• 締切済み

疲れさせてしまいました

3年半つきあい1ヶ月前に私から別れ、理由は彼氏の気持ちが信じられなくなったから。それでも彼氏も仕事が忙しいが連絡し続けてくれて私は好きだけどこれ以上連絡とってたらズルズルなるから、とアドレス変更、それでも一週間後彼氏はショートメールをくれ連絡をとりはじめました。より戻すとかの話は一切せず。それから会い、ドライブ。その時に私は、都合いい女になるつもりも、友達になるつもりも無い、と言い、彼も、そんなつもりも、そんな女じゃない事もわかってる。と言ってから、帰り際に、彼が話し出し、『今でも付き合える、けど、やっぱり疲れちゃうこともある、そんなに嫉妬深い(妄想)とは思ってなかった(思い込むと突っ走るのが強いです)でもそれは好きになってくれたからだと思う、他の男と付き合っても、そんな風にならないと思うし、楽しくないと思う、俺はお前といたら楽しい、楽しい時だけじゃなく、辛いときだって一緒に過ごしてきたやん?』と言い、そこで止まりました。私は返事をしていただけで意見はのべなかったですが。 それで彼は今度ご飯に行こうと言いました。ご飯は食べるだけじゃなくて色んな話ができる、と それからも毎日連絡あり(私からは一切しない)、私も好きだし曖昧な関係でも今はいいかなと思ったんですがやっぱり不安で、付き合ってないと会えない、といったら、つき合ってるつもりでいた、と言われそれから口論にりました この数年間よく別れて彼がより戻そうと追いかけてくれることは多々ありました、ですが今回は言葉はなかったし、私から一切連絡してなかったし、つき合ってるつもりでいた、にびっくりして、彼は、いつものことだと思っていた。と。私は彼はちゃんと言葉でより戻すタイプだと知ってるので、今回はより戻す気が無いと判断し連絡とるのも会うのもやめると言いました 電話でだいぶ口論になりましたが、冷静になり、そりゃ彼も疲れるよな、と思い、自分ばかり望んでた事、気にかけてもらうばかりだった事、ひねくれてたこ事は反省してるし直さないといけない所だった事(これは彼にも言われてました)と 私がこれだけ好きになれたのは彼がそう思わせてくれた事、数年間彼がしてきてくれた事に感謝してる事、今は友達として連絡は取れないけどいつかフッきれたらご飯でも行こうね。と 口論で別れたくなかったので。彼も返事をくれ、俺もお前ほど一生懸命になれた女はいなかった、楽しくて時間忘れる位いろいろ話した、でも年とって会うのが面倒な時が出てくるうちに、体だけなんじゃないかと不安にさせたと思う。本当にごめん、ありがとう。、と返事くれました。私は週末バイトしていて終わるのが深夜で、会うのは平日の夜か、週末バイト終わり待ってくれて会うかで、つき合って2年ほどはお互い盛り上がってたのもあり、週3~4回会ってて、2年目以降でも週2回は会っていました。彼は36歳で仕事もあり疲れるのも当たり前ですが、彼が誘ってくれてました。先月別れてから追いかけてくれてる時は週1回でしたが。私が追い掛けてくれてる彼を何度も突き放してしまい会おうと思う意欲も無くさせてしまったんだと思います。めんどくさい女を追いかけてくれ続けだのだから白黒つけずに曖昧な関係のままいたら復縁の可能性もあったのに自分で無くしてしまいました。ばかです。さすがにもう彼は嫌いになってしまったでしょうか?自分から突き放したくせにおかしいですが

