• ベストアンサー

別れたいのに、別れてくれない彼

もう、今の彼氏とわかれたいと思っています。 付き合ってると先の話をしたりしますが「今のままで週一回会うペースでいいじゃん。俺は楽しいよ」といわれ・・。先の無い付き合いしてても・・今は楽しいかもしれないけれど、彼のそんな道楽に付き合ってられません。そのほかにも「俺風俗行って勉強してこようかなー」とかいうので「行けば?」っていったら「やっぱりやめとく」などこどもっぽい発言が多いです。聞いててくだらないんです。それに私がだいじな仕事を始めたと連絡しても「ふーん。大変だねー眠たいから寝るわ。」という感じに「たよりない」と思いました。 それから何度も彼に「別れましょう。気持ちはありません」といったら次の日に連絡があって「不安な気持ちにさせてごめんなさい。俺は大好きです」といわれるので、そうじゃなくて私の気持ちがもうない事をなんどもつたえているのです。それなのに「好き」と言われても私もどうしようもないし、自分の生活も困っているので田舎に帰ろうかと考えている最中です。ただ、遠距離恋愛をするつもりもないし、この場で縁をきって帰りたいのですが、何度言ってもわかってもらえません。どうしたらいいんでしょうか?

noname#21402
noname#21402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.7

読ませていただいた印象として、彼のことはもう愛想が尽きたの一言なんだろうなと思いました。 もうそういう気持ちになったら、お付き合いするのもストレスたまるだけなんじゃない? っていうかあなたが「別れよう」って伝えている時点で本当は終わっているんですけどね。彼はそこがわかっていない。 彼の中では片方が「いやだ」って言えば別れは成立しないと思っているんでしょう。そこを伝えないと話が進まないですよ。 わたしはもう別れたと思っているって伝えたらいいと思います。 話してもわからないんだから、別れたと思っていることを伝えた後はもう連絡がとれない状態にすることですね。 彼の場合、形から入らないとわかってもらえないと思うよ。 話し合いできるんだっていう状態を作る限りは、彼のペースのままです。 あなたが彼に別れてって言っている時点でもう終わっているんですから、もっと毅然とした態度でいましょう。

その他の回答 (7)

  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.8

お気持ち、すごくわかります! 私もあなたの彼氏と全く似た感じのひとと付き合い、別れるまで大変だったことがあります。。ほんと心中、お察しします。 「俺が好きなのになんでやりなおせないの?」とかこっちが冷めたことをわかってくれない男は、ほんとタチが悪いです。 私が使ったのは、メールで「こちらが冷めたというのにわかってくれないあなたに愛想がつきました。私には今好きな人ができて、お付き合いする予定です。今日でお別れしましょう。さようなら」と打ち、その後は携帯やメールも一切無視しました。 好きな人ができた、というのはウソでしたが、そうでもしないとこういうタチの悪い男は現実を理解できません。ヘタに会って話すと逆ギレしてあなたの身が危ないです!(私は喫茶店で逆ギレされ、大変なメにあいました~) とにかく「別れましょう」ではなく、「別れます」っていう一方的な連絡と、その後の一切の連絡拒否が効果的です。ただし、田舎の住所とか絶対教えないで下さいね。携帯も変えた方が無難だと思いますが。。。 暫く辛いでしょうけど、がんばってください!

回答No.6

はじめまして。 何度言っても理解してくれないのは、あんまり危機感を感じていないのかも知れませんね。実際あなたが何度伝えたとしても、付き合っているのには変わりないのでしょう?だから彼はあなたが自分の傍から離れずに居てくれるのだと思ってるのだと思います。 話すのではなくて、一度自分の気持ちを手紙にしたらどうでしょう?メールでもなく自分の直筆で。手紙ってかなり気持ちが伝わるものだと私は思います。あなたが私を好きでいてくれても、私はあなたとこれ以上付き合ってはいけないと・・・ それから会って(必要であれば)話す方が理解してくれやすいのかと思います。それでも解ってくれないなら強行突破も必要かなと思います。電話やメール等の連絡は一切とらずに、田舎に帰るのも連絡せずに勝手にお別れで良いと思います。 お互い承諾して別れるのが理想ですが、解ってくれるまでと考えていると自分の時間が無駄に過ぎていくだけのような気がします。

