• ベストアンサー

付き合いたい気持ち???

付き合っていないけど、週1くらいのペースでデートをしたり、 連絡を取ったりしている人がいます。 友達として、ですが。。 付き合うって言うのは、相手を束縛できる権利を得たいとか、 もっと会いたいとか、という気持ちがあるから告白したりするんだと思います。 でも、私の場合は、相手が別に女性関係も特に無く(私以外に遊んでいる女友達もいないと思う)、不安なこともないし、会うペースも今がちょうどいいです。もっと、駆け引きというか、 今この状態で付き合うとしたら、変わるのは体の関係が発生することくらい・・ 相手ももしかしたら同じように思っているのかもしれません。 妙に安定してるような気もするのですが、 同じような関係の方がいた方、何故付き合いましたか? 「正式に付き合わないとこの人はいなくなりそう!」と思わせれば、 付き合うことになるのでしょうか。

noname#45747
noname#45747

みんなの回答

  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.1

自然に任せればいいんじゃないですか? 別に付き合わないといけないと言う決まりは この世の中にありません。 ただ、あなたが近い将来どうしたいのか(付き 合いたいのかそうでないのか)、彼が近い将来 どうしたいのかはお互いで共有しておいた方が いいかもしれませんね。 あなたが付き合いたいって気持ちになった時に 彼が「俺は最初から今もその気持ちは無い」って なる可能性もあります。その逆も。 お互いでそんな事を話し合う時間を持ってみると いろんなことが見えてきますよ。 かくゆう私はそんな女性がいて、体の関係も なく、結局付き合うことも無く、今もたまに 会っては飯を食います。 彼女と話し合った結果です。お互いにこの関係 が一番合っていると共有し合えたから続いてる 気がします。

関連するQ&A

  • はぐらかす彼の気持ち

    すごくいい関係の仲間うちの中に好きな人ができて その彼には彼女がいたので片思いが3年。。 そして彼が彼女と別れたことを知り、 しばらく悩んだ挙句今から5ヶ月前にとうとう告白しました。 告白後すぐには返事をもらえず、でも週に1度のペースで出かけたり飲みに行ったりしています。 しかしいつも私が誘ってそれに付き合ってくれる。という感じです。 相手の気持ちを大切にしたいので、問い詰めるようなことはしたくありませんでした。でも先日この状態が辛くて、どう思っているのかとうとう詰め寄ってしまいました。 彼は困ったようにはぐらかします。 私にとっては、彼にふられたら他の友人にも辛くて会えなくなるだろうし、すべてを失ってもいいと覚悟をして告白したので、それに対してどっちつかずの彼の言動がショックです。 私たちはとても良い友達だと思っていたので、真剣に聞いたことをはぐらかされたことがまたショックです。 彼が困っているということは、可能性はないのでしょうか・・・

  • ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど…

    ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。 その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、 すっきりしたい気持ちもあります。 でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。 せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、 告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。 せっかく相手からの「友達として…」の申し出、 このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか? いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • 彼女の気持ちを大切にしたい

