返信なし→また連絡してもいいかどうか・・

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女性です。相手も多少は私のことを気にしてくれている感じで、このままいけばいいなぁと思っていました。
  • しかし、この間お誘いのメールしてから返信がなくて、待っても来る気配がありません(><)もう3、4週間経ちます。
  • 本当に忙しくて返事をくれないだけなのか、全然脈がないのか、わかりません。はっきり断ってくれた方が、まだすっきり諦められるのですが・・。少しでも私のことを気にかけてくれていたら、いくら忙しくても返事くらいはくれますよね・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

返信なし→また連絡してもいいかどうか・・

片思い中の女性です。相手も多少は私のことを気にしてくれている感じで、 このままいけばいいなぁと思っていました。  しかし、この間お誘いのメールしてから返信がなくて、 待っても来る気配がありません(><)もう3、4週間経ちます。 仕事が忙しい方なので、忙しければ無理しないで下さいと書いたのですが。。 本当に忙しくて返事をくれないだけなのか、全然脈がないのか、わかりません。はっきり断ってくれた方が、まだすっきり諦められるのですが・・。少しでも私のことを気にかけてくれていたら、 いくら忙しくても返事くらいはくれますよね・・?  このまま何もしないであきらめるのは嫌なのですが、またメールをするのは良くないと思いますか? また、もう一度連絡をするとしたら、どのような感じでメールしたらいいと思いますか? できたら3~40代の男性にご意見いただきたいです。もちろん女性からのアドバイスもお待ちしています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lennylove
回答No.1

30代、女性ですみません。 ちょっと情報量が少なくてアドバイスが難しいのですが、 貴女とその男性はすでに何回かデートとかしてる仲なんですかね? 日頃マメにメールとか連絡取り合ってたんですかね? 過去にも同じような質問に回答した事あって、その時の回答とダブりますが 笑 >仕事が忙しい方なので、忙しければ無理しないで下さいと書いたのですが。。 貴女がそう書いたわけだし、本当に忙しいから返信しなくてもいいと思ったのでは? >少しでも私のことを気にかけてくれていたら、いくら忙しくても返事くらいはくれますよね・・? 確かに、どんなに忙しい男であろうと、好きな女性からの連絡は見逃すはずはありません。 返信だって早いです。 ただ、男性ってメールを女性ほどそこまで重要とは考えていないと思います。 その彼、3~40代なんですよね? だったらその世代なら特にメールって面倒くさいって考える人が多いと思います。 返事ないのが特に嫌われたとかの理由が思いつかないなら、そんなに深刻に考えなくてもいいかも。 私はメールはあくまでも連絡手段で自分がしたいからするってスタンスで考えてます。 だから相手が返事するしないも自由かと。 それぐらいドライに考えてた方が自分自身も楽です。 私がしたいからするんだぐらいで。 さて、この男性。諦めるのはまだ早いですよね。 私なら、 「忙しいみたいね。返事来ないけど、どうかした?寒くなって来たから風邪とか気を付けて。 また私からも連絡しまぁす!」 って送るかなぁ。 連絡待ってるって言うより、こっちからまたメールするって言った方が相手の負担も少ないかなって思うから。 まぁ、これで何らかの返事来るとは思いますが。 しばらく経ってから何もなかったようにまた誘ってみるのもありだと思いますよ。 それと、<無理しないで>とか書く必要ないと思います。 相手の事が好きだと、必要以上に気遣うセリフ入れがちですが、食事ぐらいで無理って何?って普通で考えると思いません? だから本当に軽くサラッと誘う。 その方が相手も返事しやすい。 何回か誘ってそれでも返事なかったら、食事ぐらい出来ない男なんて話しにならない 笑 ご参考になりましたでしょうか。

silver-fern
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 参考になります。 相手とは何回か2人でご飯食べたり出かけたことはありますが、 普段からよくメールするような感じではなかったです。 しつこがられても嫌だから、メールは用事があるときや頑張って誘ってみようとしたとき位ですね。自分がしたいから連絡するという考え方はいいと思いますが、やっぱり返事ないのは相手が私に興味ないってことですかね。。でもそういう気持ちでいた方が、楽ですね。 つい私は、相手を気遣って無理しないでとか書きますが、次はちょっとやめてみます。もう一回誘って返事もないようなら、諦めるかもですが…頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• jj225
回答No.2

3、4週間経ってるなら連絡したほうがいいですよ 「お元気でしょうか、この前のお誘いどうなったでしょうか?」でいいと思います メールでしか連絡とれないんでしょうか? 実際会えるなら会いに行ったほうがいいですね

silver-fern
質問者

補足

直接会いに行けるほど親しくはないので…やはりまず連絡してからになりますね(>_<)その返事がなかったので悩んでいました。 アドバイスありがとうございます!