noname#155394
noname#155394

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.5

疲れさせた部分もあるんだろうけど。 貴方も疲れた部分があるでしょ? ハッキリ言えば「お互い様」なんだと思う。 彼は自分「から」動いていく、 求めていく事自体を自分のペースにしていた。 強く強く貴方に振り回されていた感は無いと思う。 そういう貴方でも、 自分「から」求めたい気持ちで繋がっていけた、とも言えるでしょ? それは誰に言われる事無く、彼が求めた部分だから。 ただね、 最後の二人の姿って、 実は「それぞれ」に「それぞれ」の考えで向き合っていた証なんだよ。 貴方から信じられなくなった云々と別れを切り出した。 でも、 彼にとってそういう貴方は「お決まり」なんだよね? またか~と。またいつもの不安定な貴方か~と。 だからこそ、 貴方の決意の深さや重さがわからない。 貴方がアドレスを変更したって、 そんなに強いメッセージにもならないんだよね? 今は繋がりたくないモードだけど。 また時間を空ければ同じでしょ?と。 結果的には、 貴方の内側に色々躊躇いはあったにせよ、 彼の想定に「近い」貴方として、 貴方はまた彼に応じるスタンスを見せてしまった。 彼から見た貴方って全然変わりが無いんだよ。 確かに付き合い難さはある貴方。 貴方の浮き沈みに振り回されてしまう部分はある。 ただ、 そういう貴方を受け止められるのって自分しかいないという自負もある。 その部分「だけ」で判断しなかったからこそ、 今日までお付き合いして来れたんだという自覚もある。 彼は貴方のアップダウンにあまり流される事無く、 今までのようなスタンスで交流しようとした。 でも、 貴方はそれさえをも拒んだ。 付き合っているかいかないか、よりを戻すか戻さないか。 その部分に踏んばって彼の気持ちを汲み取ろうとしなかった。 その擦れ違いがきっかけになって、 彼は今まで貴方を「多面」で見つめてきた自分が保てなくなった。 気になる部分「だけ」を見つめてみるなら、 貴方ってとても付き合える相手じゃないんだよ。 貴方は自分の感覚で閉じやすい人だから。 お互いに影響し合える関係になり難い。 貴方は自分の感覚には敏感でも、 不安定な自分を受け止める彼に対しては鈍感なんだよね? そういう貴方を改めて感じた時に、 彼は今まで頑張ろうとしていた自分が馬鹿らしくなった。 貴方の問題に棚上げにするつもりは無い。 でも、 良く考えたらお互いに「それぞれ」だったよな?と。 彼は貴方との喧嘩になった事を凄く静かな気持ちで受け止めている。 このままで良くないと。 僕にとっても、貴方にとっても。 その自覚がなんとなく疲れた様な落ち着きになってしまった。 貴方を嫌いにはなっていないけど。 もう貴方の為にエネルギーを使い続ける自分は卒業するんじゃない? 貴方には貴方の方向があるし、 僕には僕の方向があるよね?と。 彼は今そういう整理なんだと思う。 そして、 改めて立ち止まってみると。 貴方を追いかけるような恋愛が出来た事は得難い経験だけど。 気付いたら色々な部分が疲弊していたんだよね? 彼は今、 貴方と離れる事でそういう自分を丁寧にケアしようとしているんじゃない? それはもう彼自身の問題。彼のプロセス。 貴方も改めて自分自身を整理するタイミングだよ? 「お互い」に心地良く繋がっていけない関係は続かない。 関係性は廻っている。 その事実が貴方には強く強く再認識出来た筈なんだからね☆

noname#155394
質問者

お礼

彼から連絡が無いことは当たり前として、私から追いかけても無駄という事ですよね?変わる努力を伝えても、もう遅しで可能性は0なんですよね?

noname#155394
質問者

補足

彼ですか?というほどの、ご意見ありがとうごさいます。おっしゃってる通りだと思います。というか、実際言われていた言葉も多々、含まれていて、本人なんじゃないかと思いました おっしゃることにひとつも反論無いくらいです。彼をそう思わせてしまった、自分が情けないです 後悔したってどうしようもありませんが、自分は見つめなおせました。ありがとうござまいました