     タイトルの通りですが、今付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性がいます。彼女との出会いは、恋人探しのサイトですがお互い意気投合してメールをして1か月ほどたちデートも2回ほど丸1日(12時間)デートをしました。電話も週に2回ほどしています。  彼女は25歳のOLさんですが大学時代に付き合っていた彼氏が自己中で自分の都合のいい時にだけ連絡をしてきて都合が悪くなると1週間以上音信不通になったりして何を考えているか分からない人だったらしく本当に自分のことを好きになってくれているって確信できないと付き合ったりできないらしいです。  ただ、私は彼女いわく全く逆のタイプらしく俺とは真剣に付き合っていきたいって思ってくれているらしいです。ただ、もっといっぱい遊びに行ってその中でいい感じになったらちゃんと付き合いたいって事で今はまだ付き合っていません。  でも、最近彼女とのメールの中で… ・もし付き合ったら親とか友達にどこで知り合ったって話す? ・記念日とか誕生日はめっちゃ気合い入れて頑張るわ ・いつか○○くんの友達とか先輩にも会ったりダブルデートとかしてみ たい。 ・いっぱい遊びに行きたいし、本音で向き合っていけたらいいな ・私の中でも○○くんの気持ちに真剣に答えたいって思ってるし、いい 感じになれたらいいな ・だれから見ても仲が良くてうらやましがられるようなカップルになり たい のようなメールをくれています。  私としては、彼女の気持ちが盛り上がってから彼女の様子を見ながらちゃんと告白したいと思っているんですが、彼女はどちらかというと恋愛経験は少なく大人しくて地味な感じの女性です。  今までちゃんと告白されたりしたことがないみたいなのでやっぱり、彼女のペースに合わせてちゃんと直接伝えたほうがいいですよね??  一応、来月に県外に日帰りドライブに2回ほど出かける予定なんですが、やっぱり帰り際とかに彼女の雰囲気を見て告白したほうがいいのでしょうか??

  • 彼はどういう気持ちでしょうか

    こちらで何度か相談させていただきました。 彼、私ともに二十代で、遠距離。二人とも学生です。 彼に以前から好意は持っていたのですがデート中告白されてキスされそうになり、拒否しました。その後彼と話していて、「いま友達だけど好きな人がいるの」と正直に言いました。 その後、告白してきた彼と付き合うことになりましたが、焦っているようで結婚の話を出してきたり(結婚願望はありそうです)や体の関係を早く持とうとしています。早く関係を持ちたい理由について聞いたところ、「友達だけど好きって言ってた人に手を出されないか心配。」と言われました。 私は早くしたいとは思わないし、「友達だけど好きな人」のことより彼のほうが今は好きです。ですがもし二人ともに告白されたらどうするかと考えると、悩んでしまいます。 関係をまだ持ちたくない事は言うつもりです。 「友達だけど好きな人」の存在は彼にとってどんなものでしょうか。私は知らぬ間に彼を傷つけて焦らせているのでしょうか。

  • 相手の気持ちを知りたい…

    29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏はいない。 ・向こうには男友達は多く、僕以外にも二人で会ったりしている人がいる模様。しかしその話は僕にいっさいしてくれない。(僕とその男友達が親友だということを知っているにもかかわらずです) ・その男友達に聞くと、彼女からデートの話を切り出してくるとのこと。しかし、その男友達が告白したらフラれた。 ・僕との間では今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物(軽いものですが)はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) 相手がどう思ってそうか、というのを皆さんからご意見いただきたいです。 以前の質問と同じになりますが、多くのご意見をうかがいたいので、よろしくお願いします!

  • 好きな人の気持ちがわからないんです。。

    私には今好きな人がいます。週1のペースでデートをしていていつも映画とか食事とかに行って一緒にいるだけで楽しい人なんですが、1ヶ月くらい何にもしてこなくて 女の子が好きじゃないのかな?とも思っていました。当然相手は私の好意に気づいてるんですけど。でも最近私の家に遊びにきたときに何となく自然の流れで体の関係をもってしまいました。私は好きだったのですごく嬉しかったんですが特にお互い好きとか言うこともなかったんです。彼はとっても仕事が忙しい人でそれ以来なかなか会う時間がありません。彼は女より仕事を優先するタイプと自分でいっていたし。彼の気持ちを知るにはどういう方法が一番よいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない・・・遊びなのでしょうか?

