• ベストアンサー

二股をかけられていた

私20代半ば、相手30代前半、付き合って4か月で別れています。 別れるか別れないかの頃、私が彼のメールをみたことから、私と彼が別れる2週間前まで、違う女の人(Aさん)と二股をかけていたことがわかりました。 それについて彼は 「Aさんとはほとんど会ってなかった。」 「全く好きではなかった」 「友達の紹介だったからその友達の面子のためにもつきあった。お前のことしか好きじゃなかったんだ」 といっていました。 実際男友達に送ったメールにも「Aには恋愛感情が全く燃えない」「Aは性格がきつい」 と書いてたし、実際Aさんとも連絡とる機会あって、聞いたら、 彼とAさんは ○セックスは月に1度あるかないか ○ご飯は割り勘かAが出すこともあった。(Aが私より年下にも関わらず) そうなんです。私とはセックスは毎回だったし、ご飯も全部相手がだしてくれてました。 しかし、私にほぼ毎日電話をしてきてましたが、Aさんにもほぼ毎日連絡していたようだし、会うのも1週間か2週間に1回ぐらいと、私と会うのよりちょっと多いぐらいでした。よって彼は私に嘘をついていた(ほとんど会ってないのは嘘)になります。。 私は最終的に彼に「気持ちがなくなった」といわれて別れています。 なのにAさんとはAさんの方から別れていたそうです。 しかも私と別れる2週間前にです・・ 友達にも「Aには全く燃えない」とメールしてるのみ関わらず半年付き合っていたようだし・・・ もう一体彼がなにを考えていたのかよくわかりません。 終わった今となってはあれですが、気になります。。 彼は一体どんなつもりだったんでしょう・・?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

答えは、彼のみぞ知るっって事。 ここが大事です。 二度と同じ経験は人生では起こらない事になっています。 一期一会です。 まあ、たまに同時進行できる男がいたという事実のみだな。たまにいるよ。 いまは、見る目を養う事の方が、大事かと。

noname#159635
質問者

お礼

確かにそうですね。すごく気になりますが、 見る目を養うことが大事かもしれませんね。 相手はすごく忙しい人なのに・・よく同時進行できたな。と思います。

その他の回答 (1)

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 こんばんわ。  ショックですよね。。  あんまりこういうことを書きたくないですが、しっかりと彼の気持ちを考えると、あなたとAさんを天秤にかけていたと思います。  ようは本当に二股をかけていたわけです。  どちらかが振られれば一方をキープしよう、単純にそんな考えだったから、あなたに罰が悪くて嘘をついたし、、、  彼もプライドの高い男性のようであなたに振られたといえなかったのでしょう。  今はあなたをキープしようと必死なはずです。  そんな彼でもあなたは許してずっとこれから人生一緒に突き進んでいくのか?  それはあなたのことなので私は言えませんが、、、  彼にも別の面でいい部分があるかもしれませんし、結婚したら落ち着くかもしれませんし、、、  彼の考えは、キープしたかったってことです。

noname#159635
質問者

お礼

そうですね。彼はプライド高いです・・・ そうかもしれませんね。いくらあいての子に気がなくても付き合い続けてうたのなら、「天秤」という表現が適格な気がします。 いえいえ、どっちにしろ別れていますので・・このままにしようかと思います。 ただ、一緒にいた時間はそれなりに大事だったので気になってしまいました。。

関連するQ&A

  • 二股をかけられています。

    彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

  • 二股がバレたら

    浮気・二股がバレてしまったとき (1)付き合って2年になる彼女(同棲) 私:付き合って1年になる彼女 2人に二股かけていることを知られてしまった場合どうしますか? 私は後者です。 (1)は毎日でも話し合いができますが私は仕事とどうしても外せない用事があるため3週間後です。 (1)とは知り合いの為メールでやり取りし、別れることになり、家の解約届も出したそうです。 「好きという気持ちがあるなら付き合ってあげて」と言われました。 が・・まだ話会っているそうです。 私は彼のことが好きなので付き合いたいと思っています。 ですが会えない3週間とても不安です。 会った時には好きという気持ちをぶつけようと思ってます。(実際会わないと伝わらないと思い) ・選ぶ決め手はなんですか? ・3週間連絡取らない方がいいのでしょうか? ・大切なんだ、俺がいないとダメだ。と思わせるメール内容はありますか? グレード この質問に補足する