noname#158005
noname#158005
回答No.4

NO3です。 そりゃ、付き合って年数が経てば、恋愛初期の頃のように頻繁に会いに行く気にはならないでしょう?仕事で疲れたり嫌な事があって、会いにはいきたいけど、移動(車の運転とか)面倒だなって時もあるし、誰とも話したくないなって時もあって当たり前じゃないですか? 彼は「会いに行くのも全然平気だったし、待つのも嫌じゃなかった」って言ってくれてるじゃないですか。 彼ばかり連絡して、誘って、振られたら追いかけて、会いにいって…彼も疲れるときもあるでしょう。 彼がどう思ってるかじゃなくて、あなたがどう思ってるか、伝えましたか? 彼だって、あなたから連絡してきて、誘ってくれて、追いかけてくれて、会いにきてくれて…だったら嬉しくて頑張ってもっと会いにいきたいって思ってくれてたと思いますよ。 「これしてくれない、あれしてくれない」とか相手の発言にああじゃないか、こうじゃないか、って不満を募らせるだけじゃなくて、あなたも同じ、もしくはそれ以上のことを彼に伝えてあげないと…あなたが不安になるように彼だって相当不安だったはず。自分だけ傷ついてる、不安だって考えは辞めましょうよ。 そんなに不安になるほど、あなたは彼が好きだったんでしょう? 素直にそれを伝えてください。 >白黒つけずに曖昧な関係のままいたら復縁の可能性もあったのに自分で無くしてしまいました これは違いますよ。白黒つけない関係でいたって、お互い何の成長もありません。あなたが本気でヨリ戻したいなら、小さなことで彼の気持ちを疑わないこと、そこまでしてあなたを追ってくれた彼の気持ちを二度と疑わないことです。 ヨリ戻したら、何があろうと彼から振られない限りは彼は私を好きだって信じよう!って思ってください >”会うのが面倒”なのか、”会いに行くのが”面倒なのか、ばかでわかりません 同じバカなら(←失礼!)彼から別れたい、会いにいきたくないって直接言われない限りは、悪いほうにとらないこと、良い言葉だけ受け取るようにしてください。 彼を信じきれないなら同じことの繰り返しですよ。

noname#155394
質問者

お礼

勇気だして全て伝えて、返事もらえました。変わろうと思ってくれたこと嬉しいし凄く伝わったし、変わっていくのを一緒にみていきたい、許すもなにも、これからもよろしく、って 付き合うって言葉は無いですが、疲れさせてしまったぶん、好きになってもらえるように、素直にひねくれず関わっていきます。 本当にありがとうございました。みなさんが書いてくれたこと、忘れずにいます。助けていただきました。ありがとうございました。

noname#155394
質問者

補足

こんな私に何度も真剣にアドバイスいただき、ありがとうございます。おっしゃる通りです。情けないです。彼がいる幸せを忘れていました。 トピ文に書いたような事は伝えたのは伝えましたが全て伝えきれてはいないです。 今すぐ連絡をして全て伝える自信が、ありません。よりを戻してほしいと泣きつく自信がありません。彼は魅力的だから、素敵な彼女もすぐできると思います だから時間がたってから伝えても過去にしかならないと思いますが、いつか伝えれれば良いと思います 書いていただいた言葉全てその通りだと思います。聞けて良かったです

noname#158005
noname#158005
回答No.3

長文すぎて読むのも疲れましたが… 結局のところ、問題点を一切解決せずに、くっついたり離れたり、つきあってるようなつきあってないような関係を続けても、やっぱり長続きするわけないですよね。 このままだと、ただたんにお互い、一人になるのが怖い(寂しい)からなだけで、相手に甘えてることになると思います。 あなたはやっぱり彼とヨリ戻したいの? それなら、もう2度と彼との問題点(信頼できない?)について、悩まない、彼を責めない、喧嘩の種にしないって誓えるんですか? あなたが付き合う気もないのにデートしたりする思わせぶりな態度で、彼は相当傷ついたと思います。彼とヨリ戻したいなら、今までの問題点全てあなたが悪かったと反省して謝るしかないと思う。彼は未練はあるだろうからヨリは戻せるでしょう。 けど、続くか?と言ったら、中途半端な気持ちじゃ、お互い繰り返し傷つくだけだよ。 私は悪くない、彼にも悪いところはあった…とか、やっぱり許せないとこはある、彼を信用できない点もある…とか中途半端な気持ちなんだったら、また別れるでしょうね。 覚悟がないなら「また時間が経てば友達にでも」なんて彼に未練持たせる言葉は辞めて下さい。 別れるなら一切縁を切る。嫌われたまま別れたくないなんて余計相手を傷つけるだけです。

