• ベストアンサー

ビジュアルクリエーションについて

私は、ある町の観光協会のサイトを運営しています。温泉地、物産品、イベント、文化財、お土産、レジャー施設や体験施設を紹介する地図を作成するために、地図製作会社数社に見積もりを掛け、その中でビジュアルクリエーションのデザイン(案)が一番気にいりました。 ただし、他社と比べてビジュアルクリエーションの製作料金が1~2割程度安いのが少し気になっています。 いくら製作料金が安くても、安かろう悪かろうでお粗末な結果では困ります。ビジュアルクリエーションに実際に製作の依頼をした人がいらっしゃいましたら、そのデザインの品質や満足度についてお教えいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rfyx2093
回答No.1

ビジュアルクリエーションの作品は、チーフデザイナーの石垣健作氏の才能に負うところが大きいです。 合理的モダンデザインの要素をキープしながら、カラフルで楽しさのあるセンスをデザインに吹き込む手際の鮮やかさは、多くのデザイナーの中でも抜きん出ています。審美眼の高いクリエーターの中にも、高い完成度で仕上げてしまう石垣氏の手腕に唸らされ、彼のファンになった人は多いです。 他社よりも見積もりが安かったとのことですが、基本デザイン以外の業務を外注スタッフに任せ、経費を節減しているという点がビジュアルクリエーションの大きな特徴であり強みでもあります。 品質が落ちるどころか、デザイナーの才能と経営幹部の営業努力によって生み出された当然の結果ですよ。 きっと満足のいく作品を作ってくれるはずです。

vfg6r75
質問者

お礼

企業努力の結果生まれた低価格だったのですね。 丁寧なご回答ありがとうございました。