1ヶ月以上会っていません…。彼は土木関係の仕事をしていて年度末は忙しいというのは聞いていたのですが、こんなに会えなくなるとは思っていなかったし、連絡が途切れてしまうとは思っていませんでした。彼はもともとメールが大好きな人で仕事中でも1日に何十通とメールのやり取りをずっとしてきました。それが3月に入った頃から突然メールの数が減り、ここ1週間は何の連絡もなくなってしまったのです。最近は休みもないようでホントに忙しいみたいなのですが、私が心配して送ったメールに「元気にやってるよ」程度の返信くらいはできるのでは?と思うのです。1週間前に連絡した時「もう会いたくないの?」と私は不安な気持ちをぶつけてみました。その返事は「会いたいよ」との返事。4月になれば仕事も少し落ち着くようなのでもう少し待つべきなのかも知れませんが、この不安な気持ちをどうしようもできず、皆さんの考えを聞きたくて、書き込みしてみました。ちなみに彼はバツイチです。

  • また連絡します。と言われて…

    再来週から付き合って5年目の彼の転勤で遠距離恋愛が決まりました。 ちょうど1週間前に、それを知らされかなり遠くなるので お互い落ち込んでいました。 とりあえず、落ち着いたらまた連絡するねと言われてかれこれ1週間音沙汰なしです。 転勤だからいっぱいいっぱいなのかなとも思ってたのですが、 再来週から遠距離になるとしても、恋人と会ったり連絡したりしたくならないのでしょうか? それともこのまま遠距離になって自然消滅するつもりなのでしょうか。 私からは最初の3日くらい何通かメールを送りましたが、返事は1通で「落ち着いたらまた連絡するね」でした。 それから全く連絡をとってないのですが、猶予があと1週間で、それからは飛行機で3時間以上の距離になってしまいます。 こちらから何かアクションを起こすべきですか? それとも、このままそっと彼からの連絡が来るのをまつべきですか?

  • 入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

    入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。 仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。 遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。 案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。 そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。 それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。 これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。 入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。 まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。 彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。 健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。 体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。 体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。 やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

  • 彼から連絡が来ません

    もう2週間近く彼から連絡がありません。付合って2ヶ月ちょっとです。 彼は自営業で日中夜問わず多忙な仕事をしています。 前回メールした時、あまり連絡がないのが不安になって、 「全然電話出来ないし連絡くれないし私忘れられちゃってる?」 って送りました。これで相手を怒らせていたらどうしようと思っています。 私はちょっとすねた感じで送ったつもりだったのですが・・・ その後も何通か送ってます。 内容は体を気遣うメールと気付いたらお返事下さいという内容のメールと 2週間近く連絡ないので心配していますってメールを送りました。なので毎日送っているわけではなく3日に一度くらいのペースで上記のメールを送りました。 2週間程前まで出張などが続いていて4、5日返事が来ないこととか普通になっていました。普段電話はこちらからかけても出ないしかけても来ないので基本的に連絡手段はメールになっています。電話には出ないと思うので連絡が取れない状況です。 彼の会社は把握していますが、会社にまで連絡をするわけにもいかないですし…。 ちなみに彼は40才の典型的なB型マイペースなのんびり屋です。 12月の今の時期は基本的に仕事が忙しくて相手にしていられないという感じなのでしょうか?それともあまり連絡くれない、忘れられちゃってるの?とすねたメールで怒らせてしまったのか、すごく不安でたまりません。 彼は大人なのでそんなことぐらいでは怒らないと勝手に思っていましたが・・・ 怒ったのでしょうか・・・。先月の頭に会った以来、彼の仕事が忙しくて全然会えていなかったのでそういった意味も含めてすねてしまったんです。 かと言って彼に怒っているか?と聞くのも聞けないですし・・・ 仕事が忙しいだけのなのでしょうか・・・? いつもだったら忙しくても4、5日目くらいには返信があるので このまま連絡がなかったらと思うとどうして良いのかわかりません。 もしかして自然消滅になるのを望んでいるんじゃないか、または、私のことを嫌いになったんじゃないか、本当はH目的や遊びだったのかなどそんなことを色々と考えてしまうんです。 先月会った時も彼は仕事で疲れていてもきちんと接してくれていました。 出会った時最初に付合ってほしいと言ってきたのは彼からで大切にすると言ってくれたので私は彼を信じました。 最初の頃は電話もメールも毎日又は少なくとも2~3日おきにしていたのに…。 2週間程前彼から連絡来たメールの内容は朝の5時頃で今仕事が終わったと眠いという内容だけでした。いつもそんな感じの内容でしたが、2週間近くも連絡がないと、しかもこちらから数回連絡下さい、心配していると送っても返信がないんです。 彼は先月の初め頃体調を崩したりして体の心配もしているのに連絡くれないのです。 先月会った時もいいかげんな気持ちやそういう不安は感じなかったんです。 なのに、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 連絡がこない

