• ベストアンサー

ウィニー

くまのプーさんの原題は「Winnie-the-Pooh」というそうですが、この場合のウィニーとは何を指しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

これです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/クマのプーさん
kyosan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰でも編集できるWikipediaではなく、公式なソースがあるとうれしいです。

その他の回答 (2)

• Hydra666
回答No.3

公式なソースが欲しいのでしたら、原作のくまのプーさんを読んで下さい。 本編が始まる前に、基本的にはWikiにまとめてあるのと同じ事が書いてあります。

kyosan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 原作読んでみます。 >基本的には 細部で違う事が書いているんでしょうか? 探すの面倒なので書いてもらえませんか?

• te12889
回答No.2

「Wikipedia」の記事からの引用です↓。 >winnie the pooh(ウィニー・ザ・プー)の由来は、ロンドンの動物園にいたクマのウィニペグ(ウィニー)と白鳥のプーからとったと言われている。モデルは、原作者A・A・ミルンの息子クリストファー・ロビン・ミルンのクマのぬいぐるみと言われているが、挿絵を描いたE・H・シェパードが参考にしたのは、自身の息子グレアムのクマ。 どのタイトルかは忘れましたが、ビデオの中でも、本編以外のおまけのところで、そのようなことを言ってました。 ちなみに、悪名高い「Winny」は、「WinMXの次に来るもの」という意味が含まれているという話を聞いたことがあります。

kyosan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰でも編集できるWikipediaではなく、公式なソースがあるとうれしいです。