    12月にパーティーで出会った男性と年明けから週3~4回ほどのペースで会って食事したり、ディズニーに行ったり、ドライブをしたり、彼のうちでお泊りしている関係です。彼は背が高くもてるタイプだと思います。好みは外見重視だと思います。 彼は、去年は、彼女がいたのですが、気持ちが無いため別れたほうがいいのかどうか相談を受け、私は、彼女がとてもよい人だと思ったのでも別れないほうがいいと勧めました。そのころから私のことが気に入っているということを友達つてに聞きました。 彼は、まだ、彼女がいるときに私を飲みに誘ったりキスをしようとしたりしてきました。最初は抵抗したのですが、何度も会っているうちに最終的には体の関係まで発展しました。彼女がいるのに、他の人と付き合うような遊び人は嫌いなので、さすがにもう付き合えないと縁を切りたいと切り出しました。付き合っている彼女にも私にもとても失礼な人だと思ったから。そうしたら、それがきっかけで彼女と別れる決断をしたようです。 その後、縁を切りたいもう2度と会えないと言ったら、真面目に話しあいたいと食事に誘ってきたのですが、結局ただ飲んだだけで前の関係と変わっていません。 昨日、彼に私は一体何なの?と聞いたところ「大人の関係」といわれました。。。。居心地が良くて、また会いたいと思ったから会ってる。かたちにこだわりすぎずに、自然な気持ちに身をまかせたいと言われました。彼女と別れたばかりで誰とも付き合う気にはなれないというのです。 私を束縛する権利はないから、他の人と食事に行こうが合コンに行こうが何もいえない。自分がちゃんと付き合うという保障はできないから。ただ、私が他のひとと食事をしたりするとあまりいい顔はしません。 私は、単に遊ばれているだけなのでしょうか?都合がいいように利用されているとしか思えないのでさっさと身をひきたいのですが、どう思いますか。

  • 相手の気持ち・・・。

    今好きな人がいます。知り合って1ヶ月ちょっとたちます。週に一回遊ぶようになりました。体の関係はありません。お互い好意は持っていることは話しています。私は好きになったらすぐ行動する(告白→付き合う)タイプなのですが、相手はお互いのことを良く知ってから付き合いたいといいます。だから私の事も良く知りたいと言ってくれています。ただ、相手は接客の仕事をしているので、出会いも多く告白される事もあるそうなので焦ってしまいます。相手の私に言っていることを信じて待った方がいいでしょうか?

  • 好きな人の気持ち

    遠距離ですが、好きな人がいます。相手は私の好意を知っています。最近週3くらいのペースで相手から電話が来て朝まで繋いでいます。 私は好意をすぐに口にするタイプなので好きだと思ったときに好きと言ってしまうのでたまに相手に伝えるのですが、相手の返事は「ありがとう」や「うん」です。付き合ってもないのでそれはそうかもしれませんが、毎回彼からの連絡なので期待してしまっている自分がいます。異性から週3のペースで連絡が来て5時間以上話すのは好意がなくてもできますか?ちなみに身体の関係はないですし、今はやむを得ない事情でお互い会えません。

  • 気持ちの伝え方

    もうすぐ遠くに行ってしまう人に、告白をしようと思っています。 どのような言い方をすれば良いでしょう… 長くお互いのことは知ってるけれど、よく話すようになったのは、最近です。 相手は社会人になります。私はまだ学生です。 支えになりたいけど、必要とされてなかったらどうしよう、とか考えてしまいます。 でもこのまま終わりにしたくないんです。 向こうは、いつでも連絡して良いから、力になりたいから、と言ってくれます。 これから新しい世界に飛び込んでいこうとしている人に、 近い関係で応援したい、と伝える時、 あなたなら、どのような言葉で言われたら、 むしろ、どんなことを言われたら、 心を許そうかな、って思うようになりますか?? いきなり付き合いたいわけじゃないんです。 ただ、友達以上の近い関係で、一緒に歩いていきたいって思うんです。 重荷にはなりたくないし、束縛もしたくない。 この気持ちどうやって伝えれば良いのかわかりません… 遠距離は承知で、つながっていたい、好きですって伝えたいです。 どのような言い方をされれば、前向きな返事をしたくなりますか?? 力を貸してください、おねがいします◎