返信なし→また連絡してもいいかどうか・・

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女性です。相手も多少は私のことを気にしてくれている感じで、このままいけばいいなぁと思っていました。
  • しかし、この間お誘いのメールしてから返信がなくて、待っても来る気配がありません(><)もう3、4週間経ちます。
  • 本当に忙しくて返事をくれないだけなのか、全然脈がないのか、わかりません。はっきり断ってくれた方が、まだすっきり諦められるのですが・・。少しでも私のことを気にかけてくれていたら、いくら忙しくても返事くらいはくれますよね・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

返信なし→また連絡してもいいかどうか・・

 片思い中の女性です。相手も多少は私のことを気にしてくれている感じで、 このままいけばいいなぁと思っていました。  しかし、この間お誘いのメールしてから返信がなくて、 待っても来る気配がありません(><)もう3、4週間経ちます。 仕事が忙しい方なので、忙しければ無理しないで下さいと書いたのですが。。 本当に忙しくて返事をくれないだけなのか、全然脈がないのか、わかりません。はっきり断ってくれた方が、まだすっきり諦められるのですが・・。少しでも私のことを気にかけてくれていたら、 いくら忙しくても返事くらいはくれますよね・・?  このまま何もしないであきらめるのは嫌なのですが、またメールをするのは良くないと思いますか? また、もう一度連絡をするとしたら、どのような感じでメールしたらいいと思いますか? できたら3~40代の男性にご意見いただきたいです。もちろん女性からのアドバイスもお待ちしています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.1

30代、女性ですみません。 ちょっと情報量が少なくてアドバイスが難しいのですが、 貴女とその男性はすでに何回かデートとかしてる仲なんですかね? 日頃マメにメールとか連絡取り合ってたんですかね? 過去にも同じような質問に回答した事あって、その時の回答とダブりますが 笑 >仕事が忙しい方なので、忙しければ無理しないで下さいと書いたのですが。。 貴女がそう書いたわけだし、本当に忙しいから返信しなくてもいいと思ったのでは? >少しでも私のことを気にかけてくれていたら、いくら忙しくても返事くらいはくれますよね・・? 確かに、どんなに忙しい男であろうと、好きな女性からの連絡は見逃すはずはありません。 返信だって早いです。 ただ、男性ってメールを女性ほどそこまで重要とは考えていないと思います。 その彼、3~40代なんですよね? だったらその世代なら特にメールって面倒くさいって考える人が多いと思います。 返事ないのが特に嫌われたとかの理由が思いつかないなら、そんなに深刻に考えなくてもいいかも。 私はメールはあくまでも連絡手段で自分がしたいからするってスタンスで考えてます。 だから相手が返事するしないも自由かと。 それぐらいドライに考えてた方が自分自身も楽です。 私がしたいからするんだぐらいで。 さて、この男性。諦めるのはまだ早いですよね。 私なら、 「忙しいみたいね。返事来ないけど、どうかした?寒くなって来たから風邪とか気を付けて。 また私からも連絡しまぁす!」 って送るかなぁ。 連絡待ってるって言うより、こっちからまたメールするって言った方が相手の負担も少ないかなって思うから。 まぁ、これで何らかの返事来るとは思いますが。 しばらく経ってから何もなかったようにまた誘ってみるのもありだと思いますよ。 それと、<無理しないで>とか書く必要ないと思います。 相手の事が好きだと、必要以上に気遣うセリフ入れがちですが、食事ぐらいで無理って何?って普通で考えると思いません? だから本当に軽くサラッと誘う。 その方が相手も返事しやすい。 何回か誘ってそれでも返事なかったら、食事ぐらい出来ない男なんて話しにならない 笑 ご参考になりましたでしょうか。

silver-fern
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 参考になります。 相手とは何回か2人でご飯食べたり出かけたことはありますが、 普段からよくメールするような感じではなかったです。 しつこがられても嫌だから、メールは用事があるときや頑張って誘ってみようとしたとき位ですね。自分がしたいから連絡するという考え方はいいと思いますが、やっぱり返事ないのは相手が私に興味ないってことですかね。。でもそういう気持ちでいた方が、楽ですね。 つい私は、相手を気遣って無理しないでとか書きますが、次はちょっとやめてみます。もう一回誘って返事もないようなら、諦めるかもですが…頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

3、4週間経ってるなら連絡したほうがいいですよ 「お元気でしょうか、この前のお誘いどうなったでしょうか?」でいいと思います メールでしか連絡とれないんでしょうか? 実際会えるなら会いに行ったほうがいいですね

silver-fern
質問者

補足

直接会いに行けるほど親しくはないので…やはりまず連絡してからになりますね(>_<)その返事がなかったので悩んでいました。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人と付き合う前にHをしたら

