• 締切済み

ホームページの成果報酬型の広告料金について

いわゆる成果報酬型の広告の料金について… やはり掲載ページのページヴュー数に応じた金額の相場があるんですよね? 広告の位置や大きさにもよると思いますが例えば (1)ページ最上部 (2)よく見られるページ右および左端に縦に並んでいるもの のそれぞれについて、 1,000PV/日のページ 10,000PV/日のページ 100,000PV/日のページ 1,000,000PV/日のページ それぞれの料金について大体の相場が分かる方いたらお願いします。 (あ、面倒であればもちろん全てについてじゃなくても結構ですよ…)

みんなの回答

  • golive001
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

成果報酬型といっても色々あると思います。 質問者さんの仰っている方法もあるだろうし、キーワード別にってのもあるし・・・まちまちです。 Yahoo!!はこうしているみたいですよ。 http://docs.yahoo.co.jp/info/advertising/rate/index.html

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/info/advertising/rate/index.html
T-Henry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!とても参考になりました!! 企業によって違うんですねぇ。 他の企業についても調べてみます!

関連するQ&A

  • どのように成果報酬のカウントをしているのでしょうか?

    以下のサイトは成果報酬型の広告収入を得て運営されるサイトとのことなのですが、見たところどこで成果報酬がカウントされるのかがわかりません。 どのような仕組み(プログラミング)で成果が上がったことをこのサイト運営者は知れるのか、つまり各証券会社へいったいいくつの見積り依頼があったかがわかるようになっているのでしょうか? まさか、見積り依頼があった各証券会社からの自己申告というわけじゃないはずなので。 そのサイトですが、ネット証券選び方サイト(http://www.all-navi.jp/sec/)です。 このサイトは完全成果報酬型のプロモーションサイトで、各証券会社は同サイト経由で資料を請求したユーザー数に応じて、成果報酬をこのサイト運営会社に支払うとのことです。 サイトへの掲載期間や、PV 数に応じて掲載料が発生する定額広告とは異なり、費用対効果の良い顧客獲得が可能となる、ということらしいのですが、成果の確認方法がわかりません。 見積り依頼へジャンプする際に、スプラッシュページをかまして0秒でジャンプするようにしてありますが、それ以外にはそのページには何も仕込まれていませんでした。 何故かフレームにしてあり、それぞれのフレーム構成HTMLファイルもbodyタグは空でした。 おわかりになられる方がいらっしゃいましたらご教授ください。宜しくお願いします。

  • 自分で買っても成果報酬の貰えるアフィリエイト

    今現在、自分のサイトに掲載しているアフィリエイト広告を経由して、 自分で商品を買っても、成果報酬をもらえるアフィリエイトを教えてください。 バリューコマースやLinkShareはOK、 Amazonや楽天市場はNGであっていますか? (過去にバリューコマースとLinkShareで自分で商品を買って報酬貰った記憶があります) また、Yahooアフィリエイトや、その他のところについても教えてください。 よろしくお願いいたします。    

  • 広告収入について教えて下さい。

    ネット上で色々調べてみたのですが、私の知識不足もありよく理解できません。 例えば自分でネットワークサービスを始めて、会員を囲えるようなサイトを作ったとします。 有料会員などにして料金を取ってもいいのですが、 そのサイトに広告を張って広告収入でサイトを運営出来ればと考えています。 そこでバナー広告、アフィリエイト広告etc色々な広告がありますが、相場というものがはっきり分かりません。 会員数は1万、10万、50万、100万人を想定して収支計算をしたいと思っています。 当然、PV数によって広告料金が変わってくると思いますが、 1万人で45万PV、10万人で450万PV、50万人で2250万PV、100万人で4500万PVとして ネット広告の相場を教えて頂きたいと思います。 説明不足の点が多いと思いますが、宜しくお願いします。

  • アダルト広告掲載の料金について教えてください!!

    私はアダルトのブログの管理人ですが、この間出会い系サイトの広告掲載依頼メールが来ました。広告掲載の料金についてはあんまり詳しくないので、ぜひ教えてください。ちなみに私のサイトは今一日あたりの平均ユニークアクセス数は10000、トータルアクセスは30000になっています。たとえばトップページの上に400*200の広告を掲載する場合は一月あたりの掲載料金はいくらにすればいいでしょうか?

