• ベストアンサー

ファミマのバイトのことで・・

ファミマでバイトを始めて3日目です。 途中集金のやり方がよくわからないんです・・。 レジ画面の右上の途中集金を押してからどうすればいいのか・・・? あと、レジ検と途中集金のやり方がいまいち分かりません・・・。 明日、4日目のバイトがあるんでなるべく早く教えてもらえたら嬉しいです!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinoko12
  • ベストアンサー率40% (34/85)
回答No.2

途中集金とは、レジ内に大金を入れないほうが、強盗などに脅された時にも、会社の損失が少ないように金庫にお金を移動することですよね? 途中集金ボタンを押して、移動金額○万円。 レジ検は、自分が仕事に入る時と出る時にお金を数えて入力します。万券が何枚(何万)と、金種ごとに入力すると今どの位の現金があるか表示され、誤差があるかわかります。この誤差をメモしておくと良いと思います。 コンビニは、売るだけでなく宅急便とかチケットなど覚えることが多いですが、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

明日出勤時にまず先輩から聞いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファミマでのバイトについて

    最近ファミマでバイトを始めました。 1日目は話、2日目はレジ等の練習をしました。 タイムカードの代わりのスキャンを一回もしてないんですが… お給料もらえるんでしょうか? 直接聞いたらいいんですけど、使えないのに給料くれなんて図々しくて聞けません… すみませんがよろしくお願いします。

  • ファミマのバイト

    明日ファミマのバイトの面接があります。 初めてのバイトってことで分からないことだらけです>< それで、面接ではどういう質問されますか?? あと服装ってどんな感じのがいいですか? 最後に、私のお母さんに面接の時、履歴書に貼る写真って 中学校の時に高校の面接で必要だったから学校で撮ってもらったやつでいいんですか? 中学校の制服なんですけど。。。

  • ファミマのバイトについて

    友人がファミマでバイトしたいって言ってて 何をアピールしたらいいか分からないらしいんです・・・ どなたか良いアピール法を教えていただけませんか?

  • ファミマのバイト

    ファミマでバイトを始めたんですが、宅急便の店舗記入欄の記入の仕方等がよく分かりません。 もし詳しい方が居れば教えていただきたいです...

  • ファミマか吉野家 バイト

    高校2年生の男子です。 最近、ファミマに面接行って3日間のおためしを無事に合格しました。 今、二週間の仮採用期間なんですが、自分が思っていたよりもコンビニは色々覚える事があり 学校の勉強するとコンビニの仕事の何かを忘れてしまします。 それに、シフトは、日、月、火曜日の連続三日間なので、朝から学校行っても眠たくて授業にも集中できていません。 つまり、学校とコンビニバイトが両立できていないと言う事です。 来年度は、3年生になり自分は、大学進学を考えているので勉強を疎かにする事はできないのです。 でも、自分は、上京して一人暮らしをしているのでバイトはしなくてはいけなく・・・・。 困っていた時に吉野家でバイト募集の張り紙を見つけました。 そして、その事を友達や先生に相談したら「吉野家の方が両立できるんじゃない?」とか「ファミマの方が良いよ」と意見が分かれ 吉野家にバイトの面接を頼んで吉野家で採用されたら吉野家に変えた方がいいかな?と思っているのですが・・・。 実際、ファミマと吉野家ではどちらの方が両立しやすいかで迷っています。 長文失礼しました。最後まで読んで頂き有難う御座います。 書き忘れていたのがあり申し訳ないのですが書き足させて頂きます。 ファミマ、吉野家、松屋、天丼(てんや)が候補です。宜しくお願いします。

  • ファミマ バイト

    高校二年の女子です。 今日ファミマのバイトに採用されました! 初バイトです! そして、今週の土曜日の18時にお店に来てくださいと言うのと、バイトでは無く説明的な事を一時間ほどする的な事を電話で言われたんですが、お店の中に居て良く聞き取れなくて…。 もしかしたら言われてたかもしれないんですが、どんな服装で行ったらいいんですかね…? 面接の時は制服で行きました。 それと何か持って行った方がいいものってありますか? 最後に一つ。 学生証のコピーを持って来てと言われたんですが、カラーか白黒どっちが良いんでしょうか? これももしかしたら言われてたかもしれません…。 渡す時にちゃんと「お店の中に居て、良く聞き取れなかったのですが、持ち物は(学生証のコピーなど見せながら)これで良いでしょうか?」と聞いた方がいいですかね? 回答お待ちしております。

  • ファミマ深夜バイト、出来るかどうか

    深夜帯の求人があったので応募したいのですが、レジ打ちがとにかく気掛かりで不安です。自分でお金を数えて自分でお金を出すんですよね??正確に、素早く出来る自信がありません。もし間違えたらと思うと、、 更に吃音(言葉が意図せず詰まったり繰り返したり)持ちなのも心配です。普段は吃らず喋れるとは思いますが、不意に吃ったら、やはり気持ちが悪いですよね。 求人の空きはファミマしか無いですが、見送った方がいいですかね。なるべく早く働きたいんですが、、

  • バイトについて

    バイトについて ドラッグストア(ドラッグスギやマツキヨなど)、コンビニ(ローソンやファミマなど)、ホームセンター(カインズホームなど)はバイトではレジの接客以外にはどのようなことをするのでしょうか?経験のある方がおりましたら教えてください m(_ _)m

  • 至急!今日か明日面接コンビニファミマバイト 辞めるときは代わりを探さなきゃ!?

    今日明日ファミマの面接受けようかと思っているのですが、辞めるときは代役を探さないとやめさせてもらえないのでしょうか!? 今浪人生で来年の1月に受験を考えています。(学費等に当てたくバイト) なので7月からはいって12月あたりで辞めようかと思っているのですが、1ヶ月前とかに申し出ても代わりが見つからなければ辞めさせてもらえないのでしょうか!? それとファミマは曜日制ですかそれともシフト??

  • ファミマカードって使いにくい?

    クオカードの購入がクレジットで出来てポイントが付くようなので、ファミマカードを作成しました。 早速、使ってみたのですが、私の行った店舗ではカードの読み取り機が一台しかなく、2個レジがある片方にしかありませんでした。 カード読み取り機がないレジでは、店員さんが毎回もう片方のレジまで移動し、カードを読み込ませていました。 こんなに面倒なのであれば、数百円の購入などに使ったら悪いかな~と思ってしまいます。 どこの店舗も同じようなものなのでしょうか? ローソンでクレジット決済、ampmでedy決済と同じような使用を考えていたので、ファミマカードには不便を感じてしまいます。