noname#155394
質問者

お礼

さっきメールで全て伝えました。今までの自分、今更だけど反省して後悔したこと、これからどういう風にしていきたいこと、昨日の今日でふざけてると思われるし自分勝手にもほどがあることも、頑張ってくれてた彼を見るんじゃなくて本当の彼をみたいし知りたい、信じていくこと、 自分勝手で断られる覚悟できてます でも本当に全て書きました。断られる悲しむ怖さよりも失う怖さの方が強いと再確認しました。返事もないかもしれない、メールしてから時間がたってるから、断られると思います。でも今までの自分を本当に変えたいから、そして今まし謝罪と感謝も伝えたいから、許してもらえるとも思ってないですが、後悔するなら全て伝えて後悔したいから ありがとうございます

noname#155394
質問者

補足

ありがとうございます。私が彼と会ったのは、ここまで追いかけてくれるのを見て、もう一度信じよう、ひねくれずいようと、決意をして連絡とりはじめて会いました つき合う気がなくて会ったのでは無く、戻る決意をして会いました。がつかずはなれずの関係だったので、自分から言わず、責めてしまいました。今は後悔しています。 ”会いに行くのが面倒”と”会うのが”とは違いがありますか?同じですか? 『会いに行くのも全然平気だったし、待つのも嫌じゃなかった でも年とって会いに行くのが面倒な時もあったりして行くうちに体だけなのとかと不安にさせてしまった』と言われた のですが、これは、私と会うのが面倒、会う気がなくなっていくうちに、という解釈で良いでしょうか? 誘ってくれるのはいつも彼で、これを聞いた前日も、仕事終わり会える?会いたいと言ってくれてたので、”会うのが面倒”なのか、”会いに行くのが”面倒なのか、ばかでわかりません こう言われたらもう彼は私を好きじゃないんですよね? 最後に謝罪と感謝の気持ちは、伝えましたが、怖いです

回答No.2

ん??より戻したかったんですか?? >自分から突き放したくせにおかしいですが 自己責任。 結果を得たいのであれば、自分から考えて行動しましょう。 相手に依存せず、自立できると良いですね…。

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_f85d.html
noname#155394
質問者

お礼

勇気だして全て伝えて、返事もらえました。変わろうと思ってくれたこと嬉しいし凄く伝わったし、変わっていくのを一緒にみていきたい、許すもなにも、これからもよろしく、って 付き合うって言葉は無いですが、疲れさせてしまったぶん、好きになってもらえるように、素直にひねくれず関わっていきます。 本当にありがとうございました。みなさんが書いてくれたこと、忘れずにいます。助けていただきました。ありがとうございました。

noname#155394
質問者

補足

ありがとうござまいます。参考URLとても参考になりました。頭ではわかってるのに、結局弱いだけなんですよね より戻したかったんだとおもいます。 自立しないといけませんね…自分が招いた結果ですね ありがとうござまいます。

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

題にあるように疲れさせてしまいましたね。 先ほどもあなたと同じような悩みで長文の質問が来ていましたが、私の 経験でお互いのため傷つけ合うのは辞めた方が良いと書きました。私は5年 付き合いいよいよ結婚かとなりましたが、付き合い出し手からけんかばかりしていました。 ようは価値観が違う物が付き合っても、幸せにはなれない事を痛感して、先ほどその事を書きました。付き合っていたらけんかもしますがやはり一般的には付き合ってる時は幸せだと思います。それは価値観があったものどうしと言う事で、揉め事が続くのは価値観が合わない者が付き合うからだと思います。私も先ほどの方も、あなたも。 幸せに付き合える方を探してください。お互いのために。

noname#155394
質問者

お礼

勇気だして全て伝えて、返事もらえました。変わろうと思ってくれたこと嬉しいし凄く伝わったし、変わっていくのを一緒にみていきたい、許すもなにも、これからもよろしく、って 付き合うって言葉は無いですが、疲れさせてしまったぶん、好きになってもらえるように、素直にひねくれず関わっていきます。 本当にありがとうございました。みなさんが書いてくれたこと、忘れずにいます。助けていただきました。ありがとうございました。

noname#155394
質問者

補足

ありがとうござまいます。人間的には似てると思います。彼も言ってました。書いた通り、私のひねくれた態度が疲れさせて”しまったんだとおもいます。直す機会も自分から途絶えてしまいました。 会いに行くのが面倒”と”会うのが”とは違いがありますか?同じですか? 『会いに行くのも全然平気だったし、待つのも嫌じゃなかった でも年とって会いに行くのが面倒な時もあったりして行くうちに体だけなのとかと不安にさせてしまった』と言われた のですが、これは、私と会うのが面倒、会う気がなくなっていくうちに、とう解釈で良いでしょうか? 誘ってくれるのはいつも彼で、これを聞いた前日も、仕事終わり会える?会いたいと言ってくれてたのなのか、”会いに行くのが”面倒なのか、ばかでわかりません

