• 締切済み

お泊まりの服装

今度、初めて彼氏とお泊まりデートに出かけます。 行き先は、某アミューズメントパークなので、その周辺のシティホテルに泊まる予定です。 私、今まで、誰かと泊まった経験は、学校行事くらいなんです。 夜寝るときって、普通、どんな格好するんでしょうか? パジャマ?ジャージ?スウェット? それとも、ホテル備え付けの寝巻きみたいなの? 旅館みたいな場所なら浴衣があるだろうけど、今回は、そういう感じのホテルではないので・・・ 何か気をつけることなどあったら、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#62259
noname#62259
回答No.7

先日、同じような経験をしました。 行先はTDL、ホテルはシェラトンでしたけど。 ホテルには浴衣がありましたよ。 旅館と違って、ハダケにくいように内側にも紐が付いているタイプでした。 私も彼も自前の寝巻きは持って行きませんでしたよ。 Hをする可能性があるなら、ジャージやスウェットは『え~?!』ですね。 浴衣からチラッと見える下着はセクシーでそそられるそうですよ。 脱がしやすいですしね。(笑) うちはH後もシャワーを浴びて、浴衣を着直して寝ます。 Hする可能性があるなら、寝巻きよりも避妊具を持って行くのを忘れないで下さいね。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

タオル地のワンピースみたいなのはどうですか? はじめてなら持っていくのもいいかもしれませんね。 ホテルにある、バスタオルを巻いて寝るっていうのもありですけども。

  • nexzero
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

ルームウェア用のショートパンツ&Tシャツ(またはタンクトップ)がいいですよ!ユニクロとかにカワイイのもおいてます。

  • 2AShu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私の場合ですが,気心しれた彼氏なら何もなしですね(^^ Hのあとそのまま寝ちゃいます. 初めてのお泊りだと彼氏がビックリしないよう, 「ビックリするかもだから先に言っとくけど,あたしマッパで寝るよ?」 とか言っておきます. 浴衣は寝ている間にはだけるのでNGです. 色っぽくはだければいいのですが,そうでない場合が多いので. でも滅多にない浴衣姿も見てもらいたいとも思うので, お風呂→浴衣→H→寝る(マッパ)ですかね,大体. 何もなしに抵抗があるなら部屋着用のショートパンツ&タンクトップ(もしくはキャミ)が, リラックスだけど脱力しなさすぎていいんじゃないでしょうか? 荷物がかさばるパジャマはイメージ悪いと思います. 家じゃないんだから,と少し引いちゃいますね. ホテルは自宅よりも乾燥します. 飲み物は多めに持ち込んでください. トイレは彼氏と共用になるので消臭スプレーを持っていると安心です. 普段と違う環境でのメイクはやり辛いものです. 必死の形相でのメイク姿を見られないようにしましょう. チェックアウト時,シーツなどを軽く直すといいと思います. 本気で直す必要はありませんが, 客という立場とは言え自分が使ったものをぐっちゃぐちゃのまま置いていくのは 女子としてマナー違反です. あと,これが一番大事かも. 一緒に一夜を過ごすと今まで知らなかった彼の姿が見えるかもしれません. ちょっとした癖とか,例えば寝っ屁とかするかもしれません. あまり完璧になろうと気合を入れていくと相手のそういうところにガッカリしてしまいます. なのであまり気負わずに. 逆もまた然りですしね. これくらいですかねー・・ 私が気をつけてることを書かせていただきました. 初お泊りドキドキわくわくですね(^^) 楽しんできてください.

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

日本なら備え付けの浴衣くらいはあると思いますし ご自分が普段着慣れたパジャマを持参しても良いと思いますよ。 ただ、ジャージとスゥエットはどうかと思います。 色気なさすぎ。 下品な男は気にしなさんな。

回答No.2

あはは…うらやましい限りで、微笑ましいね♪ はい、もちろんどんなホテルでも浴衣くらい置いてますから、心配しないでください。 もちろんHありきだと思うんで、特に寝る為の服はそんなに気にしなくても、下着には注意かな? 楽しんで下さい☆

回答No.1

いい年こいてそんな事も自分で判断できないのかね。 なに彼氏と初お泊りだからって惚気てるのよ(笑) 寝る時は裸に決まってるじゃないか。お楽しんでそのまま寝るんだろ? ジャージやスウェットってなによ、普段からそんな格好してるのか?げんなりするな。 ホテルだって浴衣くらい置いてあるよ、もしくはパジャマでいいんじゃないか?もしくはもう熱いんだからTシャツにパンツでもいいんじゃないか?

関連するQ&A

  • 女性ひとりです

    東京のシティーホテルに宿泊します。 ホテルのマッサージを頼んでみたいと思っているの ですがどんな格好でいたらいいのでしょう。 女性ですからやはり部屋に備え付けの浴衣?などで なく部屋着を用意するべきでしょうか。

  • 彼女の泊まり

    いつもお世話になっております 今度のクリスマス、彼女とホテル1泊でおでかけすることになりました そこでホテルが少し心配なんですが・・・(笑 向こうのホテルで用意されている寝具が、 バスローブと、パジャマ上部だけらしいのです。 宿泊は初めてなのでどういう格好で夜寝れば良いのか分かりません 自分でも本当に変な質問かと思います(汗 ですが、せっかくなので失敗はしたくないので、 どのような寝具で寝れば良いのでしょうか? ちなみに私は大学生 普段家では、ジャージで寝ています よろしくお願いします!