  • ahbinjp
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.5

うーん。 少なくとも付き合った当初は質問者様も彼のことが好きだったのでしょう?だとしたら、少し質問者様の別れの伝え方にも問題があるのでは・・・。。 別れたくなる気持ち、もう好きでなくなる気持ちはどうしようもないですが、少なくとも彼を一度でも好きなって付き合っていたのなら、 ちゃんと面と向かってお伝えするべきではないでしょうか。 逆に、好きだと思っている彼に突然、もう気持ちはありません、別れます!とか言われても「どうして?私はいやだよ?大好きだよ?」って思うのはないでしょうか。 ちゃんと面と向かって、気持ちがないこと、田舎に帰ること、など説明すれば彼だってちゃんとわかるはずです。

  • RYO-03
  • ベストアンサー率10% (40/364)
回答No.4

一切の連絡を取らなければいいのえはないでしょうか? 電話やメールがあっても無視するorすべてを変更してしまう。 家は何も言わず引越してしまう(近くでも) 最初はいろいろな手で連絡を取ろうと思うかもしれませんが、そのうち諦めると思いますよ。

noname#21402
質問者

お礼

どうもありがとうございます。「大事にしている」といいつつもすぐ寝る彼。お金が無いから割り勘といいつつも自分は高いパソコン買ったりなどもう嫌になってきました。電話でも伝えてるし会った時にも何度も言っています。そのたびになきそうな顔されたり、「俺は好きだから分かれたくないし、嫌だ」の一点張りなので、もう疲れてきました。 話し合っても話し合いにならないときは無視するのがいいんでしょうか?できれば話し合いで解決したかったし、無視するのはあまり本望ではありません。でも、そうするしかないのかな・・なんだか本当に疲れます。一度は好きな相手だったのだし、傷つけまくって、無視しつづけるのも相当辛いです。なんとか話し合いでわかってもらいたいのですが・・。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.3

手紙を書いて(口だけではなく)、田舎に帰れば良いと思います。 電話にしろ、直接にしても話すと情があるでしょうから、引き止められると迷いも出ると思います。

回答No.2

その彼は、ちょっとズレていて振られている事がイマイチ理解してないようですね。 強行的な手段を選ぶしかないのでは? 電話は一切無視!とにかく会わない、話さない。 電話番号を変えてもいいかもしれません。 彼に対する発言をオブラートに包んでしまっては、彼には伝わりません。ガツンと言ってガツンと行動です! 頑張って下さい。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 連絡が来るって、携帯ですか?直接家に来るのですか?? 連絡を絶てばいいのでは? 携帯なら着信拒否すればいいだろうし・・・。 連絡来たらその相手をするから結局は同じ事の繰り返しになると 思うので。 「別れます!」ってきっちり言って後は連絡をスパっと絶つ。 これしかないですよ、 で田舎に帰る。これでしょうね。

関連するQ&A

  • 縁がないと出会えない?

    昨年末、パーティで出会った男性がいて少しだけしかお話しなかったけど、なんとなく直感的に好印象を抱いて今もたまに思い出します。 しかし、その場で連絡先は交換せずに帰ってきてしまいました。 年齢は私よりも上で世代が違う気がきます。 住んでる場所は田舎だから、またどこかで御縁があれば出会えそうですが、やっぱりこれも縁がなかったのでしょうか? その場で連絡先を聞かなかったのが後悔してます、、。 こじんまりとしたパーティだったので、パーティ主催の人に聞けば個人を特定できそうだけどストーカーみたいなのでできません(ToT) 当方女性です。