    はじめまして書き込みします。 私21歳 彼22歳大学生です。 彼とはパーティで会いました。 彼とはLINEで連絡を取り合ってデートも3回しました!私は彼のことが好きになりました。その事を直接会って告白したいのですが、ある日彼から、5月から進級試験があるため、あまり会えないと連絡がきました。私は、試験に向けて頑張る彼を応援していることを返信しました。しかし、彼の気持ちが聞きたかったため電話してもいいですか?と返信したら断れました。。彼からの返信の内容が(心使いありがとう!!しばらくバタバタするから落ち着いたら連絡します。)と連絡がきて私は、(頑張って下さい!!待ってますっ!(*^^*)"一部省略")と送ってから彼からの連絡がこなくなり二週間すぎました、、 彼は医大生なので、忙しくなるって聞いていたのはわかるのですが、二週間たっても連絡がこないのが心配してます。 はじめての事なので、、、、、、 このまま先信じて、気長に返事を待ってみようと思っているのですが、、脈はないですか? よろしくお願いします。

  • 彼から連絡がきません・・・

    今現在彼と連絡を全くとっていません。 体調を崩し、また多忙で恋愛どころではなかった彼にワガママを言ってしまいました。 そんな私に、彼が気を悪くしてしまったようだったので(翌日お互いに連絡をしなかった) 私が謝りのメールをいれた、という状況です。 彼にメールをしてからかれこれ一週間が経過しようとしていますが、 返信も連絡もなく、不安な毎日です。 別れたかったら、「別れよう」という人だと思うのですが (以前の彼女にはきちんと別れ話をして別れていました) もしかしてこのままずっと連絡が無いのではと不安でしょうがありません。(自然消滅かなって・・・) 一週間ごときで、と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれないのですが、 彼とはこれまで一日欠かさず連絡をとっていたので、こんなに連絡をとりあわ ないこと=別れを意味しているのかな・・・?と考えてしまっています。 彼は以前、連絡をしないことで私の心が離れるのでは、と前は心配してくれていました。 今は私が、彼がわたしに対して冷めてしまったんじゃ・・・と心配をしています・・・。 今、彼は「恋愛どころではない」という心境であることは先日言われたのですが、 それってつまり別れようってことだったのでしょうか・・・? そういう雰囲気でもなかったので、「それでも耐えられる?」という話かと 私は解釈していたのですが・・・。 彼が多忙で「忙しくなくなったら連絡してね。待ってます;」と連絡した場合、 どの程度連絡を待っていればいいのでしょうか? いつまでもひきずってしまいたくないので、 「はっきりさせたい。でも、彼とは別れたくないから真実を知りたくない。自分から聞きたくない。」 と考えてしまってます・・・。 以上を踏まえて質問させていただきたいのは ・きたメールは必ず返信するタイプ(マメ)の男性が、彼女に一週間連絡しない心理 ・いつまで連絡を待つべきか? ・私から連絡はいつすべきか?もしくはしないべきか? です。わかりづらく大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします・・・。

