• ベストアンサー

鶯を飼い始めましたが。

鶯を飼い始めましたが、飼いかたのコツと、啼かせる方法教えてください。(冬の飼う方、啼かせ方。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

輸入証明書はお持ちですか? 個人飼育で現実問題的に飼育許可証がおりることは考えにくいです。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/edu/school/news/99/12/06/j04.html

その他の回答 (1)

• puricilla
回答No.1

うぐいす君を早く鳴かせるには、暖かい部屋で遅くまで起こしておくことです。時間は、人間と一緒でいいと思います。あまり神経質に飼わないほうがよく鳴きます。えさはすり餌にたまに乾燥した虫(市販で売っている)をトッピングしてあげるといいでしょう。それから、りんごなども喜んで食べます。時にはおやつなどにゆで卵の黄身を与えるといいでしょう。でも、あくまでもすり餌が主食です。それから、もちろん飼用許可証はお持ちですよね?野鳥なので必ずそれが必要になります。きっとお正月前には鳴くんじゃないでしょうか? 大事に飼ってあげてくださいね。

hikarika1
質問者

お礼

すいません、家で啼かせるには、カセットテープに、泣き声を吹き込んで聞かせたらどうでしょうか?