• 締切済み

友達

私には気軽に連絡したりできる友達がいません。 普通友人同士ならメールや電話をしたりしますよね? メールも遊びに行こうという誘い以外しません。 しかも誘うのは私ばかりです。 遊ぶといっても数ヶ月に1回なので関わりがない日が多くなります。 そうするとなんだか不安になってしまいます。 こちらからしないのは相手がメールも電話も苦手っていうのもありますが。私もメールも電話も苦手ですが、連絡がない日が多いと関係が浅く感じてとても不安になってしまいます。

みんなの回答

• kuri-haya
回答No.2

例えば・・・ 話を聞いてほしい時 何かよくわかんないけど喋りたい時 一人でいたくない時 どんなメールや電話があると安心しますか? どんな誘いがあると嬉しいですか? 誘うのが質問者様からでも相手の方からでも 会って話しをして楽しいと感じる時間を 持てることが大事だと思いますよ ^-^ 相手が自分を望んでいるんじゃなくて 自分が相手を必要としている。 だから電話する。 だからメールする。 だから会いにいく。 相手からのアクションを求めていては 上辺だけの関係になってしまいます。 たとえ相手からの連絡が少なくても 相手を思う質問者様の心ではないでしょうか? 連絡できない理由があるはずです。 そこを理解してあげないと 更に深い友達にはナカナカなれないです。   (相手の反応がなさすぎてもダメですけどね・・・    誘いを頻繁に理由なく断ったりドタキャンされたら     迷惑って捕らえていいかもしれません・・・) 連絡が月に1回でも友達なんですよ ^-^ ココ!って時に支えあうのが友達。 家族にも言えないような事を お互いに理解し合うのが友達。 だから 質問者様が不安を感じていたら、 相手の人も不安を感じてしまいます!

noname#58941
noname#58941
回答No.1

友達であっても、それなりにやり取りがないと寂しいものですよね。 そんなときには、たとえ1行の文章が届いただけでも嬉しかったりしますよね。 ただ、相手があってのやり取りですから、そういう相手を探すしかないのですが… 回答になってませんね。すみません。

noname#59810
質問者

お礼

そうですね。そういう相手を探すしかないですね。 回答ありがとうございます。