  • 好きかどうかわからないという男性について…

    私は遠距離の中、彼に別れを告げられましたが、私がまだ諦めきれず会いにいきご飯を食べたり話をしたりして、少し彼の気持ちが前向きに揺らいだそうです。 私の手紙を読んで何度も泣いてくれました。 別れの原因になった不安要因はもうなくなったそうなのですが、今のはっきりとした自分の気持ちがわからないということで、1ヶ月考える時間をくれないかと言われました。(少し優柔不断な彼です。) 今その猶予期間中のような状況です。 私から連絡を取ることはやめました。 彼の誕生日があったのですが、 おめでとう とだけ送りました。 彼からは ありがとう元気? ときたのでサラッと 元気だよ、そっちも元気で頑張ってね と送り、また沈黙中です。 彼は前に、 別れるにしても縁を切りたくない、友達でいたい といっていました。 でも私はキープのようになりたくないし、(遠距離だから体だけの関係とかはありませんが) 可能性があるのかもわからない中、ひたすらまたつらい時間を待つのがこわいです。 私の別れの手紙には、 これからもう身を引きます、今までありがとう という内容で、もうその会いに行ったときですっぱり終わりたかったのですが、彼はもう少し考えたいしさよならは嫌だといい、今に至るわけです。 私は・・・復縁がしたいです。 でも今度もしまたごめんと言われると、もう今後どうしたらいいのかわかりません。 じゃあ縁を切ります といって本当に二度と連絡できなくなるのもこわいです・・・ でも、賭けではありませんが、あいまいな彼の気持ちに失ってもいいのか訴えることがいいのか・・・ いろいろな恋愛指南書で 沈黙や連絡を絶つのが必要といいますが、 縁を切らず薄くつながり、別れたあとも半年や一年どっしり待つのが復縁するにはいいのでしょうか? それと私は再来月に携帯を変える予定なのですが、沈黙している間、連絡先を変えた旨の彼への連絡はどうするのがベターでしょうか? 複雑な上に乱文ですいません。 どうかこんな私ですがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 長文です。客観的な意見を教えてください。

    4時間話しました。 きちんと気持ちをきかせてほしいといいました。 私と出会った時は、建前だけ脈があるように見せかけて、 本音は、やらせてくれたら都合がいいなと思っていた。 今の気持ちは、 何度か会って話をし、何も思い出が出てこないから、 気持ちがないのだと思った。 最初の頃のような、エッチしたい、やる事は考えてない。 今までの事を、ただ本当に謝りたかった。 30分くらいしたら帰ろうと決めていた。 俺は今日で最後にしようと思っていたからと。 ただ、前回さよならしてから、 私の連絡先は全て消してしまった後。 送信履歴に、一通だけ私のメールが残っていた。 だから、こうやって謝る機会ができたと。 相当ショックでした。 それで、自暴自棄になりました。 それなら最後にエッチしよう、セフレでもいいんじゃない? って、、、。 彼は、風俗とかものとか思った事はない、セフレでいいとか本当に思ってんの? 空しいだけ、そんな発言はやめたほうがいい。 最初は、やりたいと思ったけど、今はそうじゃないといったよね? 会わなかった一年近く、 女友達とも遊んでないし、好きな人も誰一人できなかったし、男とばかりつるんでる。 俺がセフレたくさん作って、necocoroさんの事もそのうちの一人として 遊んでいたとか本当にない。 今、風俗いこうとも、キャバクラもいこうとも思わない。 公務員になるっていう夢もあってそれに向かって進んでる。 この先、いい出会いもお互いにあると信じていくのがいい。 ただ、そうやって自分の欲求を俺でうめるのは良くないと。 欲求を埋めたいなら、誘いには乗らない。家に送る。 自分が恥ずかしくなって、不覚にも泣いてしまいました。 もう気持ちはすっきりした? 気持ちを振り回したから、俺が100%悪い、 だからこれ以上気持ちに答えられないから このままもう会わずに別れるのがいい、 帰ろう。といって、別れました。 長くなりましたが、振られました。 最後に、もう連絡先も消されているのを覚悟で、 おかげできっぱり諦める事ができそうです。 欲求を埋めるために、 利用しようとして私も反省足りなかったね。 ありがとう、さよならってメールして終わりました。 終わったーーーって思ってたら、彼から次の日メールがきました。 「こちらこそ、ありがとうございました。 最後は、necocoroさんが自分の欲求を満たしたいオーラがでてましたよ笑 お互いに話しあって、真っさらな状態になったと思うので、時間が会えば会っても 大丈夫だと思います。 最後にするといいましたが、今はお互いに好きな人も気になる人もいないので、 話ししたりは大丈夫です。 なんか、最後にするのは違うと思ったので、、 連絡しないつもりでしたが、necocoroさんはどうですか?」 って、、、。 未練はあるけど、振られたわけだし、前に進めます。 諦める事もできそうです。 彼と、学ぶために出会ったのだなと思いました。 縁をつなぐのも、離すのも、最終的には神様が決めてくれるかなと、、 どんな結論になっても、その時に受け入れられる強い自分になろうと 思えました。だから、縁をつなごうと思います。 結論をつけたのですが、 メールを送る前に、みなさんの客観的な意見をきかせてくれませんか? 長文駄文失礼します。