  • 二股され

    彼女に振られたあとに、二股かけられていたことが発覚した。 別れたあと、友だちなろうと言われたのでまだ終わっていないと思い、私は旅行に連れていったり、プレゼントを渡したり頑張った。しかし、そのあとに相手の日記を見て二股かけられていたことがわかった。 彼女に日記みた謝りの文とさよならをメールでつげました。 彼女からの電話とメールでなりやまず、会うことにした。 彼女は土下座して謝ってきた。だけど、そのときは許せなかった。 それから、半年が経った。彼女の留学先で起きたことであったため、何もできなかった自分がとても悔しく思えた。 2年間ずっとラブラブだった彼女をたった1人の男のせいで手放さなければならない。 自分は納得いかず、再び会うことにした。 彼女が自分とやり直したいって言っていたので、楽な気持ちで会えた。 自分の気持ちを伝えると、『好きだけど、今戻っても信頼できんやろ?だから、信頼取り戻してからちゃんと付き合いたい。』と言われました。 自分は納得して彼女とわかれました。 信頼を取り戻しすために、彼女はこまめにメールをしたりするのかと思いましたが、それから3週間ほど連絡がありません。 自分はどうしたら良いですか?

  • 二股?

    恋愛相談です。タイトルの通り、二股疑惑があり悩んでいます。 前に、職場の付き合いで合コンをしました。合コンは普通に盛り上がり、帰る時に、一人の男性(以後Aさん)から連絡先を聞かれました。 気になっていた訳ではなかったのですが、とりあえず、メールアドレスだけ教えて、その日は帰りました。 合コン後に、Aさんから何度かメールがあり、食事に誘われたのですが、その気がなかったので、断っていました。その後、Aさんからはパタリと連絡が来なくなり、私も忘れかけていました。 そんな時に、突然、合コンをした友人の一人から、「Aさんと付き合うことになった」という話を聞きました。周りの友人たちも大喜びで、私も驚きましたが、幸せになればいいなと思っていました。 ところが、突然、携帯に「遊びに行かない?」という内容のメールが入っていて、(アドレスを消去していたので)誰かと思い、調べたらAさんからのメールでした・・・。これは二股なのでしょうか。友人が強がって嘘をついているとも思えません。 私はAさんには恋愛感情を持っていないですし、何よりも、Aさんと付き合うことになった友人がとても大切なので、勿論、遊びにいく気はありません。友人がこのことを知ったら、とても傷ついてしまうと思うので、怖くて事実を言う事もできません(ひどいですね)。 Aさんに断りと一緒に、「二股はやめた方が良い」というべきなのでしょうか?こういう状況の時は、どのように対応すれば良いのか悩んでいます。つまらない相談かもしれませんが、アドバイスを下さい。

  • これって二股だったと思いますか?

    これって二股だった? 最近、4月上旬に喧嘩別れました。別れてまだ1週間後ぐらいに “いまはもうすでに彼氏もいて、家も近いから毎日会える、あなたより金持ちだし。いずれ一緒に住むし” というような内容のメールが来ました。 GWの日記を見たら “指輪もらちゃった。私、男見る目ないから、喜んでいいのかな?” (たぶん私への当て付け) って書いてありました。 付き合っていた当時、彼女は 仮に男友達が私に気があったとしても私は一切ないからと言っていました。 別れて1週間後に来たメールの内容だと二股していないと無理のような話しなんですが (仮に別れた次の日からいろいろ話しあっても一緒に住むって話までいくとは思えない) やっぱり二股だったと解釈する方が現実的だと思いますか?

