• ベストアンサー

二股をかけられていた

私20代半ば、相手30代前半、付き合って4か月で別れています。 別れるか別れないかの頃、私が彼のメールをみたことから、私と彼が別れる2週間前まで、違う女の人(Aさん)と二股をかけていたことがわかりました。 それについて彼は 「Aさんとはほとんど会ってなかった。」 「全く好きではなかった」 「友達の紹介だったからその友達の面子のためにもつきあった。お前のことしか好きじゃなかったんだ」 といっていました。 実際男友達に送ったメールにも「Aには恋愛感情が全く燃えない」「Aは性格がきつい」 と書いてたし、実際Aさんとも連絡とる機会あって、聞いたら、 彼とAさんは ○セックスは月に1度あるかないか ○ご飯は割り勘かAが出すこともあった。(Aが私より年下にも関わらず) そうなんです。私とはセックスは毎回だったし、ご飯も全部相手がだしてくれてました。 しかし、私にほぼ毎日電話をしてきてましたが、Aさんにもほぼ毎日連絡していたようだし、会うのも1週間か2週間に1回ぐらいと、私と会うのよりちょっと多いぐらいでした。よって彼は私に嘘をついていた(ほとんど会ってないのは嘘)になります。。 私は最終的に彼に「気持ちがなくなった」といわれて別れています。 なのにAさんとはAさんの方から別れていたそうです。 しかも私と別れる2週間前にです・・ 友達にも「Aには全く燃えない」とメールしてるのみ関わらず半年付き合っていたようだし・・・ もう一体彼がなにを考えていたのかよくわかりません。 終わった今となってはあれですが、気になります。。 彼は一体どんなつもりだったんでしょう・・?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.1

答えは、彼のみぞ知るっって事。 ここが大事です。 二度と同じ経験は人生では起こらない事になっています。 一期一会です。 まあ、たまに同時進行できる男がいたという事実のみだな。たまにいるよ。 いまは、見る目を養う事の方が、大事かと。

質問者

お礼

確かにそうですね。すごく気になりますが、 見る目を養うことが大事かもしれませんね。 相手はすごく忙しい人なのに・・よく同時進行できたな。と思います。

その他の回答 (1)

• takas223
回答No.2

こんばんわ。  ショックですよね。。  あんまりこういうことを書きたくないですが、しっかりと彼の気持ちを考えると、あなたとAさんを天秤にかけていたと思います。  ようは本当に二股をかけていたわけです。  どちらかが振られれば一方をキープしよう、単純にそんな考えだったから、あなたに罰が悪くて嘘をついたし、、、  彼もプライドの高い男性のようであなたに振られたといえなかったのでしょう。  今はあなたをキープしようと必死なはずです。  そんな彼でもあなたは許してずっとこれから人生一緒に突き進んでいくのか?  それはあなたのことなので私は言えませんが、、、  彼にも別の面でいい部分があるかもしれませんし、結婚したら落ち着くかもしれませんし、、、  彼の考えは、キープしたかったってことです。

質問者

お礼

そうですね。彼はプライド高いです・・・ そうかもしれませんね。いくらあいての子に気がなくても付き合い続けてうたのなら、「天秤」という表現が適格な気がします。 いえいえ、どっちにしろ別れていますので・・このままにしようかと思います。 ただ、一緒にいた時間はそれなりに大事だったので気になってしまいました。。