  • 風俗嬢との恋愛

    少し長くなります。 私は21の学生です。 私は彼女が高校時代以降いなく、何年も女性と縁がなかった中、今年の3月ぐらいに友達に誘われ風俗に行った以来、ハマってしまって月に一回くらいのペースで行くようになってしまいました。 普段私は女性が苦手な性格などもあってほとんど女性と接する機会が無くて、風俗では女の子が気を使って話してくれたり、ビジネス上のことであっても私を褒めてくれたりして、また女性のぬくもりを感じることができるのがハマってしまった理由です。 そんな中、先週とあるホテヘル店にいってきたのですがそこで会った子が今回私が悩んでいる原因の子です。 彼女はあった時から自分の容姿や服装をすごく褒めてくれましたが当然仕事としての発言だと思っていました。 しかし、その後プレイが終わった後少し休憩している時も「彼女にするならどういう子がいいですか?あ、もちろんこういう仕事をしている人以外でですよ」とか「私彼氏いないですけど例えばの話ですけど私とか彼女にできますか?」とか聞いてきてどうしてそんなこと聞くんだろうと思いました。 最後には今度映画に行きませんかと言われとりあえずLINEの交換をしました。 また、別れ際には彼女が少し泣いていて私はびっくりして少し逃げるようにお別れをして帰って行ってしまいました。 それから二、三日して彼女から何の連絡も無かったので私から映画にいつ行きますかという内容のLINEを二日前くらいに送ったのですが返信がなく既読もつかないままです。 もしかしてブロックされているのかなと思いブロックされているかどうかわかる方法をやってみたのですがブロックはされていませんでした。 これは結局仕事ととしてああいう風な事を言ってもう一度店にこさせようとしているのか、やっぱり連絡は取りたくないと思われたのか、単に忙しいのかどれなのでしょうか?? 彼女は田舎からでてきて普段は花屋さんで働いているそうでこっちに友達がいないそうなので僕でよければ友達、あるいは彼氏になれればなと思います。とにかく一度じっくり話したりしたいと思います。 私はどうすれば良いでしょうか? ちなみに彼女は11月に風俗を辞めるそうです。 長くなって申し訳ありません。

  • 夫の風俗通いについて

    男女、既婚・未婚問わずご相談(質問?)します。 1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか? (何度かばれて揉めているにもかかわらず。月1回位のペースで。) 2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか? (私の言う“浮気”とは、風俗店以外の場所で、女性と体の関係を持ったり、下心アリで女性に近づいたり、相手の誘いに乗ったりすることです。) 現在結婚2年目です。 夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。 結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。 その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。 その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。 私は、男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”と割り切ることができます。ただ、自分の夫が行くことに関しては、やはりどうしても感情的になってしまいます。 また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。 前に揉めたショックが癒えないところに、2回目、3回目の風俗通い発覚があり、精神的ダメージが強く、今後どのように生活していけば良いのかわかりません。 皆さまのご意見やご回答が参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私に勇気をください