  • ページビューあたりの広告収入相場

    皆様はじめまして toshua と申します。 お聞きしたいことがあるのですが、 企業のスポンサーをつけて、ポータルサイトを広告収入で運営していく場合、広告収入の相場はどの程度なのでしょうか? また、自分が運営しているポータルサイトのページビューあたりでいうと、どのぐらいの広告収入があがるものなのでしょうか。 例えば仮に5000万PV/月あった場合、広告収入はどのぐらいを試算したらいいものなのでしょうか? アダルトサイトではありませんので、アダルト広告はいれません。 アフィリエイトには、クリック保障型(掲載バナー広告をクリックすると広告収入が発生)と成功保障型(バナー広告経由で商品注文、資料請求などがあればその分の報酬が入る) があると思うのですが、もしご存知でしたら両方の相場を教えていただけたら幸いです。 もちろん商品や企業によって異なるとは思いますが。 勝手な質問で申し訳ありませんが、誰かご存知の方、もしくは参考になるサイトをご存知の方がいたら教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • インターネット広告

    インターネット広告の種類はいろいろあるますがポータルサイトのトップページでの広告収入について質問します。 何万PVくらいになれば広告としての効果があるのですか? 1PVの相場はいくらくらいですか? わかる方がおれば回答をよろしくお願いします。

  • るるぶやEnjoyTOKYOなどおでかけ情報サイトのPV、トップページPV、広告料金、掲載料を調べる方法

    趣味でおでかけ情報サイトを作ったのですが、 るるぶやEnjoyTOKYOなどのおでかけ情報サイトのPV、トップページPV、広告料金、掲載料を調べる方法を知りたいです。 どうやったら調べられるでしょうか??

  • Webページの広告等でPV保証型??

    とあるサイトのトップページに広告を載せたいと思っております。  各Webページに広告スペースありますよね?  その内容が、ページ固定型、~万PV以上を自由設定、保証PV、とか書いてあるのですがなんのことかわかりません。  PVとはなんの略でしょうか?ページビュー?? どなたか詳しい方教えていただけませんか?よろしくお願いします。カテ違いなら申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Webサイトの広告について

    Webサイトの純広告(google adなどのクリック保障型ではない通常の広告)の料金について質問です。 世の中にはいろいろなサイトがあり、広告モデルで運営しているサイトがありますが、純広告の価格部分で疑問があります。 サイトで出稿料金を記載しているサイトや、お付き合いのある会社様からの資料を確認したところ、Webサイトのバナー出稿価格は、右カラムのレクタングルバナーなど、CTRが見込める良い位置のバナーで、CPMが500~1500円くらいになっていました。 大まかに1週間掲載で想定インプレッションが30~100万表示、30~80万円くらいの料金設定です。 そこでふと気になったのですが、mixiやyahooなどの超級のPVを誇るサイトでは、なぜか広告料が単純に倍々になっていっていないようなのです。 mixiを例にすると、下記サイトのデータを参照すれば http://markezine.jp/article/detail/7264 月のPVはPCだけで42.5億となります。右カラムのレクタングルなどは、ほぼ全部のページに表示されているため、他サイトと同じCPM(仮で500円)で計算すると、 42.5億×0.5=21.25億円 となり、PCのレクタングルがスケジュールの空きなく、定価で埋まれば、それだけで20億強の広告売上が立つ計算になります。 レクタングル以外にもバナースペースはある上、PC以上にPVのあるモバイル、さらには特別な企画広告の売上等があることを考えると、この数倍は売り上げがあると思えます。 ですが、実際には広告売上がPC、モバイル含めて27.42億円となっており、到底及ぶ数字ではありません。 これは、どのような理由によるものなのでしょうか?私なりに仮説は立てたのですが、どれもしっくり着ませんでした。 ・一般的にCPMは位置によって固定されるものでなく、PVが上がれば上がるほど下がっていくものである=PVが二倍になっても出稿料が2倍になるわけではない ・出稿料が高くなりすぎて出稿できる会社が少なく、実は広告スペースには空きがある/非常に低いCPMで売っている ・実は純広告も表示保障ではなく、クリック保障型の売り方をしており、SNSサイトはCTRがびっくりするほど低く、結果あまり売上が立っていない どなたか理由をご存知の方、知らなくてもご意見などございましたら、回答をお願いいたします。

  • 個人的に、ホームページを運用していますが、ある会社から広告の掲載をお願

    個人的に、ホームページを運用していますが、ある会社から広告の掲載をお願いするメールが届きました。ホームページのPV数と広告掲載料は月いくらでいいのか教えて下さいという内容でしたが、こんなメール初めてなので、どう回答すれば良いのか判りません。 ホームページのPV数は、平均2000PV(1日)で、まだちいさいHPですが、広告料はどの位で要求すれば良いですか? それ以外注意点などは?

専門家に質問してみよう