g0ingsteady の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 14歳年上の彼氏。

    はじめまして。20歳の会社員・女性です。 現在お付き合いしている彼(34歳)について相談があります。 2週間前くらいに付き合いだし、仲も良いと思っているのですが、 彼がメール不精+仕事が忙しいため、連絡がほとんどありません。 連絡があっても、デートの待ち合わせ場所の指定とか、連絡系なんです。 週1回のデートでは、色々話をしてくれるし、甘やかしてもくれます。 彼の仕事が大変で、忙しいということは分かっているし、 私がワガママを言っているのは分かっていますが、 あまりの連絡の無さに不安が大きくなっていきます。 社会人の方とお付き合いするのは初めてなので、メールの頻度なども よく分かりません。現在は朝と夜に1回ずつです。(彼からの返信はナシ) これって普通?普通以下ですか?? あと、疲れている彼にどういうメールを送ればいいのかも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こういうのって、言われないと気が付かないものですか?(長文です)

    お互い20代後半・付き合って半年の彼氏の相談を聞いてください。 彼とはデートのとき、ほぼ割り勘です。 私もおごってもらうべき、とはあまり思っていませんし、そのことに対しては文句はありません。 彼氏は前の彼女のときはすべて自分が出していたそうですが、割りかんな態度にも好感を持った、と付き合う時に言われました。 付き合いだして、一人暮らしをしている私のところでお家デートをするようになったのですが、そのときの食事はすべて私が作ります。 彼氏はその間、本を読んだりテレビを見たりしています。 料理は大好きだし、二人で食べる食事はやっぱり楽しいし、おいしいと食べてくれる姿を見るのは私も幸せな気分になります。 ただ、彼氏は食事時を狙って会いにくるようになりました。 そして、デートの8割はお家デートです。 もちろん食材を買ってきてくれることもありません。 一緒に買い物にいってもレジでお会計をしようとはしません。 まあ、自分の買い物も入っているし二人分の食費は一人分の食費と大きくは変わらないため、ま・いいか、と思っておりました そして、たまーに外食する時は、やっぱり割り勘なのです。 なんだか腑に落ちません。 お金の問題ではなく、すごく大事にされていない感があるのです。 とてもやさしいし、落ち着くし、一緒にいるのは楽しいです。 お金のことをどうこう言いたくないのですが、やっぱり「なんだかな~」と思わざるをえません。 多分、このことを言ったらお金は出してくれると思います。 すごいけち、というわけでもないですし。 彼は実家暮らしですし、お家ご飯は黙っていれば自然と出てくるという感覚はあるんだと思います。 気が付いてないだけ、ということはひしひしと感じます。 ただ、それは大人としての思いやりや彼女を大事にしたい、という気持ちから自然に生まれてこないものなのでしょうか。 できれば自分で気が付いてもらいたい、と思い、黙っているのですが、もやもやが徐々にたまってきています。 皆さんに質問です。 こういうのって、言われないと気が付かないものですか?

  • 車について女性の方に質問です。

    女の人は軽自動車に乗っている男はどう思うのでしょうか? 自動車はステータスだと聞きました。 自分は今、ダイハツの軽に乗っています。 やはり普通車のほうが良いのでしょうか? 教えて頂けますか? また、年齢も何歳ぐらいという形で教えて 頂けたら幸いです。

  • 結婚の意志に関して

    結婚相談所で知り合った方(38歳)とお付き合いして10ヶ月になる29歳の女性です。彼は自分の信念をきちんと持ち、私にとって申し分のない相手だと思います。 今はまるで結婚相談所で知り合ったのではなく、恋愛してお付き合いへ至ったような感覚です。彼は朝9時から夜の24時過ぎ位まで働き、忙しい中、自分の家に帰ったら毎日メールをくれます。 土日は彼の都合の良い方に1~2週間に一度会います。 私は来月で30歳になるし、今の彼と一生一緒にいたいと思えるようになったのでそろそろ結婚したいのですが、 彼の、結婚に対する気持ちがイマイチ分かりません。何かの拍子に結婚の話になった時、結婚は考えている、と言っていました。それから具体的にいつ両親に会う、とか、いつどうするとか、そういった話は全然していません。 結婚に関して、どういう風に彼に切り出すのがベターでしょうか。 (結婚相談所で知り合った頃は、お互いの結婚感についてよく話していたのですが…。)

  • 女性の方に、お聞きします。

    指入れは気持ちいいですか? やった事ないので、こうされたら気持ちいいとか教えて下さい。 どうしたら、気持ちよく入りますか?

