病院でのやけどの塗り薬と市販薬

このQ&Aのポイント
  • 病院で治療をしたやけどの塗り薬の効果と市販のぬり薬についてまとめます。
  • 総合病院で使用される青いバターのような塗り薬と、中学生のころに整形外科で使用されたワセリンについて説明します。
  • ちょっとしたやけどの痛みをやわらげる効果のある市販のぬり薬について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院でのやけどの塗り薬と市販薬

過去、やけどで、2回病院にいって治療をしたことがあります。 一回目は総合病院の外科で、カップラーメンを太ももに落としてしまったのですが、青いバターのような塗り薬で、ステンレスのヘラのようなもので、塗ってもううと、すぐに痛みが引いていきました。 2回目は、中学生のころ、焚き火をしていて、手をやけどしたときに整形外科で、塗ってもらったくすり(多分、ワセリン)で、こちらも、しばらくたったら痛みがなくなりました。 大きなやけどのときは、病院にいけばいいのですが、ちょっとしたやけどのときに、使えるぬり薬があれば便利だと思ったのですが、市販で、やけどの痛みをやわらげる効果のあるぬり薬をご存じのかた教えていただけないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

病気やけがに関する質問で具体的な薬品名などを挙げて勧めると規約違反になってしまいます。 薬局やドラッグストアで、薬剤師に「やけどの痛みをやわらげる薬がほしい」と告げて選んでもらうのが最善です。

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように致します。