  • 二股をかけられていました。悩んでいます。

    彼と付き合い始めて3ヶ月です。 付き合った当初(1週間)彼は携帯にロックをかけていて指摘した所、元カノと連絡を取っていたと素直に謝ってくれました。 そんな素直な彼に更に惹かれていました。それから彼は、真面目に向き合ってくれています。 先日、たまたま元カノの情報が第三者(Aさん)から耳に入り、Aさんの話によると、別れたのは最近だよ。との事でした。 彼氏は私には別れて半年と言っていました。 彼に問い質しましたが、別れて半年っていうのは本当。連絡を取っていたから相手が勘違いしていたのかも。との事で。 昨日彼から手紙をもらいました。実際の所、ロックをかけていた1週間彼は二股をかけていた様子です。 信じていた分ショックが大きくて。 彼は2度とこんな事はしないから、これからも付き合って行きたいと言っています。 正直に話してくれた彼の気持ちに応えてあげるべきなのか。 彼を信じていいのか。 前の彼女と同じ様になりそうで怖いし不安です。

  • 二股されてました 明日会います

    始めまして。 僕には付き合って1ヶ月半の彼女がいますが さっき二股してますごめんというようなメールがきました。 直接別れてくれとは言われてません。 お互い遠距離で学校も違いますしお互い受験生です。 会ったのはまだ2回なんですが 毎日メール、電話もしてます。 でも先週あたりにクリスマスも会えないと言われ 怪しいんとは思ったんですが、試験日が近いからだろうと 思っていました。実際は二股相手と会う予定なのかもです。。。 だいたいそのあたりから愛の言葉もかけてこないようになり 「私(彼女)ほんとうに○○(自分)の彼女でいいの?」 といった感じのメールもくるようになりました。 これは別れてほしいから言ってきていたのでしょうか? 二股をした理由は「寂しさに負けた」だそうです。 確かに寂しい思いはさせてしまってるかもしれません。 でも会いたいといっても勉強の邪魔になるといわれ 会えないでいました。 そして二股相手と遊んでたのかもしれませんよね? もう何も信じれないです。。。 そして話し合うために明日会うことになりました。 僕は二股かけられましたが彼女が大好きで別れたくないです。 二股相手とは別れてから来いといえば分かってもらえました。 私は鈍感で女心もわからないです。 いったいどんなことを言えばいいのでしょうか? そして彼女はどんなことを思って二股したんでしょうか? 受験生はおとなしく勉強しろという意見はけっこうです。 よろしくおねがいします。

  • 二股

    二股かけていて嘘ついてるのがつらくて正直にいったら別れを告げられました。それで友達のままじゃダメって言ったらいいよって言いました。いつか遊ぼうよーって言ったらいいよ。それで落ちついたらメールしていい?って言ったらメールの内容によってメール返さないかもって…それでラインにも友達で載っててある日ラインのゲームのラインからあの人からハートのプレゼントがきてその 人にツムツムのハートありがとうッってラインでおくったら読まれたけど返事がきませんでした。ある時間違えてメールしたときも返事がきませんでした…別れて1ヶ月ぐらい経ってますけどうちとはメールしたくないんですかね…相手はメールは好きじゃないみたいだけどいいよーぐらいのメールきてもいいと思うんですけど…無視されてなんか寂しくて…でもイヤなら電話帳もラインも消しちゃうと思うし…まだ怒ってるのかなー?ラインておくるのはまだ早すぎたのですかね?

  • 二股になりやすい

    20代後半女性です。 私は彼女のいる男(当時は知らない)からいいよられ、付き合いだし、あとでその事実がわかるということが20代になってからよくあります。 要するに男からみると二股をかけてるわけですが、必ず彼女がいて、彼女がいる状態で(男は誰もいないといいますが)男がわたしにいいより、私も好きになり付き合い、 相手の女からの連絡や私の発見でこの事実に気付くことが多いです。 もう何度もありすぎて疲れました。これって私が2番目として狙われやすいということなのでしょうか・・?ショックです。 しかも、二股になって、相手がむこうをきって私にくるということもなく、むこうを選ぶか、どっちともきるかのみです。

  • 二股になりますか?

    ネトゲで仲良くなり、毎日ゲームで遊んでいました。通話やメールでお互いの好きという気持ちも伝え合っている仲でした。しかし現実では、デートを重ねている同級生がいたことを知りました。彼は私には全て隠してウソまでついて私との日々も同時進行していました。こういうことはよくあることなのでしょうか?二股になるのでしょうか?