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきなのか、、、。

    こんにちは。 20歳の社会人です。 最近、彼氏とそろそろ別れ時なのかと感じます。 付き合って2年少々。 彼氏は大学4年生の就活生です。 彼は、私 と付き合う前から 1年近く片思いをしてくれていて 最初は好きではなかったですが彼の熱心に思ってくれるところに惹かれ付き合い始めました。 今までは、つきあってもすぐ飽きてしまい長くつきあえた事はありませんでしたが、 彼のことはすごく好きになり、結婚もこの人とならできるかも と思える相手になりました。 ただ、彼は連絡が苦手、束縛も一切しないタイプで 私達の現状は連絡は週一彼から来るか来ないかくらいで会うのも週一です。 それも、仕事終わりにご飯にいく程度で3.4時間程。 一日デートしたのは一ヶ月前くらいです。 彼が就活やバイトで忙しいのだろうとは思いますが 不満がどうしても募ってしまい 彼の中で 私はいてもいなくても変わらないのだろうとも感じます。 それが、悔しくてやるせなくて 彼からの電話などでそう感じると終わった後涙が止まりません。 ふたりでお家やホテルにいる時は好きとか可愛いとかいってくれますが それすら 無理してるのかなと思います。 たまに一日デートしたり週2くらい連絡ができたり 多くは望んでいないつもりですがワガママなんでしょうか? 彼の良いところもたくさん知っていてもちろん大好きなので なかなか別れに踏み出せません。 こういった不満は彼が就職し、少し心に余裕ができれば次第に減っていくのでしょうか? 最近 ご飯行くしかしてないね と 私が彼に言った時、彼がじゃあバイト休めたらどこか行こうか?と 言ってくれたのに、私は無理しなくていいよ。 と可愛げなく言ってしまいました。 こんな自分も嫌で、彼はもっと素敵な人と付き合うべきだと思います。 今が別れ時なんでしょうか? それとも今が乗り越え時なんでしょうか? 今とても辛いです。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 恋愛に疲れを感じます・・・

    何故かこの頃、恋愛に疲れを感じています。 5年目の彼とは中距離ぐらいで、週末に会っています。 彼の事は尊敬しているし、大好きです。「もう何よ!」って思う面も含めて愛情を感じています。 だけど疲れています。 彼の言動に一喜一憂したり、会えない時や連絡が取れない時とか、必要以上に悪い方へ妄想的になって、感情が不安定になってしまい、ご飯も食べれなくなったり・・・・ まるで独り相撲状態になってしまうことがしんどいです。 一緒に居る時は全くそんなことはないのに、離れるとそうなります。 この疲れは何なのでしょうか。私が恋愛に向いていないのでしょうか。 私自身は会えない時ももっと安定した幸せな気持ちでいられる恋愛ならどんなにかいいなと思うのですが・・・

  • 同居している彼と別れたほうがいいか…

    私今の彼と付き合って1年半になるのです。 私の彼はバイトをしろ!!って言っておいていざ、仕事を始めると「バイトをやっているほうが楽しそうだね。俺といるよりもバイトの奴らといるほうが楽しいんじゃないの?!」と、始めは冗談だと思っていたんですけど毎日家に仕事で疲れて帰って来てもそんな事ばっかり言って「仕事の人じゃん!!」って言っても分かってくれないんです。 それで数日だって言われたことが、「お前なんか信用してないし、バイトのやつと仲良くするなら俺と別れてからにしろ。」 とか言われて、私も怒るんですが、彼も引いてくれずに、すぐ話をやめて私のことを無視するんです。 でも私はやっぱり彼には怒ってほしくないので機嫌取ったりする事もあるんです。ってゆうかほとんど機嫌取ってるつもりなんですけど、彼にはそれが逆効果でよけい怒れるみたいで…。 友達と遊んでいても「お前、男とおるんじゃないか?!」とかゆわれて、そこまで信用ない女のなのかなとかさみしくなります。 私が飲みに行くときは22時頃には連絡来て「早く帰ってこいよ。今男とホテルにおるじゃないか?!」とかゆうんです。 自分が飲みに行くときは連絡一つ無いのに…。 こんな彼氏を持った時のあなたの判断を聞きたいです。 お返事お願いします。

