• 締切済み

採用応募

採用応募の資料請求はメールではなく、封書かハガキの方がいいですか?また、その書き方のテンプレを教えてほしいです。 短文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.1

今時はメ-ルが普通ですね。 はじめまして。 (○○大学の)××と申します。 ▲▲で御社の求人を見てメールさせて頂きました。 つきましては下記の住所に応募資料を送っていただけますよう よろしくお願いいたします。 住所 名前 電話番号 あと、「短文失礼しました。」は不要です。 長い文だと読むほうが大変だから「長文失礼します」と書くのです。

gospel8963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールで送ってみます! 不適なところをご指摘ありがとうございます。次回から気をつけます。