• ベストアンサー

14歳年上の彼氏。

g0ingsteadyの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

12歳年上の彼がいる20代女です。 私が今まで付き合ってきた人とは、毎日数回メールや電話・PCのメッセ等、 マメに連絡をとっているような感じでした。 今の彼は、物凄く無精者でメールも全然続かないし、頻繁にやり取りする事が普通だと 思っていたので、最初は「あれ?」という感じでした。 が、付き合っていくうちにそれが普通になり、気にならなくなりました。 思えば、頻繁にやり取りをするのが面倒になって別れを告げた事がほとんどだったので・・・ とは言え、お互いの安全確認のため、毎日仕事が終わった後にメールを1回はお互い送ります。 普段は週1回の頻度で会っていて、連休があれば小旅行をしています。 そんな付き合い方が自分には向いていたのだと気付きました。 でも、やっぱり初めの方は彼の仕事が忙しいっていうのが、分かるけど分からない、みたいな感じで メールをしてくれない事を責めたりもしました。 結局、彼を信じきれていなかったのだなーって思います。 今はメールが夜遅くまで来ないと事故にあったのではないか、という心配はしますが 当時、漠然と抱いていた不安はなくなりました。 メールの返事が一切ないのは確かに不安ですよね・・・ でも、14歳も年下の彼女なら、かわいくて仕方ない存在だと思いますので 逢えなかった分、メールの返事を待ってやきもきした分、たくさん甘えて下さい。 彼の疲れも癒えると思いますよ。 仕事が忙しい彼に対して、とのことですが 私は「二人で会う楽しい日のために頑張ってね」と、こんな感じの決まりきったような事をメールします。 私が忙しい時、彼も同じような事をメールしてきます。 相手を思いやる言葉は必ず伝わるので、質問者様なりの思いやりを彼に与えてあげてくださいね。

awo443
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません; 回答ありがとうございました。 最近は、ようやくメールをするペースが分かってきたので 彼も私も、安心してメールをすることが出来るようになりました。 デートも週1のペースでしていますが、彼の家に行く時は マッサージなどをして、休んでもらっています^^ これからも、相手を思いやる気持ちを持って、お付き合いしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 年上彼氏、医者、付き合い方

    こんばんは。 私には7歳年上の彼氏がいます。 ちなみに彼は社会人(医者)で私は大学生です。 まだ付き合ったばかりで、付き合って一ヶ月程です。 そんな彼と関係についての相談です。 私たちは付き合う前、毎日頻繁にラインでやりとりをしていました。 しかし、付き合ってから彼からの連絡頻度が少なくなってきました。 私は、毎日ではなくても週2位で連絡を取りたい派です。 現在、私から送れば質問文には必ず返信をくれますが、お仕事お疲れ様です。などのラインには返信がありません。またそういった内容には既読になるのも一日後などです。 このような状態は身体の関係を持ってからで凄く不安です。会った時には、可愛いし楽しいし最高だよ。と褒めてくれますが、連絡頻度が凄く少ないので不安が増してネガティブになってしまいます。職業が医者ということもあり、私も理解しなければならないとは思っているのですが、社会人の男性と付き合うのは初めてなので、不安でたまりません。 社会人とお付き合いされてる方がいらっしゃいましたらどのような付き合い方をされていれのかお教えください。よろしくお願い致します。

  • 年上彼氏をドキドキさせたいです!

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、6つ年上の彼氏がいる学生です。 彼は年上ということもあって、落ち着きがあり、私の我が儘や八つ当たりも注意しつつ許してくれる優しい人です。 一年近くお付き合いをしていて、彼が私のことを好きでいてくれているのは理解しているのですが、その落ち着きもあってか、あまり私にドキドキはしていないようです。 少し彼の気を引くために、メールがきても時間をおいてから返信をしようという作戦もたてたのですが、連絡がくると嬉しくて、ついすぐに返信をしてしまいます…。 ですので、それ以外の、デートの時にできるテクニック等伝授していただきたいです。 少々稚拙な質問で申し訳ないのですが… 年下とはいえ、彼にばかり余裕をもたれるのは悔しいので、なにか仕掛けたいです! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年上彼氏束縛しすぎですかね?

