• 締切済み

卒業した自動車学校に。

何度もここでお世話になっております。 いつまでも引きずるのは良くないのですが、この件では最後の質問にしようと思っています。 春休み中、自動車学校に通っていました。よくある話でそこの指導員さんに一目惚れをしてしまいました。 何とか顔を覚えてもらうことができ、卒業と同時に私の連絡先を書いたメッセージカードを渡して来ました。 自動車学校を卒業して一ヶ月が経ちますが、連絡はありません…。 おそらく、それが指導員さんの答えだろう…と思っています。 しかし、なかなか立ち直ることが出来ないままズルズル過ごしています。 本当に未練がましい女ですよね…。 この気持ちをどうしたらいいんだろう…と思っていたのですが、最近「自動車学校に手紙を書こうか」と思い始めたんです。 しかし、ここで問題が…。 (1)指導員さんの名前が苗字しか分からない (2)卒業してから一ヶ月経っているので、私のことを覚えているのか? (3)卒業する時にすでに行動を起こしてしまったので、今更手紙なんて迷惑ではないか?相手から「連絡をよこせと催促しているように感じる」と思われるのではないか? けじめとして、このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいと思うのですが、特に(3)が心配です。 それとも、手紙なんて送らずにこのまま思い出として胸にしまっておくべきなんでしょうか? 長くなりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

残念ですがあなたは生徒さんの一人としか思われていないのだと思います。客観的に見て。 何もしないでもやもやするか、 行動に出て振られて悲しむか(上手くいく場合もあります) ならあなたはどちらお選びますか。 このまま連絡をとろうとしないなら絶対に相手からは連絡が来ないと思います。

x3x-hello
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 すみませんが、お礼をここで統括させて頂きます。 気持ちを引きずったまま過ごすのに、少し辛くなってきています。 こちらから行動しない限り、相手からの反応はないことは分かっています。 なので、一度、玉砕覚悟で手紙を送ってみようかと思います。 少し勇気が持てたような気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

単なる教官と生徒の関係であってよくある話に中のひとつです。1ヶ月たっても連絡がないのであればあなたのことは残念ながら忘れ去られていると考えるのが一般的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。(*^。^*) その指導員さん、家庭を持っておられる方であれば、 胸の内に思い出として残しておくのが良いと思います。 まだ独身というのであれば、何らかの方法で連絡を 取って見られても良いのではと思いますよ。 それでダメであれば、諦めるしかないでしょう。 あなたのモヤモヤした気持ちも、落ち着くと思いますよ。 参考までに申し上げました。(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自動車学校に手紙…宛名は?

    一ヶ月前に卒業した自動車学校に、今更ですが手紙を書こうと思っています。 そこで宛名なんですが、 (1)自動車学校あて (2)お世話になった指導員あて 宛名によって書く内容も変わってくるので、迷っています。 私としては(2)にしたい気持ちがあります。 しかし、その指導員の名前は苗字しか分かりません…。 それに、向こうからしてみたら自分宛ての手紙は迷惑に思うんじゃないかと心配です。 周りからの冷やかしとかあったら嫌ですし…。 (1)と(2)どちらがいいのでしょうか?

  • 自動車学校の教官の方へ質問です

    私はこの間自動車学校を卒業しました。 私には好きな先生がいて卒業しても忘れられずずっと好きです。 お手紙を書きたいのですが、そこで質問です。 1.お手紙に感謝と、私の気持ちを書いたものをもらったら迷惑になりますか?先生にお相手がいるか分からないので連絡先は書くか迷ってます。 2.直接会いに行くことが難しいので、お手紙は郵送することになると思います。教習所に個人宛の手紙が来たら迷惑になりますか?また、自分が指導員をしていてこのようにお手紙が自動車学校に送られてきたことってありますか?

  • 自動車学校めちゃ楽しくて卒業してからも

    自動車学校めちゃ楽しくて卒業してからも 寂しいって思った経験ある人いますか? 自由登校はほぼ毎日通ってて 推しのイケメン先生に会えるのが楽しみでした。 もう卒業したら楽しみなくなるから辛いです。 思い出す度寂しくなります。 いずれこの気持ちは薄れるのでしょうか。

  • 自動車学校の先生の心理

    私は1年前に地元の自動車学校に通っていました。 当時とても好きだった先生がいて卒業と同時に私の携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 返事は来ず卒業してから1ヶ月もズルズルと引きずっていました。 このままではいけないと思い、自分の中でけじめをつけるため、その先生宛てに教習中のお礼の手紙を書きました。(告白とかではなくただ「お世話になりました」的なことです) もちろん手紙の返事もなく、卒業してから1年経った今すっかり吹っ切れていました。むしろ忘れていたくらいです。 しかし最近、その自動車学校からの封筒が届きました。 ちょうど卒業から1年たっていたので、イベントや二輪教習の案内の紙が入っていました。 ですが、空欄の所に先生の直筆の文章がありました。 「元気ですか?また遊びに来てください」と普通の文章なんですが、最後のほうに「またお話ししましょう。連絡ください」とあり、携帯のアドレスが書かれていました。 …とてもビックリしました。先生が私のことをまだ覚えてくれていたと思うとすごく嬉しかったです。 しかしなぜ先生はアドレスを書いたのか不思議です。 卒業してから一度も会ってないですし、別にアドレスなんて書く必要なんてなかったのではないかと思います。 書かれた携帯のアドレスが仕事用かプライベート用なのかは分かりません。 今日、当たり障りのないメールを送りました。(近況報告みたいなもの) とりあえず今はまだ返事はありません。 第三者的意見でかまいません。 手紙にアドレスを書いた先生の心理は一体どういうことなんでしょうか? ここまで読んで下さってありがとうございました。

