• ベストアンサー

ビジュアルクリエーション

ビジュアルクリエーションの仕事にとても興味があり、先日資料請求をし、応募しました。 しかし応募殺到のため、面接までいかずに不採用で終わりました・・・ また応募できる機会があったら挑戦したいと思っていますが、一度不採用だとやはりだめでしょうか・・ また、どのくらいのペースで何人位採用してるのかご存知の方いらっしゃいますか?今実際仕事されている方もいらっしゃいましたらいろいろ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私は小規模な不動産会社に勤務していますが、昨年、自社で取り扱っている物件の間取り図の製作をビジュアルクリエーションにお願いし、それ以来定期的にお付き合いをさせて頂いています。 ビジュアルクリエーションは、ここ数年業績が好調で成長しているため、案件の増加に伴って不定期で増員をしているようです。 以前に担当の方から聞いた話では、賃金等の待遇・条件が良いですし、また、給料をもらいながらスキルアップがはかれるという恵まれた環境もあって、ビジュアルクリエーションの応募者は多いようです。残念ながら、一度選考に漏れた場合は次回応募しても採用される可能性は薄いのではないでしょうか。

poinorpino
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビジュアルクリエーション

    ビジュアルクリエーションの仕事にとても興味があり、先日資料請求をし、応募しました。 しかし応募殺到のため、面接までいかずに不採用で終わりました・・・ また応募できる機会があったら挑戦したいと思っていますが、一度不採用だとやはりだめでしょうか・・ また、どのくらいのペースで何人位採用してるのかご存知の方いらっしゃいますか?今実際お仕事されている方もいらっしゃいましたらいろいろ教えていただきたいです。

  • ビジュアルクリエーションについて教えて下さい

    ビジュアルクリエーションの在宅ワークに資料請求し、応募者多数のため「経歴書」を先方に送付した結果、書類選考通過の知らせがきました。次は電話面接なのですが、実際どういう会社なのでしょうか?以前、先方に「金銭は一切不要」との回答をもらっているのですが、仕事を始めてからこちらに金銭の負担が発生する?という事はありますか? 私って騙されているのでしょうか?

  • ビジュアルクリエーションのこと教えてください

    ビジュアルクリエーションで在宅でお仕事されているかたいらっしゃいましたら教えてください。 二ヶ月の研修があるとありますが二ヶ月で習得できるものですか?お金は一切かからなかったのですか?研修を受けるのにクレジットは組まなかったですか?詳しく教えてください

  • ビジュアルクリエーションの仕事に挑戦したい

    はじめまして。 以前からアニメやイラストなどを描いたりモノを作ることが好きなので、 自宅で出来るビジュアルクリエーションの仕事を考えています。 経験者の方がいましたら、アドバイスをお願いします。

  • Visual C#.netって、どうですか?

    8年ぶりにプログラミングに再挑戦しようと思っています(ちなみに当時はテキストキャラを使用した簡単なゲームをボーランドC++で作成したことがあるレベルです)が、お店に行ったらVisual C++.netの他に、はじめて聞くC#なるものがあり、どちらを買おうか迷っています。実際にするかどうかはともかくとして、せっかくですから仕事としても通用するスキルとしたいので、そうなるとおそらくはC++の方が良いのでしょうが、それに対してC#はどうなのか、ぜひ教えていただきたいです。あと話が若干逸れてしまいそうですが、Visual Basicにも挑戦してみたいので、できればこれも加えた3者の楽しさや欠点、ビジネススキルとしての通用度などを教えていただければさいわいです。よろしくお願いします。

  • ハローワーク紹介状応募後発行について(至急!)

    ハローワークの求人が短期間で締め切られ(削除され)諦めきれずに直接ダメ元で応募しました。多分、応募が殺到しすぎてしまったためすぐに取り消されたのだと思います。後日電話があり面接をして頂けることになりました。その際にハロワは通してないの?と聞かれたことが引っかかっています。面接の時に紹介状を持参したいのですが発行してもらえるのでしょうか?下手に動かない方が良いのでしょうか?たぶん、企業側は助成金の絡みとかがあるので紹介状が会った方がメリットがあり採用されやすのかな?と勝手に思っています。時間がないため早目に教えて頂けるとありがたいです。ハロワにはどのような言い方で言えばいいのかもアドバイスお願いします。面接後の方が紹介状は発行できない感じの意見はネットで調べたらちょこちょこヒットしました。まだ面接前なのでもらえますか?その企業様はハロワ常連ではなくあまり見かけない企業様でした(毎月のように求人を出している企業ではない)

  • ビジュアルクリエーションって。

    友達と一緒にインターネットを見ていて気になりました。 「2人でやりたいね」と言っているのですが実際やっている方いらっしゃいますか? 地図を作成する会社のようなのですがサイトに書いてあるように本当にお仕事をするにあたってこちらの金銭面での負担はないのでしょうか? メリットとデメリットを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビジュアルクリエーションについて

    私は、ある町の観光協会のサイトを運営しています。温泉地、物産品、イベント、文化財、お土産、レジャー施設や体験施設を紹介する地図を作成するために、地図製作会社数社に見積もりを掛け、その中でビジュアルクリエーションのデザイン(案)が一番気にいりました。 ただし、他社と比べてビジュアルクリエーションの製作料金が1~2割程度安いのが少し気になっています。 いくら製作料金が安くても、安かろう悪かろうでお粗末な結果では困ります。ビジュアルクリエーションに実際に製作の依頼をした人がいらっしゃいましたら、そのデザインの品質や満足度についてお教えいただけますと幸いです。

  • 採用応募

    採用応募の資料請求はメールではなく、封書かハガキの方がいいですか?また、その書き方のテンプレを教えてほしいです。 短文失礼いたしました。

  • 求人応募をした会社から別の職種の応募を勧められた

    よろしくおねがいします。 採用経験者のかたがいらっしゃいましたらご意見をおねがいします。 現職に就きながら転職活動をしております。 ある会社のA・Bと2種のポジションで求人が掲載されておりました。現職がAの職種のためAを応募しましたが、数日後採用ご担当者から不採用の連絡とBに応募してみないかと打診がありました。BとAの業務は違いますが、Aをサポートするような仕事です。Bは全く経験がありませんが興味がありましたので駄目もとで応募をお願いしたら、先日面接の連絡がありました。 しかし面接に行くべきか迷っている点があり、ご相談させてください。 1.Bの職種は英語が必須、あともう1つ指定の語学があると良いと書いてありました。私は2つとも話せませんし、応募書類に誤解を招くような事は書いておりません。 2.それにもかかわらず、面接に行く事は無駄足になる可能性大では? ※面接に行く場合、会社を休む・早退をしなければいけませんが計画的に休みを取れる環境ではありません。 3.採用ご担当者から打診の電話があったときにBの経験が無い事と1についても伝えていますが、「会ってお話してみませんか?」と言われています。 4.会社自体はとてもしっかりしていて、怪しい事はないと思います。 5.応募者は10人くらいいると思われます。 将来お勤めできたら、、、と密かに憧れていた会社です。まだ採用もされておりませんが、どうしたらいいのか迷っています。

専門家に質問してみよう