    15歳離れた彼氏と遠距離恋愛をしてまもなく1年になるのですが、彼はいつも仕事で忙しくてなかなか連絡が取れません。良くて週1でチャットで話をしたり、メールをくれたりです。私は日々あったことなどを彼にメールすることがあるのですが、なかなか返信してくれません。それに彼が仕事が終わっておうちで一休みしているくらいの時間にメールしても変身してくれません。 わたしはもうちょっと構って欲しいし、彼の日々のできごととか聞きたいのになかなか話してくれません。せめて不安なことがあった時に声が聞きたいと思うことがあるのですがわがままかと思って彼に聞くことができません。 彼は本当に優しくて、いつでもメールしてとかあまえていいからねとかいってくれるのですが、少々甘えすぎでしょうか? それと週1で「なにしてる~?」とか「お仕事と忙しいかな?」ってメールって彼のこと束縛しすぎですかね?

  • 年上彼氏…遊ばれてる?

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 3月から付き合っている19歳年上の彼氏がいます。(私18歳.彼氏37歳)短い仕事で知り合って付き合うことになりました。今は仕事場は違うので会う頻度は週1日くらいです。 私は付き合うのが初めてで、お付き合いとゆうのが全くわからず人それぞれ違うと思うのですが今の付き合い方に疑問があり遊ばれてるのかな?と思うことがあります。 最初はご飯代など彼氏が全部出してくれていたのですが1ヶ月程経って「全部出すのは厳しいから…1日交代で出さない?」と言われ交代になりました。1度たまには私が出しますと言ったんですが断られたのでそれ以降はずっと出してもらっていました。彼氏も正社員とかではなくバイトなので給料が少ないのはわかってますが実家暮らしでそこまで金欠ではないと思うんです。別にお金を出すのはいいんですが彼氏がご飯は大事と言っていつも良い居酒屋(お酒を飲む為)に行きます。正直私はファミレスなどで十分なのですが彼氏は嫌みたいで…お酒も結構飲むので1回の食事で5000~6000円します。 あと毎回ホテルに行こうと言われ断れず、ホテル→夜ご飯というのがいつものデートです。段々嫌になってきて1回やわらかく言ったんですが機嫌が悪くなってしまってそれ以降黙ってます。このホテル代も1日交代です。 付き合いたての頃彼氏が連絡(仕事終わったなどの)をちゃんとしようと言ったので私はしてるのですが最近彼氏からの連絡の回数が少なくなってきました。 不安になって1度「私のことヤるだけの女と思ってる?」と聞くと「ヤるだけならもっと上手な奴にする」と言われ彼氏からすると、そんな奴と思ってるなら一緒に買い物や映画(たまにしか行ってません)は行かないとゆう意味らしいのですが、遠回しに下手と言われたのがショックでした…。確かに経験がないので下手かもしれませんが出来ればそんな言い方してほしくなかったです。 他にも細かく嫌な所があり1度電話で別れを切り出したのですが上手く説得されてしまって戻ったのですがもう辛くなってきてメールで別れを言おうかなと考えています… 文章が上手くなくて申し訳ないんですが親切な方、私の彼氏は普通なのかどうか回答をお願いします。

  • 警察官の彼氏

    警察官の彼氏と連絡が取れないといった質問をよく見かけますが、実際どうなんでしょうか。 実は私もその一人です。電話もメールも、デートも頻度が少ないです。彼の負担にならないよう、わがままは言わないように、寂しさも封印しています。でも本当はすごく寂しい。 警察官の方とお付き合いされている方やお知り合いなど、連絡頻度はどれくらいですか?刑事や交番勤務、機動隊などによっても異なると思いますが、、。彼の仕事の忙しさの度合いがよく分かりません泣

  • 別れ 意見沢山ください>_<

    1か月彼から連絡来ませんでした。 メール不精です。前は3週間きませんでした。。メールは週1とかしか送ってません。 確かに彼、仕事は激務です。異常なくらい。でも遠距離で会うのも2,3カ月に1回です。遠距離でメールも来ない。。 だから「1か月も連絡つかなくて辛いな」と送ったら「ごめんね」と返信が。。 私がわがままなんでしょうか?? 彼から私との交際を続けたいという意思が感じられません。 もうお互いのため、別れた方がいいですよね?!