    先日別れた彼と会いました。 別れた経緯は、彼の将来の悩みを理由に会えなくなり連絡も取れなくなりました。 このままでは、いけないと思い今後のことについて話そうと思いましたがそれも無視された為、 彼を諦めることにしました。 本当は別れたくなかったので、彼に対して「別れよう」とは伝えられませんでした。 別れるなら最後は会いたいとずっと思っていたので今回会えた事はよかったのですが、何を思ったのか彼から「初めてお前に会って声掛けたのは、Hしたかっただけだから」と笑いながら何度も言われました。 それが真実だったにせよ、敢えて私にそれを伝えてきた事に驚いてその場では何も言えず、ただ彼の背中を叩くしかできませんでした。 別れた後連絡が来て「もっとはなしたかった」と言われましたが、たぶん嘘です。でも期待してしまう自分もまだいます。 彼とはLINEで連絡を取っているのですが、このままLINEのアカウントも消して彼とは縁を切ろうと決めたのですが、いざ消すとなると尻込みしてしまい消せません。 友達に相談して、もう縁を切ると決意しても結局できずじまいで、今に至ります。 やはり、心のどこかでまた連絡来るかもしれないと思っているのが原因です。 あそこまで酷いことされてもまだ彼の連絡を待ってしまう自分が理解できません。 そしてもう辞めたいです。 この日に縁を切ろうと決めている日があるので、必ず実行したいのですが今の精神状態はできなさそうです。 縁を切るなら、彼に一言言ってやりたいとか、いやそのまま静かにアカウント削除しようとか色々考えているだけで、全く行動できません。 できたらですが、彼がどう思うが構わないので、ヤリ目目当て発言に凄く傷ついたことを伝えたいのですが辞めたほうがいいでしょうか? 彼と縁を切る勇気を私に下さい。 よろしくお願いします。

  • 風俗嬢に恋をしてしまいました(つたない文章ですが)

     私は今年25になる男ですが、今まで女性とお付き合いしたことがありません。高校も男子校で仕事も工場勤めで女性と知り合う機会もほとんどなく今まで来ました。別にそのこと事態を苦にした事もありません。ただ、やはり人並みに(多分以上に)女性への興味はあり数ヶ月に一度風俗などには行っていました。  そのような自分ですが最近その風俗店の女性に本気で恋をしてしまいました。告白もしました。彼女の返事は 「風俗嬢を本気で好きになる気持ちが分からない」 「自分はもし男性と付き合うのなら今の仕事はやめたいと思う。でも今の状況ではやめることはできない。だから今は誰とも付き合うことはできない」 といったものでした。もちろんていよく断られた、僕は信じたいと思います。  本当は告白をしてだめならもう会わず、連絡もしないつもりでしたが 「せっかく仲よくなれたし今まで通り接してほしい」 といわれ、電話やメールなどのやり取りをしています。今はとりあえず自分の気持ちが変わらないことだけを伝えて彼女の状況や気持ちが変わるまでなるべく近くにいたいと思っています。  ただ、お店に行ってどうしたら良いか悩んでいます。今までどおりというと風俗店ですからサービスを受けることになるのですがそんな気分にもなれず・・・  でも彼女は「ここはそういう店だしそれが自然なこと」といいます。  いちど彼女の思い通りにしようとしてものすごい凹んでしまいました。でも会いに行かないと自分に都合が良すぎるような気がするし、彼女への気持ちも疑われる気がします。何よりたまには顔も見たいです。  このような状況でかなり気持ちはもやもやしています。お互いにとってどのような付き合い方が一番良いんでしょうか。悩んでます。