  • 彼女から連絡がこない

    以前、彼女が精神病になったことで質問させていただいたものです。 先月から彼女が休職してから連絡が来なくなりました。 その間、心配と不安のあまり返信が来なくても毎日一通だけメールを送信していました。 それは返事を求めるものでなく、いつも通り変わらず接してるつもりで送ってたのです。 ですがこちらで相談させていただいたときに彼女にとって負担であり、自己満でしかないと気づかされ、それからメールを控えていました。 こちらからの連絡を絶って二週間、先日ふと連絡をしましたが、これも返事が来ず、既読にもなりません。 趣味に打ち込んでも心のどこかで彼女がいて、自分が外で楽しんでるのに彼女は家の中で苦しんでると考え込んでしまい、前みたいに楽しめなくなってしまっています。 苦しんでるのに何もできないふがいない自分が腹立たしいです。 理解しようにも相手から詳しい話がないのでどうしたらいいのかわかりません。(彼女が休職する際、最近体調が悪いからちょっと休んでから出勤すると元気な声で言われました) 彼女からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼女から来るまでこちらからは連絡を取るのを完全にやめたほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか、何が正解なのか、わかりません。

  • 一人になりたいと言う彼、連絡をしてもよいでしょうか?

    付き合って1年の彼がいます。私は一人暮らしで、週末には泊まりに来ます。 彼の家は農家で祖父祖母と両親と兄弟と住んでいます。去年、彼の父親の会社が倒産。現在も無職で、彼の祖父の農業を手伝っている感じです。 彼とは結婚を前提に付き合っています。 4月に転職がうまくいかず、今は派遣社員です。 先月の中旬、農作業の手伝いのため会えず、その後2週間は彼が体調不良で会えませんでした。連絡があまりとれず、不安になっていましたが、電話があり「父が無職の件で祖父と険悪になってしまった。俺にもとばっちりがきて、家がガタガタになってたから眠れなくて体調を壊していた。心配かけるといけないと思って連絡しなかった。いい転職先見つかりそうだから、それが決まったら少しはいいかな?明日は来るよ」と言いましたので、「分かった。話したくないなら聞かないし、私の部屋でゆっくりしてよう」 と言いましたら「おう!」と機嫌よく返事を、ですが翌日「会社の飲み会に参加すること忘れてた。終わってから来るよ」と言われ、つい「私すごく寂しかったのに。気にしてくれないの?」と言ってしまいました。 「家からも色々言われて、お前からもそんなんじゃオレは一人がいい。一人になりたい・・・とりあえず終わったら連絡する」と言い、結局連絡は来ず、彼も来ず、もしかと思って通りかかった彼がよく行くゲーセンで彼を発見しました。彼を探して「私の家に来ないの?」と言うと「後で来る」と言いましたが、結局何の連絡も来ず、彼は来ません。 彼がどんな事情なのかよく知らなかったとはいえ、私が言った事が原因なんでしょう。ですので、彼にメール。「一人になりたいならしばらく連絡しません。でも落ち着いたら連絡してね」と。 彼から返事は来ませんでした。 それから2週間目になります。元気にしてるのか、家は落ち着いたのか、心配で心配でたまりません。 それと今一番のネックは私の体調です。 今仕事や彼と連絡の取れないストレスから重度のめまい、吐き気という症状に悩まされており、何度か病院へ行きました。私は一人暮らしなので、実は今朝方もめまいを起こし、恐怖を覚えました。 合鍵は彼が持っており、ちょうど夜勤の帰りで起きているはずの彼に電話して側にいてほしい!と思いましたが、一人になりたいと言っている彼にはできませんでした。 合鍵を渡すっていうことは私の中で中途半端な気持ちではない、と彼には伝えてあります。 私は彼が合鍵を自分で返してこないことが、私と別れる意志が無い・・・と思いたいのかもしれません。それとも男性にとって彼女の部屋の合鍵ってどうでもいいものでしょうか? ちょっと自分の中でも混乱していますので文章が読みづらいかもしれませんすみません。 とりあえず合鍵を持ってきてもらいたい・・・でも、私が体調が悪くなった時来て欲しい 何を考えているか今は分からない彼にどうやって伝えればいいのか、悩んでいます。 よい知恵があったらお願いします。