    好きな男性がいて、付き合う前にHをしてしまいました。 私(女性です)には片思いしている彼がいます。 まだ、数回しかあったこともなくて、完全な一目惚れだったのですが。 二人で初めて飲みに行くお誘いを受けて、すごく舞い上がってしまいました。 帰りにホテルに誘われて、関係を持ってしまいました。 その時は、一緒にいられてすごくうれしかったし、本当に舞い上がってしまって 彼の気持ちも確かめねまま誘いに乗ってしまいました。 ただ、やっぱりそのあとはメールの返事も仕事が忙しかったなどと言って返信が来なかったり 私からメールを出さないと返事がありません。また、必要事項のみ返信してくれるって感じです。 勇気をだして、その後遊ぼうと誘ってみましたが、予定があるからまた今度ね。 といった返事がきてその後、特に彼から誘ってもられるわけではありません。 こんな状態なのですが、私は彼のことが好きなんです。 いくらうれしくてテンパっていたとしても、すぐに体を許してしまうような女性は脈なしでしょうか・・・ 告白したら余計にうざがられちゃうんじゃないかと悩み中です。 軽率な行動だったなと冷静になった今さら反省しています。

  • やはり脈なしでしょうか?

     とあるサークルで、20代の女性と知り合いになり、2人で食事をする事になったのですが、約束当日、彼女の体調不良によりキャンセルになりました。(後日彼女より丁寧なお詫びがあり、こちらも気にしないようにとメールを送りました。)  何回かのメールの後、一週間ほどおいて今度はイベントに誘ったのですが、彼女の予定が合わず行くことが出来ませんでした。(その際も、行けなくて残念とのメールを頂きました。)  また何日か後、お誘いのメールを送ったのですが、今度は返信すらありません。(今までは遅くなっても返信はありました。)  彼女から仕事が忙しいとは聞いていますので、自分に気にしないように言い聞かせていますが、やはり返事が来ないと、「嫌われたのでは…」「メールで何か失礼な事をいってしまったのか?」などの思いが頭をよぎります。    女性から見てこの場合、やはり脈なしでしょうが?それとも、もう少し返事を待つべきでしょうか?  脈がないようなら、彼女に迷惑をかけたくなので、このまま身を引こうと思っています。  どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ただ返信が遅いのか、スルーされてるのか?

    以前片思いしている男性に「来月仕事が忙しくなかったら○○行かない?」みたいな感じでお誘いをしました。 返事は「仕事は忙しくないから大丈夫だよ」でした。 それからしばらく日にちが空いたんですが、先週「×日は空いてるかな?」とメールをしたら返事がありません。 ただ返事が遅れてるだけならいいんですが、スルーされているなら悲しいです。 私的には最初のお誘いは社交辞令ではないと思っています。 日にちは決めていないけど、来月という指定はしてるし、行き先についても、何度かメールのやり取りをしたので。 本当に嫌だったら「大丈夫だよ」なんて言い方しないよね? 普段からメールの返信は遅いことが多いですが、お誘いメール、数日後に送った行き先についてのメールは、30分ぐらいで返信がありました。 何か事情があって返信できていないだけだと思っていいですか? さすがに、この短期間に彼女ができたなんてことはないと思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 返信不要です。って送ったら

    片思いの同僚に3日振りにメールしてしまいました。 ずっと鈍行移動だからメールしてしまうかも、その時はすみませんと3日前に送ってたんですが、寂しくて送ってしまいました。 明るい感じで ☆返信不要です。勝手に送ってしまってるので迷惑だったら言ってくださいね☆と添えて送信した後自己嫌悪に陥ってたら、30分位で返事が来ました。絵文字入りでした。 これだけで脈ありかはわからないけど、疑問形にしてないメールに返事が来たのは、少なくとも迷惑じゃないと判断してしまって良いんでしょうか…?

  • メールの返信が遅い女性って・・・

    現在、気になる女性(30歳前半、自営業)と親しくさせていただいております。お互いお酒が好きでもあり、呑みにいけば長居することもあります。 この女性、メールの返信が遅いのです。2~3日後の返信は当たり前なんです。そのうえ、電話も苦手だそうです。 ちなみに、飲みなど誘いのメールは、早めに返して頂けています。 「返信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください」とは言われます。 このような女性との、親しい付き合いは初めてなんですが、希でなくいらっしゃるのでしょうか? どのようなタイミングでのメール、呑みなどのお誘いがいいのでしょうか? 先々はお付き合いしたいとも思っています。 脈あるのかなぁ・・・? 似たような感覚の方いらっしゃればご意見ください。 当方(30歳前半、会社員)です。