  • 自動車学校の先生との連絡先交換について

    自動車学校の先生との連絡先交換について質問させてください。 長いですがどうかお願いします。 私はついこの間自動車学校を卒業しました。 私が通っていた自動車学校はほぼ担当制で同じ人 とばかり乗っていました。 最初はなんとも思わなかった ( 寧ろこの人無理だなって思ったほどです ) のですが、一緒に乗って恋愛観だとか自分の弱みなどを教えてくれて、だいぶイメージが変わりました。 教習所マジックなんて言葉がありますが、2、3ヶ月行かない時期があったときもずっと考えてしまうほどでした。 " 俺は担当した子とは卒業した後でも仲良くしたいんだよね。ご飯でもいこうか "と約束をしていただいたので、 何度も何度も、仲良くしてください。連絡先教えてくださいと言おうとしたのに言えずに卒業してしまいました。 卒業の際に手紙を渡し、仲良くしたいということと連絡先を書いておきました。 しかし連絡先渡してからまだ二日しか経っていませんが連絡はきません。 あまり期待はしていなかったのですがどうしてももう一度お話ししたいです。 もう会うこともないだろうと思っていたのですが、自動車学校に返却しなくてはならないカードを持ち帰ってしまったので今度自動車学校に出向くことになりました。 もしその時までに連絡が来なかったら、 その先生に向かって " 連絡してくださいよ~ " と軽ーく言ってみてもよいのでしょうか…? 連絡をしてこなかった=仲良くなりたくないということですよね…? 連絡先を教えているのに、連絡先教えてくださいと再度アタックしても大丈夫なのでしょうか。 自動車学校の送迎の方に、卒業生との連絡先交換は大丈夫だし、断らないでしょ~。と言っていただいたのですがしつこいと思われてしまう気がして…。 恋愛感情とかそういうものではなく、ただ純粋に仲良くなりたいだけなのです。 久しぶりにこんな不思議な感情になりました。この人と仲良くなりたい!なんて普段はあまり思わないのでますます戸惑っています…。 ちなみに私は19歳で彼は25歳の独身です。 指導員の方や、指導員の方と連絡先を交換したことがある方、詳しい方、ぜひ回答お願いします!! 長文失礼しました。

  • 自動車学校ってどれぐらいで卒業出切るのでしょうか?

    現在、自動車学校に通ってるのですが、今年の8月3日に無効になってしまいます! 現在の状況は、学科は全然まだ取ってません。ただ、運転の方はSカーブのことろまで進んでます。とりあえず、早く仮免まで急いで進まないとヤバイと思うのですが、あと1ヶ月ちょいで卒業出来るのでしょうか・・・。自分の責任だと思うのですが、最近心配で夜も眠られません・・・。 明日からは決心し、自動車学校のことだけ考えようと思ってます!ご回答よろしくお願いします。

  • 自動車学校の事ですが聞いた話しでは自動車学校で違うと思いますが自動車学

    自動車学校の事ですが聞いた話しでは自動車学校で違うと思いますが自動車学校卒業後試験場で合格したら連絡して下さいと言われたらしいですが連絡はしていないらしいですが良いのでしょうか?

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 自動車学校を卒業できるか不安…。

    9月から自動車学校に通っているのですが、病気や怪我が重なり、 まだ仮免許すら取得できていません。 教習期限は6月中旬で、現在第1段階の終わり頃…。 正直に言って運転があまり上手ではなく、補習も既に数度受けています。 このような状況から、あと3ヶ月で自動車学校を卒業することができるものなのでしょうか? 私の身の回りには自動車学校に通って免許を取得した人が少なく、 どのくらいの期間で卒業できるのかの目安がわからず、とても不安に感じています。

  • 自動車学校

    私は最近自動車学校を卒業しました。私が行っている学校は担当制でした。なので 合格発表の後に少しだけ話す時間があったのですが、 次の教習の準備がありそうだったのであまりお礼も言えませんでした。 それで免許を取れたという報告と同時にお礼をしようと思っていて、お昼休みに行こうと考えて います。ですがその指導員はお昼休みも教習があったりといつ休憩しているのかわかりません。なのでどのタイミングで行くか迷っています。 それか友達が私の指導員と同じなのでその友達に手紙を渡してもらおうか考えています。 技能教習も楽しかったので必ず免許取得の報告をしたいです。 どうしたらいいか回答お願いします! (初めての投稿なのでおかしい部分もあるかもしれませんがお願いします)