• 締切済み

社会人の方の友達へのメール

社会人の方はどのくらいの頻度で友達にメールしていますか? 私は「遊ぼう」の誘いのメール以外はメールもしないし、電話もしません。 私がメールや電話嫌いなのもあるし、相手もメールをするような子ではないので。 なので連絡を何ヶ月か取ってないことになるのですが、それっておかしいですか? 私と同じような方はいませんか?

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.2

同じですけど、なにか問題ありますか? 自分たちのペースで良いですよ。

  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.1

20代半ばの女性です。 私もほとんどメールしません。電話は限りなく0です。 最悪なことに、メールが着ても半分ぐらいは返事してません。 自分でも理由がわからないのですが、返事を書かなくては、と 思っているうちに2週間ぐらい経ってしまうのです・・・。 それでも、親友はいて、数ヶ月に1度どちらともなくメールで 連絡をして、一緒にご飯食べに行ったりしますよ。 彼女も平気で1週間後に返事がきたりするので、結局日程調整 だけで1ヶ月経ってしまったりしますが(笑) なので、別におかしくないと思います。 (でも、「私もおかしい」という可能性もありますね☆)

関連するQ&A

  • 友達

    私には気軽に連絡したりできる友達がいません。 普通友人同士ならメールや電話をしたりしますよね? メールも遊びに行こうという誘い以外しません。 しかも誘うのは私ばかりです。 遊ぶといっても数ヶ月に1回なので関わりがない日が多くなります。 そうするとなんだか不安になってしまいます。 こちらからしないのは相手がメールも電話も苦手っていうのもありますが。私もメールも電話も苦手ですが、連絡がない日が多いと関係が浅く感じてとても不安になってしまいます。

  • 自由人な友達

    自由人で束縛が嫌いで 連絡のつかない 友達について悩んでいます。 お互い30歳前で 幼馴染の友達です。 メールも電話も 遊びの誘いも全部私からの発信で 相手の子から来たことはないです。 もっと本音を話してほしい(同性愛のことを話してほしい)と言われました。 本音を言えない理由は友達に嫌われたくないからです。 遊園地に誘ったら 他の人誘ったら?と言われて 大学帰りに、会おうと誘ったら 予定が見えないと言われて カラオケに誘ったら他の人誘ったら?と言われて 披露宴と新居のお誘いや旦那を紹介するお誘いも断れてしまいました。(私のSNSの愚痴が怖いみたいです) あんまりメールや電話でマメに連絡を取り合ったり、予定を決めて行動するのも好きじゃないし、幼馴染の友達と会いたいと思わないと言われました。 私は寂しがりやで メールや電話でマメに連絡取り合って 会うのが好きなので、 しつこく束縛しそうで怖いので、 縁を切る方がお互いのためな気はするんですよね。

  • 同性の(女)友達について。

    いつも私からメールをして遊びの誘いをしている友達がいます。 誘いにはお休みが合わない以外に断られたことはありません。 だけど… その子から遊びのメールが来る事はほとんど…というか 10年くらいの付き合いになるんですがその間、数回です。 その数回も 他に相手がいないから私に来たという感じです。 遊び以外のくだらないようなメールはしたことがありません。 誕生日にメールが来たこともないです。 それって・・・ 向こうは私のことを嫌いなんでしょうか。

  • 友達に遊ぼうと誘いメールしたのに、2日たっても返信がありません。

    友達に遊ぼうと誘いメールしたのに、2日たっても返信がありません。 再度、メール欲しいと送りましたが無視。 お互い結婚してて、専業主婦なので友達も暇だと思うのですが… 前に誘った時は、「今バタバタしてるから遊べない、時間できたら連絡する」と返信もらってましたが1ヶ月たってもメールなかったのでしました。 私が子供できてから誘い断られる事が増えました。 私は避けられてるのでしょうか? 友達は、無視して私と疎遠になる事を望んでるのかな? 察して、もう連絡しない方がいいのか、催促電話かメールしてもいいのか悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 友達からのメールがなかなかこないと・・・・

    学生の時の友達とは数か月から半年くらいは空いたりするけど、たまに会って話したりしています。 誘いのメールを送ったのですが、2~3日しても返事がないので「メールは届いていますか」という内容を送りました。 そうするとすぐに返信されてきて「仕事でいろいろあってしんどいからそっとしておいてね」とかえってきました。 それに対しては「体に気をつけてね」という内容を送ったのですが、別に行けないならそれは仕方ないし、断ってくれてもいいけど、それなら断わりのメールをくれればいいのにと悲しい気持ちになりました。 私がメールで確認しないと、返事をくれなかったんじゃないかと思ったからです。仕事で疲れている時に誘いのメールをしたからイラっとしたのか、それは分からないけど、返事を待っているのに断りのメールでも打つのにそんな手間はかからないと思ってしまいます。 この友達以外にも誘いのメールをしたけど返信してくれない友達がいて、それでまた私から確認のメールでもしないと返事をくれないとか、嫌になってしまいます。 人づきあいが苦手なので友達はほとんどいないし、疎遠になった人達ばかりだからこの2人とも会わなくなると誰とも会わなくなってしまいます・・・・

  • 社会人になってから友達が出来ない

    私は社会人になってから友達が出来ません。 他の人に聞いたら、前の会社の子と旅行に行ったとか、食事に行ったとか言っておられるのをよく聞きます。 ●いつもよくあるパターンですが、 1.メールの交換はする。 2.3回目くらいで相手の返事がこないようになる。 3.返事がないということはこちらに興味がないということなので、メールをしなくなる。 4.そしてそのまま自然消滅 会社でお友達の出来る方、ご自分の性格はどんな感じですか。 教えてください。

  • 社会人の交友

    社会人の方に質問です。 今一番仲のいい友達と、どのくらいの頻度で会っていますか? また、メールや電話の頻度は??