  • デートの誘いのメールの返信がなく、再送信したいです

    長文乱文失礼します。 4日ぐらい前に、職場の女性をコンサートに誘いました。 2日前ぐらいに、「私が行って良いんですか?」と返信がありました。 女性からの返信の真意は不明ですが、今までの経緯から考えると、 「友達としての気軽なお誘いでしたら行っても良いですが、 そんな気持ちの私でも良いのですか?」という意味です。 そのメールへの返信として、 「○○さんと話しているといつも楽しいので誘ってみた。一緒に楽しめたら楽しいかも。」 と送りました。 私のメールの内容が彼女にとっては重いと感じたためか、彼女から返信がありません。 (今までの経緯から考えると、彼女は返信に困った場合等は返事が遅れます) 私は彼女と遊びに行きたいとは思っていますが、 現状を考えると、こちらには脈はないとは分かっていて、 もし彼女と仲良くなるとしても長期的に考える必要があると思っています。 コンサートが次の土曜にあるので、返信はそろそろ貰わないと、 代わりの人を探すのも大変になるとの思いもあります。 そこで、返信はない状況で再度メールを送りたいと思っています。 「○○さんがもし困ってたりするのなら、無理しなくて良いよ。 気軽に一緒に楽しめたら良いなと思っただけなんで。 誘っておいて悪いけど、今日返事貰えなければ、お誘いは取消でお願いします。」 軽い感じのメールで送れば、もしかしたら来てくれるかもと期待しています。 一方で、日にちがないので話を進めなければなりません。 職場の仲間なので、人間関係を壊さないような配慮も必要です。 上記のメール内容は、それらの条件を満たしているのでしょうか。 もっと軽い感じが良いでしょうか。 どのような文章を送れば良いか、アドバイスをお願いします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 近々会う約束をしていて、いつが空いている?に返信してから連絡がないので

    近々会う約束をしていて、いつが空いている?に返信してから連絡がないのですが、このまま待っていた方がいいでしょうか? 私は32歳女性です。お互いに誘ったり誘われたりで、月に1度くらい食事に行ったりする同年代の男性がいるのですが、先日私から 「最近忙しい?もし時間があったら近々会いましょう。」 って感じのメールをしたら、 「ものすごく忙しいわけじゃないよ。いつも通りくらい。うん、会いましょう。週末は予定があるので平日の夜なら大丈夫。あなたはいつが都合がいい?」 というような返信がきました。(恐らく気を使ってこう言ってくれているだけで、忙しそうな気がしました。) なので私は 「◯◯曜日以外ならいつでも大丈夫だよ。あなたは?」 といった感じの返信をしました。 それから5日程返信がきません。 何かこちら連絡した方がいいでしょうか?それともこのまま待って方がいいでしょうか?

  • 向こうからのメールがないのは脈なしでしょうか?

    片思い中の男性がいます。 普段は私から週2度ほどメールをしています。 彼とは今まで二度食事に行きました。 先日三度目のお誘いをしましたが、「その日は予定が入ってるので無理だけど、次の日なら空けれると思う、絶対じゃないけど」と言われたものの当日になってドタキャンになりました。(やむを得ない事情でしたが) でもその後別の日を提案してくれたわけでもなく、そのままになっています。 数日前、メールで会話中「お誘いするの迷惑になってませんか?」と訊いてみましたが、 「色々予定があるので毎回は無理だけど、タイミングが合えば大丈夫」との返信でした。 なんとなく気後れしてしまい、それから1週間連絡できていません… なので当然向こうからのメールもありません。 彼はシャイでプライドの高い性格です。 性格ゆえに彼からの動きがないのか、脈がないからなのか… やっぱり脈がないからメールもお誘いもないのでしょうか?(;_;)

  • メールの返信速度について

    毎日、メールをしてる片思いの女性がいます! 時には、速かったり、遅かったりで でも、返事はきます。 普段からあまり絵文字を使わない人なのですし、メールが苦手なのかな?とか考えてみたりしました か、興味ないか。 実際のところ、返信がまばらなのは自分がどう思われているのでしょうかきになります! 毎日メールしてるから気が脈ありや毎日メールは意味がないや駆け引きなんじゃないの? とかネットの声 ききます。。 どれがどうなんだかさっぱりです

  • 何て連絡すればいいですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 10日前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 彼から何の返事もきません。 もし誘った時返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、ご飯とか言わなくてもいいのかな?とか思ってしまいます。 彼が誘いに積極的ではない時点で脈はないと思うのですが、嫌われてはないのかな・・・と思うので、 取りあえず1回会えればと思うんですが、今度どういうメールを送ればいいでしょうか? はっきり気になってると伝えたり、相手がいるかきいたほうがいいですか ?