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏最優先の女友達

    高校の時からの同級生で大学は別々でしたが、それからもずっと連絡を取り合っている女友達(37歳)がいます。彼女にはもう10年以上付き合っている年上の彼氏がいるのですが、未だに結婚など具体的な話しはないようで、彼女の方が一方的に待ち続けているような状況です。彼女の彼氏は元々人付き合いがあまり上手ではないようで、時々会社の人と飲みに行く以外、週末などの時間はほとんど彼女と過ごしていて、毎週末、彼女が電車で2時間かけて彼の所に泊まりに行っています。10年以上も付き合っていて、しかも彼女の歳も歳だけに未だに結婚の話しを全くしない彼氏にも疑問なのですが、わたしとしては長年付き合いのある彼女の方が気になっています。第三者のわたしが聞くと、それって彼氏にちゃんと大切にしてもらってるの?と思う事もしばしばなのですが、彼女に言わせると「わたしの事を一番心配してくれるのは彼氏」なんだそうです。結局は当人同士の問題なので、わたしが何か言っても仕方ないだろうとほっておいたのですが、去年頃からだんだん彼女のわたしに対する態度にイライラしてきました。 わたしと彼女はかなり離れたところに住んでいるので(飛行機に乗らなければ会えない距離)、会えても年一回なのですが、久しぶりに会って彼女の家に泊まりに行っても(3日くらい)、週末を挟んでいるとその日は必ず彼氏の家に泊まりに行きます。また、彼氏と会っている間、彼女は一切電話に出ません。週末は二人で特にどこかに出かけているという訳ではなく、彼氏の家で二人で過ごしているようなのですが、彼女にかかってくる電話を彼氏があまり良く思わないと理由で、彼女も電話を取らないようにしているのだそうです。一度、彼女にちょっとしたお願い事がありメールで事前に連絡していたのですが、なかなか返事が帰ってこない為、週末電話をしたところ、かなり不機嫌そうな態度で対応された上に後からわたしの落ち度を指摘するようなメールが帰ってきました。 今までは、仕方ないかという思いでやり過ごしていたのですが、だんだん彼女の態度に我慢できなくなっている自分がいて、もうしばらく連絡を取っていません。久しぶりに会ったとしても、彼氏優先の態度は変わらないだろうなと思うと、会う気もなくなってきました。ただ、彼女自身は良い人で付き合いが長かった分、このまま縁を切っても良いのかと思う時もあります。こういう場合、彼女とどう接してゆけば良いと思いますか?

  • どこまで信じたらいい?

    私には付き合ってもうすぐ3ヵ月になる彼氏がいます。(私は25才、彼は27才) 付き合う前は、メールやら電話で連絡取り合っていて、ご飯食べに行ったりしていたんですが、付き合ってからはメールやら電話での連絡が一切なくなりました。 彼に連絡取り合わないで、不安とか寂しさとかないの?と聞いたら、『例えばお父さん、お母さん家族とは連絡取り合わなくても寂しくないでしょう?そんな感じ』と、言われました。 正直、彼と付き合って半年も経っていなく付き合ってからは彼の仕事が忙しいから月に一回しか会えていないのに、何でもぅ家族みたいに思ってるの? と、疑問に感じています。 そうゆう時ばっか都合いい事を言っているようにしか思えないんです。 彼はメールより電話派という割には、10日間電話ありませんでした。 仕事が忙しいから会えないっていうのも、彼の発言をどこまで信じていいか正直分かりません。 彼に、仕事落ち着いたらまたご飯食べに行きたいな♪ってメールしても、返事はありませんでした。 客観的にみて、彼氏と別れた方がいいとか、何でもいいのでアドバイス下さい!

  • 7年間、付き合った彼女が1週間の冷却期間を置きたいと言った時の行動って?

