• ベストアンサー

14歳年上の彼氏。

g0ingsteadyの回答

• ベストアンサー
回答No.8

12歳年上の彼がいる20代女です。 私が今まで付き合ってきた人とは、毎日数回メールや電話・PCのメッセ等、 マメに連絡をとっているような感じでした。 今の彼は、物凄く無精者でメールも全然続かないし、頻繁にやり取りする事が普通だと 思っていたので、最初は「あれ?」という感じでした。 が、付き合っていくうちにそれが普通になり、気にならなくなりました。 思えば、頻繁にやり取りをするのが面倒になって別れを告げた事がほとんどだったので・・・ とは言え、お互いの安全確認のため、毎日仕事が終わった後にメールを1回はお互い送ります。 普段は週1回の頻度で会っていて、連休があれば小旅行をしています。 そんな付き合い方が自分には向いていたのだと気付きました。 でも、やっぱり初めの方は彼の仕事が忙しいっていうのが、分かるけど分からない、みたいな感じで メールをしてくれない事を責めたりもしました。 結局、彼を信じきれていなかったのだなーって思います。 今はメールが夜遅くまで来ないと事故にあったのではないか、という心配はしますが 当時、漠然と抱いていた不安はなくなりました。 メールの返事が一切ないのは確かに不安ですよね・・・ でも、14歳も年下の彼女なら、かわいくて仕方ない存在だと思いますので 逢えなかった分、メールの返事を待ってやきもきした分、たくさん甘えて下さい。 彼の疲れも癒えると思いますよ。 仕事が忙しい彼に対して、とのことですが 私は「二人で会う楽しい日のために頑張ってね」と、こんな感じの決まりきったような事をメールします。 私が忙しい時、彼も同じような事をメールしてきます。 相手を思いやる言葉は必ず伝わるので、質問者様なりの思いやりを彼に与えてあげてくださいね。

awo443
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません; 回答ありがとうございました。 最近は、ようやくメールをするペースが分かってきたので 彼も私も、安心してメールをすることが出来るようになりました。 デートも週1のペースでしていますが、彼の家に行く時は マッサージなどをして、休んでもらっています^^ これからも、相手を思いやる気持ちを持って、お付き合いしていきたいと思います。