  • 私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。

    私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。 皆さん、彼氏彼女と会う頻度ってどれくらいですか?? メールか電話での連絡は毎日ほしいんですが、彼は働いてるし、私も土日はバイトしたいし、会うのは二週間に一度程度でいいと思ってます。一ヶ月に一回でも平気かな。彼に言ったら、遠距離じゃないんだから!と言われました。今は付き合いはじめたばかりなので、週に一、二回会ってます。私は家でくつろいでるのが大好きで、私にとって結構大事な時間なので、学校・バイト・デートで休む時間がないのはちょっと疲れます。 週一位は会うのが普通ですか?? 皆さんどうしてますか???

  • 彼氏彼女との連絡の頻度

    お付き合いをしている時の連絡の頻度を教えて下さい。 毎日メールとか電話をしているとか、 反対に殆ど連絡しないで、週末だけ会うとか…。 ちなみに私はメールは週に2,3回。 会うのは2週間に一回位です。 これって少ないのかなぁ…。

  • 会う頻度=愛情?

    20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

  • 彼氏が本気かどうか判断してください。

    付き合い始めて二ヶ月弱の彼氏がいます。 この彼氏が本気かどうかを知りたいのですが、 特に仕事が中心で生きている男性の方、 お答えいただければと思います。 <スペック> ■自分 ・20代中間 ・容姿 やせ型 モテるかどうか・・一年に5~6回くらい告白される程度・常時2~3人くらいから食事に誘われる ■相手 ・容姿・・・容姿端麗 中の上くらい ・アジア人(日本人ではありません) ・仕事・・・会社重役30代前半 ・忙しさ・・・かなり忙しい 3ヶ月に一度長期海外出張 ■二人の関係 ●付き合う前・・・・ 向こうから連絡を定期的(一ヶ月に1回、2ヶ月に1回程度してくる・内容は食事の誘いなど) にしてくる。 自分はまだそのときは相手に興味がないので三回に一回しかデートには応じなかった。 デートは基本的に私がいきたい店に応じてくれる。 ●付き合った後・・・ ・付き合って2ヶ月 ・告白 向こうから(出会って半年目くらい・会って4回目で) ・メールの頻度・・・ほぼしないに等しい。 特に平日はしない。私からも送らないが、送る場合は6.5割は私からメールを送る。 ・レスポンスの速さ・・・会う約束をする際など、早い時は早いが遅い時もある。 特にどうでもいい内容に1・5日後など。 ・デートの提案・・・向こうからメールでしてくる。 ・合う頻度・・・向こうの仕事によってバラバラ 一週間に数回のときもあれば、一ヶ月に一回~2回の時も。 ・食事・・・全て彼の奢り。 上記の条件で付き合い始めて二ヶ月弱です。 付き合った直後、彼の仲のいい上司(重役)の方と知人含めて4名で国内旅行をしました。 (旅費は彼がもちました) その時には彼がお土産やさんでアクセサリーをこっそり買ってくれてて 後で二人になった時に渡してくれたり 二人きりになったら手をつないでくれたり、心配してくれたり、わたしを尊重したり、 いたわってくれているのはわかりました。 その前にも、彼の友達にも2名ほど合わせてくれました。 ただ、周りから言わせると彼は普段「仕事人間」らしく、 マメなメールやメールでのコミュニケーションなどは普段は全くといってよいほど一切ありません。 旅行前など、会話が必要な時にはマメに連絡をしてきましたが・・・汗 また私から送ったメール(例:「今日はありがとう!楽しかったよ。気をつけていってきてね」) などのメールにはひどいときは全く返信がないか、または返信があっても、遅い時は1日~2日後にきます。 ただ、仕事が終わった時やあえるときには「会いたい」といったメールをくれます。 会う前は比較的メールが早いです。。。 ただの連絡不精なのかもしれませんが マメでなくても好きな女にはメールをまめにするものだとかよく書いているので 不安になります。。 あっているときはとても安心できるし幸せなのですが・・ みなさんからのご意見・アドバイスお待ちしています。