    7年間付き合った彼女と同棲を始めて3年半になります。最近(3ヶ月)、彼女に50代の男性の友達が出来て、週に3~4回ほど帰宅が0:00くらいになり、口論が続いていました。そこで、彼女から言われたのは、1週間の冷却期間を取り、僕との事を考えたいと…。 ここで、僕がとる行動はどうしたらいいと思いますか?その間は、連絡を一切、取らないようにしようと思っていますが、それはまずいでしょうか? ただ、彼女も別れは望んでいないような気がします。どうか宜しくお願いします。

  • 分からなすぎる男!!!

    長々と愚痴かもしれませんがすみません… 数年前に飲み会で知り合った彼。 初めはグループで遊ぶ仲間だったのに、 2年程前から連絡を取り合うようになりました。 基本的に私から連絡は全然しなく、 週一だった電話も少ししてから毎日電話が掛かって来ます。 けど、彼は今まで誰に対しても自分から誘う事はなく、 私も誘うタイプでもないので何も進展はありません。 それから月日が経ち、 数回2人でご飯に言ったり、 彼の家に泊まったりしました。 (キス・エッチは一切手出しされてません) そして、彼がキャバ嬢を好きとか言い出し、 こっちに相談してくるくせに 叶わないからヤケになってるのかで、 私に告白したかと思えば、返事しに 行ったら友達と集まりずっとゲームで 告白の話題はどこへやら… 他にもありますが切りがないので古い話しはこの辺で。 そんなこんなで最近… 彼氏でもないくせに、他の男と遊ばんといてと言ってくるし。 バーベキューに知らない女を勝手に呼ぼうとしたり、 (実際は友達がキレたので連れて来ませんでしたが) 隣の女の子グループをナンパしだしたり… 無神経さに呆れつて最近は連絡もあまりとらず、 会いたくもないのですが、 彼の心情って??? 彼にとっての私は暇潰し用? 分からなすぎる!!

  • 彼氏の悩み

    現在4年の付き合いになる彼氏がいます。 もともと、連絡はマメにとっていましたが、 連絡忘れによる喧嘩が多くなり、 あまりこまめに連絡する事がなくなりました。 彼氏は、仕事休みが、土日になり 不規則な私のシフトと あわせずらくなってしまってしまい 会える時と、会えない時の差が大きくなりはじめたんです。 シフトがでたら報告し、予定を組んだりもするのですが 事前約束なく彼から 今日用事ある?会えない? という連絡も少なくなく、こちらとしては、いつ連絡くるかと なんだか落ち着かない週末もありました。 たまらず、会った時に これからはきちんと連絡してね と注意をして、彼は納得してくれました。 しかし、 次の週末に、私が、いきなり一人爆発してしまい 【納得してくれたけど、なんか私彼の暇うめだったのか?都合いい女だったのか?】と、ひとりモンモンとしてしまいました。 メールで、 【これからは、どっちでもいいけど、急に予定いわれても、むりだから!!】と怒りメールをしてしまい、 彼からの 【??どっちでもいいけど。】 の返事にさらに腹がたち 【意味もわからないのに、返信しないで!あなたも、忙しいだろうけど、私もわかんない!うまく伝わらない!】と感情だけのメールを連続してしまいました。 あとから、反省し、謝りのメールもいれましたが、 依然返事はきません。 連続メールをしてしまってますので、 このまま待つのが、最善でしょうか? 私は、やはりわがままでしょうか?

  • 全くわからないのです…

    全くわからないのです。 私は女25さいで、出会ってから約8年で、実際会ってごはんをたべたりしたのが半年に一回くらいの周期である男性30さいがいます。 誘って来たり連絡がくるのは7:3くらいで向こうからが多いです。で、三回くらい一夜を共にしてます。三回のうち、してしまったのは一回だけで、ほかはしたいそぶりは見せられましたが、私が拒んでしてません(付き合ってるわけじゃないから) してしまった日に、何回か彼氏に俺がなるよと言われましたがなんだかしっくりこなかったのではぐらかしてしまいました。(気になる存在だし会える日にはワクワクドキドキはするのに) それが二年くらい前で、はぐらかした関係の今でも連絡はするしごはんにもいきますが、してしまったことにはお互い触れません。手も繋がないしキスもしません。つき合おうともいわれません。もう一度言ってくれたらつき合おうかと思ってたりしたので、なんか歯痒いです。 相手はどうゆうつもりで私に会ってると思いますか?