• 締切済み

卒業した自動車学校に。

何度もここでお世話になっております。 いつまでも引きずるのは良くないのですが、この件では最後の質問にしようと思っています。 春休み中、自動車学校に通っていました。よくある話でそこの指導員さんに一目惚れをしてしまいました。 何とか顔を覚えてもらうことができ、卒業と同時に私の連絡先を書いたメッセージカードを渡して来ました。 自動車学校を卒業して一ヶ月が経ちますが、連絡はありません…。 おそらく、それが指導員さんの答えだろう…と思っています。 しかし、なかなか立ち直ることが出来ないままズルズル過ごしています。 本当に未練がましい女ですよね…。 この気持ちをどうしたらいいんだろう…と思っていたのですが、最近「自動車学校に手紙を書こうか」と思い始めたんです。 しかし、ここで問題が…。 (1)指導員さんの名前が苗字しか分からない (2)卒業してから一ヶ月経っているので、私のことを覚えているのか? (3)卒業する時にすでに行動を起こしてしまったので、今更手紙なんて迷惑ではないか?相手から「連絡をよこせと催促しているように感じる」と思われるのではないか? けじめとして、このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいと思うのですが、特に(3)が心配です。 それとも、手紙なんて送らずにこのまま思い出として胸にしまっておくべきなんでしょうか? 長くなりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

残念ですがあなたは生徒さんの一人としか思われていないのだと思います。客観的に見て。 何もしないでもやもやするか、 行動に出て振られて悲しむか(上手くいく場合もあります) ならあなたはどちらお選びますか。 このまま連絡をとろうとしないなら絶対に相手からは連絡が来ないと思います。

x3x-hello
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 すみませんが、お礼をここで統括させて頂きます。 気持ちを引きずったまま過ごすのに、少し辛くなってきています。 こちらから行動しない限り、相手からの反応はないことは分かっています。 なので、一度、玉砕覚悟で手紙を送ってみようかと思います。 少し勇気が持てたような気がします。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.2

単なる教官と生徒の関係であってよくある話に中のひとつです。1ヶ月たっても連絡がないのであればあなたのことは残念ながら忘れ去られていると考えるのが一般的です。

回答No.1

こんばんは。(*^。^*) その指導員さん、家庭を持っておられる方であれば、 胸の内に思い出として残しておくのが良いと思います。 まだ独身というのであれば、何らかの方法で連絡を 取って見られても良いのではと思いますよ。 それでダメであれば、諦めるしかないでしょう。 あなたのモヤモヤした気持ちも、落ち着くと思いますよ。 参考までに申し上げました。(*^^)v