• ベストアンサー

雑誌を校了まで作る場合の報酬

color_29の回答

• color_29
回答No.3

20ページだとして30000円ですか。(汗) 以前これぐらいの仕事で誰々に頼んだ時はいくらだった。 というセリフはケチな会社、さえない担当者が使う手です。 報酬を出し渋る会社は良い仕事をしようという 会社ではありませんので信用しない方が良いです。 それにしてもページ1500円って………。

noname#69658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1500円はないですよね。私も言われたときびっくりしました。赤字もいいとこですし。 以前頼んだ会社の方とは、向こうが校正が入って作りなおすたびにお金を要求して来たのでけんか別れしたそうです。 おそらく入校までの作業でなく、大まかなレイアウトやイメージのみの作成だったと思われます。 騙されるのはいやなので、今回の仕事は受けない事にします。