• 締切済み

遊び、二股相手の可能性はありますか!?

23才女です。29才の彼と付き合っています。 付き合って3年。異例な位スローペースで付き合って来ました。 何ヶ月も会わない時もありました。 基本的に私の気持ちはずっと好きで変わっていなく、元々連絡は頻繁に取りたく沢山会いたい方ですが、付き合い当初から彼はドライな感じが見られ私は我慢するようになりました。段々とそれに慣らされ、あまり連絡も取らない会わない関係でやってきました。 浮気の過去もあり信じれない部分もあり、不安になる事が沢山あります。しかし、好きな気持ちが変わらなかったので今までなんとか頑張ってきました。 しかし、どうしても不安になってしまい、今更ですが一般的な判定をして欲しいです。 【不安な点】 ・あまり会いたがらない ・連絡頻度が週2、3回のメールと週1回位の電話 →メールの内容は、今日も頑張ろう系で、電話の内容は変わった事がないか確認するくらいです。 ・会うのは多くて月2回(遠距離ではありません) ・体をほとんど求めてきません(><) ・全く1、2ヶ月会わない事もザラ ・複数の女の子と連絡を取っている ・誕生日を祝ってくれたことがない・・・ ・カッコいい系でもなく、口が上手いタイプでもありません。しかし、謎がありそうな雰囲気で何故かモテると男友達が言っていました 【大丈夫かなと思う点】 ・会う時はペアリングをしている(会っていないときもしてると言っている) ・年に1、2回は旅行へ行く ・体目当てかのように都合よく「今から会いたい」等は言われた事がない ・「好き」などの愛情表現はごく稀にしてきます ・一人暮らしの自宅に他の女の影のようなものは見当たりませんでした 忙しいというのを信じて支えるつもりでスローペースで付き合って来ましたが、周りの判断は至って冷たいです。 遊ばれてる、他にも女がいるよと。 30までに結婚したいとボヤいてた彼。 いきなり振られるんじゃないかと急に不安になってきました・・・ 今のままじゃ私を好きなんだなと実感できることがほとんどありません。。 どういうつもりで付き合っていると思いますか? やはり、友達の言うとおり遊び、二股の可能性大なんでしょうか・・・? 色んな方の意見が聞きたいです(><)

みんなの回答

• avy-avy
回答No.7

二股の可能性がある、との意見が多いようですので別の意見を。 この男性は、本当に極端に淡白でドライなのかもしれません。 世の中の常識が通じないような感性の人ってたまにいます。彼がそうである可能性は高いです。 女性って恋愛が人生の主体になる場合が多いですが、男性はそうじゃない場合も結構ありますよね。彼はそういった人生観の上、女性に対して非常に淡白なのかもしれないです(過去の浮気はちょっとひっかかりますが)。 思うのですが、彼の淡白さに合わせてしまっているあなたにも問題はあると思いますよ。こういうのは最初が肝心なんですが、お互い違う環境で生きてきた人間なのだから、歩み寄る努力が大事だと思うんです。 彼が望むこと、あなたが望むことを足して2で割る努力をしているでしょうか? 彼が望むことにあなたが合わせて、全て彼のペースで進めていませんか? そうしていれば彼はそれが当然だし楽だし、甘えてしまいます。 あなたがここに書かれていることを、もう少し彼にもぶつけてみるべきだったとは思います。 逆に彼が歩み寄りを見せなかった場合、仮に結婚したとしてもあなたが我慢できなくなって関係が破綻していると思います。 恋愛って、歩み寄りと譲り合いがとっても大事なんですよ。 我慢って美徳だとは思いますが、人間関係を築く上ではあんまりいいことはありません。 30までに結婚したいと言っているのなら、あなたとの結婚を視野にいれている可能性はあります。 恋愛感情を抜きにして、彼とあと50年60年を一緒に過ごせるかを考えてみてくださいね。 あとは、あなたの気持ちをちゃんと小出しにしてぶつけることです。 まとめてぶつけるのは相手の負担になりますのであんまりよくないかも。 とにかく、お互いの歩み寄りを大事に頑張ってくださいね!