  • 給与明細の項目

    夫の給与明細の項目に「厚生資金」という項目が控除項目にあるのですが、 「厚生資金」とは何でしょうか? 毎月1万近くひかれています。 夫に聞いても「わからない」といいますし。。。

  • 大学生を好きに

    以前、一緒に働いていました。私はバツイチ三十路です。最初はイケメンだなぁくらいの思いだったのいつの間にかドキドキするようになってしまった。というのは彼の仕事や勉強に対する真面目さに惹かれました。私から告白することは彼に対して申し訳なく、一年くらいこんな気持ちです。あきらめきれないモヤモヤする毎日です。

  • 虐められてる人を助けたい

    今、専門学校に通ってる二十歳です。 今ニュースなどで「いじめ」問題が大いにとりいられています。 実は私も昔、高校時代と今の専門学校で虐めにあってきました。 私はなかなか自分の意見とか言えず、きつい言い方をされるとすぐに黙り込んでしまう性格なのでそれが虐めの対象になったのだと思います。 私も当時ものすごく辛くて毎日学校に行きたくありませんでした。 親には絶対に言えなかった。 もちろん親友にも言えず先生にもいえませんでした。 自分が昔いじめにあってきたからこそ、いじめ自殺のニュースを見ると本当に涙が溢れてきます・・・。 今回の質問と主旨して 「虐められてる子を助けたい」 本当に心から助けたい、何かこんな自分で何か出来ることがひとつでもあるなら何かしたいんです。 私は学生ですが私にできる事って何があると思いますか? HPを作成して悩みなど聞いて少しでもいいから力になりたいと今考えているんですが、そういうのはしても大丈夫なのでしょうか? 長文となりましたが、本当に真剣です。よろしくおねがいします。

  • 友人への甘え方

    社会人の方に質問ですが、 つらい気持ちを打ち明けたい時って、 どんなタイプの友人に相談すれば良いのでしょうか。 できれば長い付き合いの友人のほうがいいけど、 あまりシリアスな話は受け止めてくれない人もいますよね。 私も迷惑かなと思うし、遠慮してしまいます。 それとも、つらいことには言及せずパッと遊びに付き合ってもらうほうが良いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#39870
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 貸してしまいました(T0T)

    付き合って4ヶ月の彼(25歳)にお金を貸してしまいました。今6万ほど貸しています。仕事は朝から夜遅くまでしていて給料もそれなりにキチンと頂いていてちゃんとした会社で働いています。私は以前お金関係でゴタゴタがあり、そのことは彼に話しています。実は彼も、元彼女にお金を貸していたことがあり大変だったのを聞いてます。  何故、彼がお金で苦しくなったかというと、(1)とても親しかった先輩がヤミ金に追われて困っていたので貯金を全部貸した。(2)県外にいる弟がヤミ金に手を出し代わりに返済。この二つが原因です。彼は情に厚く頼まれたら断れない人で先輩にも貸したんだと思います。私が彼に貸した理由は、(1)遊びでお金が無くなったわけではない。(2)ちゃんと仕事をしているのを知ってる。(3)趣味(スポーツ)に一生懸命な人なので貸しました。彼からも毎月給料が入ったら2万ずつ返すと言う事だったのですが、給料入ってからなかなか会えず「会ったときに返してね!」ということで約束をきちんとして、彼からも「いつ返そう?」と何度も連絡が来てました。ですが突然「俺約束守れない最低な男だよ。お金返せなくなったし、結婚式にも行けなくなっちゃった…○○○(私)に会いたくても合わす顔がない。約束守れない。迷惑ばっかりかけてどんどん信用失っちゃうね(;_;)ごめんなさい(T0T)どうしよぉ」って言ってきたんです。理由は元彼女と別れた時に貸していたお金の取立を知り合いのヤクザにお願いしていて、今になってたまたま仕事中にそのヤクザにバッタリ会ってしまいお金を持って行かれたらしいのです。本人が言うわけだから信じようと思い、「返してくれなきゃ困るけど無いものは仕方ない。私は○○(彼)を信じて貸したの。あたしの気持ちも解ってほしい。二人にとってイイ方法を考えよう」と言いました。この彼はお金を返す気持ちがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#24228
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • タンポンについて教えて下さい!

    暑くなって汗をかくようになるとナプキンかぶれをおこすので タンポンにしようかと思っているのですが, めんどくさそうだし,身体に入れるものなので不安でまだ使ったことありません。 教えて頂きたいのですが, (1)1日~2日は結構量が多いとおもうのですが,やっぱりナプキン併用じゃないと漏れたり,下着についたりしますか?  (ナプキンつけるなら,結局かぶれるような気が・・・) (2)ぬくときは手とか下着とか汚れないんですか? (3)3日目ぐらいから量が少なくなってくるとなかなか入りづらいんですか?  (何日目からナプキンとか使い分けしてるんですか?)   (4)あと何日目くらいからタンポンだけで大丈夫でしょうか?ずっとナプキン併用じゃないとだめですか? たくさん質問しちゃって申し訳ないんですが, よろしくお願いします。