  • おはようございます

    私の天然発言が原因が結婚を真剣に考えてくれた彼から振られました。私26 彼30です。 一回目言われたときは直して欲しいと気づけず、振られた3日前に言われたときは本気で変わろうと思っていた矢先でした。 別れようと結論から言われ、理由も聞かず受け入れるしかできずそれもいけなかったみたいです。 後悔は何度もしましたがそこで話し合うときっと感情的になっていたと思います。 今は3週間連絡をしていませんが、昨日少しずつ落ち着いてきたので共通の知り合いに連絡をして彼の状況を聞きいつか話し合うことができるか聞いてみると 彼は今は会いたくも連絡もしたくない、考えたくないとのかんじで何も変わっていませんでした。 私は気持ちを言わないと前に進めないし、いつか縁があれば戻りたいですが…また厳しい現実を突きつけられ泣いてばかりの日々が続きそうです。。 これからどうすればいいのかわかりません。 先輩はまだ待って、自分で連絡してみたらいいがあいつが出るかはわからんぞと言われました。 アドバイスをお願いします>_< 中傷は今は受け付けれません。 本当にしんどいです。。

  • 教えてください。別れた彼女との関係・・・

    彼女から別れたいと言われ、すごく大好きな彼女と別れてしまいました。僕自身、今の時点で彼女に寄りを戻す気持ちがないのは、理解しています。なぜなら、別れ話の時に、連絡を取ってしまうと考えてしまうし、せっかく決心して新しい一歩を踏み出そうとしているのに、お互いのためにならないから、一切連絡とりたくないし、連絡先も教えないと言われました。その時、僕の中で、もう無理だと感じたんで、終わりにするつもりでした。 でも、その後、彼女が携帯を紛失し、一緒に探したりと、いろいろあって、結局、彼女の口から友達としてなら毎日は無理だけど、連絡はとってもいいよって言われたんです。僕は彼女の急激な気持ちの変化に戸惑っています。ただ言える事は、彼女には今は僕とやり直す気がまったくない事です。そして僕も、今は彼女の事が好きだけど、この先、他に好きな人ができるかもしれません。逆に彼女のほうが気持ちが変わるかもしれません。先の事なんて、僕自身もわからないし、彼女に半年後に寄りを戻している可能性だってあるだろって問うと、彼女自身もわからない。結局、今の気持ちだけで先の事を考えるから、寄りを戻すのは無理と言う答えになってしまうんだと思うんです。寄りを戻したいと言う気持ちはありますが、今は、彼女が言うように友達として仲良くしていこうと思っていますが、彼女が急に友達ならいいよって言った事が本心なのか、その場しのぎで出た言葉なのか、考えてしまい、友達として、どう接していってたいいと思いますか?それとも、まったく連絡を取らず、潔く縁を切るほうがいいですか?

  • 彼の気持ちが分かりません

    別れて1ヶ月ぐらいたってから 遠距離してた元カレから連絡がきました。 その時は出られなかったのですが それ以来たまに連絡取り合うようになりました。 初めは連絡してごめん。 連絡先消すから安心して? と言われたのですが 最後には何かあったら連絡してねと言われたり 私の住んでるところに来るっていったり 仕事辞めるつもりなんだと言えば そしたら静岡に…?? など思わせぶりのような発言してきます。 期待しちゃうから中途半端なこと 言ったらダメだよって伝えたところ 今そこでやりとりが止まっています。 私はまだ気持ちがあるので 戻れたら戻りたいのですが 相手の真意がわからずどうしたらいいのか わからないのです… 分かれた原因は 彼の仕事が忙しくそんな中 私の気持ちを押しつけすぎたこと 会いたいときに会えないなどが 主な原因だったと思います。 寂しくなって連絡してきただけでしょうか。 戻りたいと思ってもこちらから行動するのは 辞めた方がいいのでしょうか… 同じような経験された方など 色々な方の意見聞ければと思います(>_<)