• ベストアンサー

うぐいす 鶯 英語では

鶯を英語で bush warbler と出てますが 他の言い方ありますか。

• ito747
  • お礼率77% (213/274)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • move-777
回答No.1

私が持っている辞書には、 「a (Japanese) nightingale 、イギリスのnightingaleは夜鳴くので日本のとは違う。なお、アメリカにはいない。」 と書いてあります。 参考にドウゾ。

その他の回答 (2)

• yaburegasa
回答No.3

Japanese bush warbler (ウグイス) short-tailed bush warbler (ヤブサメ) と区別されます。 世界中に仲間は多い様ですが、純粋に私たちが言うところのウグイスは英語圏にはいないので表現は無いのでは?

ito747
質問者

お礼

皆さんアドバイスありがとうございました。

• nobasa
回答No.2

Japanese nightingale という言い方もあります。