g0ingsteadyのプロフィール

@g0ingsteady g0ingsteady
ありがとう数14
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2005/03/26
  • 14歳年上の彼氏。

    はじめまして。20歳の会社員・女性です。 現在お付き合いしている彼(34歳)について相談があります。 2週間前くらいに付き合いだし、仲も良いと思っているのですが、 彼がメール不精+仕事が忙しいため、連絡がほとんどありません。 連絡があっても、デートの待ち合わせ場所の指定とか、連絡系なんです。 週1回のデートでは、色々話をしてくれるし、甘やかしてもくれます。 彼の仕事が大変で、忙しいということは分かっているし、 私がワガママを言っているのは分かっていますが、 あまりの連絡の無さに不安が大きくなっていきます。 社会人の方とお付き合いするのは初めてなので、メールの頻度なども よく分かりません。現在は朝と夜に1回ずつです。(彼からの返信はナシ) これって普通?普通以下ですか?? あと、疲れている彼にどういうメールを送ればいいのかも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こういうのって、言われないと気が付かないものですか?(長文です)

    お互い20代後半・付き合って半年の彼氏の相談を聞いてください。 彼とはデートのとき、ほぼ割り勘です。 私もおごってもらうべき、とはあまり思っていませんし、そのことに対しては文句はありません。 彼氏は前の彼女のときはすべて自分が出していたそうですが、割りかんな態度にも好感を持った、と付き合う時に言われました。 付き合いだして、一人暮らしをしている私のところでお家デートをするようになったのですが、そのときの食事はすべて私が作ります。 彼氏はその間、本を読んだりテレビを見たりしています。 料理は大好きだし、二人で食べる食事はやっぱり楽しいし、おいしいと食べてくれる姿を見るのは私も幸せな気分になります。 ただ、彼氏は食事時を狙って会いにくるようになりました。 そして、デートの8割はお家デートです。 もちろん食材を買ってきてくれることもありません。 一緒に買い物にいってもレジでお会計をしようとはしません。 まあ、自分の買い物も入っているし二人分の食費は一人分の食費と大きくは変わらないため、ま・いいか、と思っておりました そして、たまーに外食する時は、やっぱり割り勘なのです。 なんだか腑に落ちません。 お金の問題ではなく、すごく大事にされていない感があるのです。 とてもやさしいし、落ち着くし、一緒にいるのは楽しいです。 お金のことをどうこう言いたくないのですが、やっぱり「なんだかな~」と思わざるをえません。 多分、このことを言ったらお金は出してくれると思います。 すごいけち、というわけでもないですし。 彼は実家暮らしですし、お家ご飯は黙っていれば自然と出てくるという感覚はあるんだと思います。 気が付いてないだけ、ということはひしひしと感じます。 ただ、それは大人としての思いやりや彼女を大事にしたい、という気持ちから自然に生まれてこないものなのでしょうか。 できれば自分で気が付いてもらいたい、と思い、黙っているのですが、もやもやが徐々にたまってきています。 皆さんに質問です。 こういうのって、言われないと気が付かないものですか?

  • 車について女性の方に質問です。

    女の人は軽自動車に乗っている男はどう思うのでしょうか? 自動車はステータスだと聞きました。 自分は今、ダイハツの軽に乗っています。 やはり普通車のほうが良いのでしょうか? 教えて頂けますか? また、年齢も何歳ぐらいという形で教えて 頂けたら幸いです。

  • 結婚の意志に関して

    結婚相談所で知り合った方(38歳)とお付き合いして10ヶ月になる29歳の女性です。彼は自分の信念をきちんと持ち、私にとって申し分のない相手だと思います。 今はまるで結婚相談所で知り合ったのではなく、恋愛してお付き合いへ至ったような感覚です。彼は朝9時から夜の24時過ぎ位まで働き、忙しい中、自分の家に帰ったら毎日メールをくれます。 土日は彼の都合の良い方に1~2週間に一度会います。 私は来月で30歳になるし、今の彼と一生一緒にいたいと思えるようになったのでそろそろ結婚したいのですが、 彼の、結婚に対する気持ちがイマイチ分かりません。何かの拍子に結婚の話になった時、結婚は考えている、と言っていました。それから具体的にいつ両親に会う、とか、いつどうするとか、そういった話は全然していません。 結婚に関して、どういう風に彼に切り出すのがベターでしょうか。 (結婚相談所で知り合った頃は、お互いの結婚感についてよく話していたのですが…。)

  • 女性の方に、お聞きします。

    指入れは気持ちいいですか? やった事ないので、こうされたら気持ちいいとか教えて下さい。 どうしたら、気持ちよく入りますか?