  • メールは自分から出しますか?

    こんにちは。学生20歳の男です。 人間関係のことについてですが、皆さんは友達と遊ぶ時・連絡事項は自分からメールを出しますか?または、相手から誘いのメール・電話がくるほうですか? 私は、元々友達はあまり多くないのですが(メモリには25人位登録←知り合い含む)、どうしても相手から来ないと、「私は友達じゃないのかなぁ?」と思えてしょうがないです。 相手からは、全くではありませんが、ほとんど来ません(1ヶ月に1度あればいいほうです)自分から出せば返信はあります。ちなみに、アドレスを変更をして、その連絡が来なかったこともあります。周りの人はメールをしょっちゅうやってるのに、私はさっぱり。 これは、友達じゃないのですか?私は所詮アドレスを増やしたいための言わば捨て駒だったのでしょうか?

  • 頻繁に 遊ぼうと 誘ってくる 友達について

    頻繁に 遊ぼうと 誘ってくる 友達について 週1ぐらいで 必ず 遊ぼうと メールがきます。嫌いではないのですが、私は、まだ六ヶ月の子供がいて 夜中グズグズしてこっちが 眠たかったりで 子供が、昼寝した時には 一緒に寝たいのが本音です。離乳食も始まり 育児と家事で精いっぱい とても遊ぶ余裕がないです。他の友達は、二ヶ月に一度ぐらいは 遊ぼうとこっちから 誘うようにして 遊ぶというかんじです。その友達は 私が結婚準備で忙しくメールも電話も 一年近く連絡しなかったら すごい剣幕で怒られました。向こうからも 連絡なかったのですが。それから こっちからたまにメールして遊びの誘いもするようにしています。 話は反れましたが、うまく断る理由を教えてください。友達は私以外に二人しか遊ぶ相手がいなく、その二人の悪口も聞きます。一人は性格的なもの、あと一人は、誘ってもすぐ子供が小さいからといい、風邪をもらうから子供同士遊ばせたくない。と言われたらしく、ひきこもってるから、免疫もつかないんだよねと怒っていました。一歳と三歳←幼稚園 だそうです。私は、頻繁に会ってることが相手に不満を持ってしまう原因だと思います。本人もそれに気づいていません。私は、どの友達とも数ヶ月に一度会うぐらいがちょうどいいと思っています。適度な距離でつきあいたいし 深入りはしたくないから。 はっきりそれを言えば何でだめなの とかいうし 忙しいならそっちへ行くしとも言われるし、暇で家にいるのが嫌みたいです。 同じ地区に住んでいるため、子供の学校が同じになる可能性もあり、あたりさわりなくでないと難しいです。忙しいは通用しそうもないです。 その友達は 小学校と2歳で上の子が日中いなくて暇らしく、4月すぎて 急に遊びの誘いが増えました。その子の旦那は、ますおさんで実家に住んでいます。来年下の子も幼稚園で、ますます暇になるから 今より、遊んでと今からいってきます。 先が思いやられます。一人は頻繁に断わられ、あとは性格が悪いと言っているし私しかいないかんじです。 それと、うちのおもちゃにお菓子で触った手や素足で遊んでいるも何か嫌だなあと思ってしまいました。しまってあるのを勝手に出して使っていました。友達が気づいてくれればいいのですが、注意もしません。私の子供は遊べる状態ではないのでわかりませんが 私だったら 足でやれば注意するしお菓子食べたら手をふかせてからやると思います。そうするつもりですが現実無理ですか?きっと汚してしまうと思うし、そうなるぐらいなら遊ばない方がいいと思ってしまいます。 世の中のママさんにいろいろアドバイスお願いします。 風邪もらうから遊ばせたくないというその友達の気持ちと実は 同じだったりします。どちらかというと子供とゆっくりすごすか、時間あるなら実家の親に会わせてあげたいと思います。私自身産後、風邪もひきやすくなりました。気を使いながら、遊ぶパワーもないです。自分の子供が汚い手で自分のおもちゃ触っても 抵抗ないです。潔癖ではありません。 頻繁に誘う友達の子供は二人とも、めったに風邪をひかない子です。みんな専業主婦の話です。

  • 大事な友達のメールを消してしまいました。

    この前の質問で嫌われたと思っていた友達が 実は仕事が忙しくて連絡できなくなっていただけで 嫌いになったわけではないということを聞きました。 今もまだ忙しく、あんまり連絡はとれていませんが、 少しでも暇をみつけて、連絡してくれます^^ でも、私はそんなことを知らずに 嫌われてしまったと思っていて 早く忘れようと思い、 今までのメールをすべて消してしまいました。 友達からもらったペットの写真や、 顔写真もです。 たぶん、相手に言わなければしばらくの間はわからなくても そのうち分かってしまうと思います。 それに、私ももう一回写真をもらいたいです。 このことを相手に言ったらどう思うと思いますか? 悲しませたり、嫌われるんじゃないかと思い とても怖いです。 もしも、自分の友だちにこういうことを言われたらどう思いますか? ちなみに、友達とは住んでいるところがとても遠いです。