merumodel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お気遣いの別意見嬉しかったです。 そうです、私は彼に合わせすぎてることは重々わかってるんです。もともと思ったことをすぐ口にするタイプでもないし、恋愛以外の場面でも我慢をする方でした。しかし、3年以上も経った今更すぐになんて変われないですが、付き合い当初に比べると少しですが成長したとは思っています。 皆さんの黒の遊びの可能性は高いと思います。 ですが、今まで一緒にいた時間もあるので全部が全部悪く考えられない自分がいます。 どう思っているのかハッキリ聞いてみようと思います。 そしてもし、今後も一緒にいられるのならavy-avy様のおっしゃる通り歩み寄る努力をしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#62605
noname#62605
回答No.6

男性側からしてみたらその方が羨ましいですが(失言すみません)状況から察するに、他の方々が述べられているように他にも遊んでいるor二股対象の女性がいると思います。 体を求めてこないのも「好き」な気持ちさえあれば普通の男性だったら体を求めてきそうですが…。 気を使っている姿…「ペアリング」などもありますが、大切にしている姿が感じられません…「誕生日プレゼント」 都合がいい女性にならないように気をつけてくださいね!!

merumodel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでうよね、同じ男性側からしたら羨ましいですよね。 皆さんおっしゃられてるように黒の可能性が高いようですね。 ここにはほんの少しのことしか書ききれなかったのですが、明らかに良い関係ではないですね。 客観的に自分を見て、もう一度一から考え直したいと思います。

• mizukino
回答No.5

お誕生日はおめでとうっていうメールもなしですか?だとしたらちょっと心配ですね。だいたい何ヶ月も会わないっていうのがおかしいなと思いますよ。何ヶ月も会わないっていうのは彼の仕事が忙しいとか?そういう理由ならやっぱりあやしいです・・。 >複数の女の子と連絡を取っている これには根拠っていうか確実にそうなんですか?うーん・・。 よくない方向にいってる気がします。こんな回答でごめんなさい・・。

merumodel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誕生日は覚えていてくれてます。しかし、食事に行ったりプレゼントをもらったことはないのです・・・ 何ヶ月も会わなかった時期は一応通り越したので、今は毎月会っていますが謎が多過ぎて。仕事が忙しいのは間違いないと思います。 複数の女の子と連絡を取っているのは確実です。連絡を取るだけならいいかと思っていましたが、それ以前の問題でしたね(^^;)

• irako
回答No.4

遊びの可能性が濃厚です。 会う時にペアリングをしている、年に1、2回旅行へ行くなどのことは大丈夫だというには根拠が薄すぎます。あなたに会うときだけペアリングをすればいいし、旅行だって年に1、2回くらいは行けます。 複数の女の子と連絡をとっている、これは怪しいです。誕生日を祝ってくれたことがない、これは本気でつきあっている女性への態度ではないように見えます。 あなたとは二股、遊びであると思います。

merumodel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり遊びの可能性濃厚ですか・・・ ですよね。。根拠が薄いですよね。。確信的じゃないので、本人にはなんとも言えないのですが、どういう風に切り出したら本人は白状すると思いますか??今まで聞いたこともありますが、全てそんなことはナイ言い切ったので本当のことを言ってほしいのです。

• kabu_may
回答No.3

付き合った経緯が分からないので何ともいえないのですが。。 他に本命の彼女がいる可能性はありませんか? 何ヶ月も会わないとか 初めからクールな感じというのが、他にちゃんとした彼女が いるのではないかという、感じがします。 (例えば、彼の出身地などに、遠距離恋愛の彼女がいるとか) しかし、長く付き合っているので、ただあなたに対して 異性としての興味が半減してしまっているだけなのではとも 思えます。 (心が繋がっている感じは、文面からはします。) あなたの事は放って置いても平気だと思っているのでしょうかね。 この場合、他に引かれる人が出来た場合に、上手く行ってしまうと あなたが振られてしまう可能性もあるかも。 なるべく早く、付き合いをお互いの家族などにも公にして 婚約なりしてしまわないと、都合のいい女にされてしまう可能性も あります。がんばってください。

merumodel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 放っておいても平気だと思っていると思います。 やはり誰か他にいる可能性はかなり高い感じがしますね。。そうだったとしたら悲しいですが・・・ 付き合いをなるべく公にする。これを目指して頑張りたいと思いました。前向きな御意見言って下さってありがとうございます。 参考に頑張りたいと思います。

• cynhaol
回答No.2

遊び、二股以上の可能性は十分あります。

merumodel
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

回答No.1

「複数の女の子と連絡を取っている」二股以上の可能性もあります。 あちこちに女を作るのは雄の本能です。

merumodel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、それ以上の可能性大ですね。 何か対策を考えなくてはいけませんよね・・・