• ベストアンサー

付き合いたい気持ち???

付き合っていないけど、週1くらいのペースでデートをしたり、 連絡を取ったりしている人がいます。 友達として、ですが。。 付き合うって言うのは、相手を束縛できる権利を得たいとか、 もっと会いたいとか、という気持ちがあるから告白したりするんだと思います。 でも、私の場合は、相手が別に女性関係も特に無く(私以外に遊んでいる女友達もいないと思う)、不安なこともないし、会うペースも今がちょうどいいです。もっと、駆け引きというか、 今この状態で付き合うとしたら、変わるのは体の関係が発生することくらい・・ 相手ももしかしたら同じように思っているのかもしれません。 妙に安定してるような気もするのですが、 同じような関係の方がいた方、何故付き合いましたか? 「正式に付き合わないとこの人はいなくなりそう!」と思わせれば、 付き合うことになるのでしょうか。

noname#45747
noname#45747

みんなの回答

• ayaman
回答No.1

自然に任せればいいんじゃないですか? 別に付き合わないといけないと言う決まりは この世の中にありません。 ただ、あなたが近い将来どうしたいのか(付き 合いたいのかそうでないのか)、彼が近い将来 どうしたいのかはお互いで共有しておいた方が いいかもしれませんね。 あなたが付き合いたいって気持ちになった時に 彼が「俺は最初から今もその気持ちは無い」って なる可能性もあります。その逆も。 お互いでそんな事を話し合う時間を持ってみると いろんなことが見えてきますよ。 かくゆう私はそんな女性がいて、体の関係も なく、結局付き合うことも無く、今もたまに 会っては飯を食います。 彼女と話し合った結果です。お互いにこの関係 が一番合っていると共有し合えたから続いてる 気がします。