  • 旅館の浴衣についてご回答お願いします!

    男女とも浴衣が用意されている旅館があります。あの浴衣は、着たまま寝る寝間着、パジャマがわりですよね。 それで旅館の中の食堂やロビーも過ごすと、風呂上がりの汗や寝ている間の寝汗も吸った寝間着で館内をウロウロする事になりますよね。 人が大勢いる場所でヨレヨレの浴衣で過ごしているお客さんもいますが、自宅でヨレヨレのシャツでいるのと同じようにだらしなく感じます。 朝起きた時や昼寝をした時に、シワだらけになった浴衣でも旅館内では着て過ごしたほうが良いのでしょうか? 寝るときに浴衣を着て、それ以外は甚平を持参して甚平で過ごすのはマナーとしてどう思いますか? 5月に浴衣で近所を観光する人も見かけて、季節がら不自然な感じもしますが、5月に浴衣で観光ってどう思いますか? ひとつでも良いので回答お願いします!!

  • いつもラフな服装の男性

    いつもラフな服装の男性 二十歳の学生です。私には好きな人(同い年、彼女無し)がいるのですが、服装がとてもラフというかファッションをあまり気にしていないようなんです。 夏はTシャツにジーンズやジャージ、冬は大きめのパーカーにジーンズやスウェットっぽいジャージといった格好です。 彼は運動系の部活を熱心にやっているのですぐ出来るようにジャージとかなのだと思いますが、たまに「パジャマ!?」と思うくらい部屋着のような格好で授業を受けていることがあります(笑) そこで質問なのですが、服に無頓着な男性ってあまり女性の目を気にしていないんですかね? ということはあまり恋愛に重きを置いていないのでしょうか? 服装だけで判断するのは難しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 浴衣とパジャマどちらが好きですか?

    旅館、ホテル、病院等で宿泊すると寝具は大体、浴衣です。 私は浴衣が嫌いです。理由は裾がめくれてパンツが見えたり、腹までずり上がって体とすれて目が覚めることがあるからです。パジャマはそういうことは無く、快適に寝ることができます。 浴衣とパジャマを比較すればはるかにパジャマが勝っていると思いますが、みなさんはどう思われますか?

  • 旅館の中での格好

    12月の中旬に、会社の同僚と温泉宿に行くことになりました。 皆さん、旅館の中ではどんな姿でいるんでしょうか? 修学旅行以外ではスキー宿ぐらいにしか泊まったことがないのでよくわからないのですが、普通は浴衣が用意されていますよね? 旅館の中を風呂上りにうろうろする場合、旅館の浴衣を着ているものだと思っているのですがそれでOKですよね? それとも、家の中でくつろぐときの格好(スウェットの上下とか、ジャージとか)を持って行った方がよいのでしょうか? ちなみに、場所は箱根で1泊2日、予算は1万8千円程度(交通費別)です。

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!

  • 浴衣じゃなくてパジャマでもない物ってなんていう?

    ホテルや旅館で浴衣じゃなくてパジャマでもない物ってなんていうのですか? サクムイですか? 「作」と言う文字が入ってたと思います。

  • シティホテルで浴衣で歩くこと

    先日、彼の誕生日にお台場のホテルに宿泊しました。 もともと彼自身、ビジネスホテルや旅館以外には泊まりなれていません。 その日、部屋にコルク抜きがなかったので、フロントに借りることになりました。持ってきてくれるかな、と思ったのですが、取りに来てほしいとの事。 通常、シティホテル(ビジネスホテルもでしょうか)では、備え付けの浴衣やスリッパのまま、部屋を出てはいけない事になっていますよね。(浴衣を着る人も少ないですか?) ですが、私がお風呂に入っている間に、彼は浴衣のまま取りに行ってしまったのです。 それを見て、とても恥ずかしくて、情けなくて。そんな事に腹を立てている自分もみっともなくて。でも、また思い出すとなんか嫌な気分になってしまう自分がいます。 それを払拭するため、みなさんの経験を教えてください。それを励みにして、今回の事を忘れたいと思います。くだらない、などとおっしゃらずにお付き合い下さい。 「私もいつも浴衣のまま歩いちゃいます」とか、「知らないならしょうがないじゃない」とか、そういうご回答くださいませんか。

  • GWに旅行先で浴衣を着たい

    GWに旅行に行きます。 宿泊先はメンバー制のリゾートホテルで同じ系列の別のホテルには 何度か宿泊していて、その際備え付けのホテルの浴衣がありました。 今回は外湯のある温泉街でもあるので自分の浴衣を持って行こうかと 考えていますが、5月ですし何だか「浴衣」を着るには時期的に早い気もしています。 本来の入浴後に着る衣類との位置付けで考えれば 問題ないかとも思ったりしますが。 浴衣を着るのは外湯に行く時と夕食の時と考えています。 そこのホテルは食事処での食事ですが、ホテルの浴衣で来られている方 ジャージやTシャツの方など皆さんラフな格好で滞在している感じです。 浴衣は紺地に白、生成り地に紺で、どちらも古典的な花柄が あっさり入っています。 帯は博多織の献上柄、赤・朱・紺の3本があります。 ジャージのワンピースなどでも良いのですが せっかく自分で着れるのだし・・・ でも張り切ってるようなのも嫌だし・・ そもそも時期間違ってる?!などなど直前になって 悩み始めました。 着物に詳しい方いかが思われますか? よろしくお願いいたします。