• ベストアンサー

ファミマのバイトのことで・・

ファミマでバイトを始めて3日目です。 途中集金のやり方がよくわからないんです・・。 レジ画面の右上の途中集金を押してからどうすればいいのか・・・? あと、レジ検と途中集金のやり方がいまいち分かりません・・・。 明日、4日目のバイトがあるんでなるべく早く教えてもらえたら嬉しいです!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoko12
回答No.2

途中集金とは、レジ内に大金を入れないほうが、強盗などに脅された時にも、会社の損失が少ないように金庫にお金を移動することですよね? 途中集金ボタンを押して、移動金額○万円。 レジ検は、自分が仕事に入る時と出る時にお金を数えて入力します。万券が何枚(何万)と、金種ごとに入力すると今どの位の現金があるか表示され、誤差があるかわかります。この誤差をメモしておくと良いと思います。 コンビニは、売るだけでなく宅急便とかチケットなど覚えることが多いですが、頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

明日出勤時にまず先輩から聞いてみてください。