• ベストアンサー

女性ひとりです

東京のシティーホテルに宿泊します。 ホテルのマッサージを頼んでみたいと思っているの ですがどんな格好でいたらいいのでしょう。 女性ですからやはり部屋に備え付けの浴衣?などで なく部屋着を用意するべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ホテルによっては女性スタッフがいるところが多いので、確認の上で、ご自分が構わなければ浴衣で十分だと思います。ストレッチに近いものを希望していらっしゃるなら、荷物の中に外でも使えるようなスパッツを入れておけば、浴衣なり寝間着代わりのTシャツの下に着られたら安心感もありますね♪

trytry
質問者

お礼

荷物になるので本当はホテル備え付けのもので済ませたいと思っていました。 なにぶんにも初めてのことで… 今回は試しにTシャツを用意して担当の方に「みんなはどうしてるか」って聞いてみようかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#147831
noname#147831
回答No.3

私も頼んだことがありますが(私も女性です)、そのときは部屋着(パジャマに近いものですが)を着用しました。でもそれは、特別に持っていったものでなくて、いつも部屋着はパジャマ兼用で持って行っているのでそれを着たわけです。 浴衣やバスローブでもいいかもしれませんが、 バスローブだと分厚すぎてマッサージしにくいかもしれませんね。いずれにしても、浴衣とかバスローブとか、素足が出る服は私なら避けます。だって、ストレッチとかがある場合、思いきりはだけちゃいますから。 でも、ホテルのスパ(エステ)からスタッフの方が来るアロママッサージなどの施術は、指定の服があったり、裸で受けたりするので、そのホテルに聞いてみたほうがいいかも知れませんね。

trytry
質問者

お礼

体験談、参考になりました。 はだけてしまう心配をしたくないので、やっぱり持参します! ありがとうございました。

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.2

ほとんどのホテルではマッサージ師の男女を指定できます。あとはご本人が気にするかどうかですね。そのためだけに荷物を増やすのはバカらしいとは思いますけど、初めてでは不安でしょうから出来るだけ薄めのものを用意して行ってはどうでしょうか。

trytry
質問者

お礼

男女の担当の指定ができればいいなと思っていました。 運が悪くなければ女性の方をお願いできると思っていていいのですね。 C=(^◇^ ; ホッ!  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シティホテルで浴衣で歩くこと

    先日、彼の誕生日にお台場のホテルに宿泊しました。 もともと彼自身、ビジネスホテルや旅館以外には泊まりなれていません。 その日、部屋にコルク抜きがなかったので、フロントに借りることになりました。持ってきてくれるかな、と思ったのですが、取りに来てほしいとの事。 通常、シティホテル(ビジネスホテルもでしょうか)では、備え付けの浴衣やスリッパのまま、部屋を出てはいけない事になっていますよね。(浴衣を着る人も少ないですか?) ですが、私がお風呂に入っている間に、彼は浴衣のまま取りに行ってしまったのです。 それを見て、とても恥ずかしくて、情けなくて。そんな事に腹を立てている自分もみっともなくて。でも、また思い出すとなんか嫌な気分になってしまう自分がいます。 それを払拭するため、みなさんの経験を教えてください。それを励みにして、今回の事を忘れたいと思います。くだらない、などとおっしゃらずにお付き合い下さい。 「私もいつも浴衣のまま歩いちゃいます」とか、「知らないならしょうがないじゃない」とか、そういうご回答くださいませんか。

  • 女性一人でホテルに宿泊する場合

    現在パートナーと一緒に暮らしている20代前半の女性です。放浪癖があったり、しばらく一人になりたいことがしょっちゅうありますが、一人で宿泊はしたことがないので聞きたいことがあります。 1.宿泊する際身分証明書など必要ですか?そういうちぇっくはありますか?(いちおう記載しておきますが、小柄で顔も声も幼いためまだ10代に見られることがしょっちゅうあります。) 2.ホテルといってもビジネスホテルやシティホテルなどありますが(まだそれぞれの違いについての知識はありません)チェックインの仕方やその他にさほどの違いはありませんか?またいずれの場所も女性一人で泊まれますか? 3.東京在住ですが、東京以外の場所に一人旅行をする場合、旅館には泊まれますか?(あいまいな知識なので間違っているかもしれませんが、女性の一人宿泊はわけありの可能性があるのでいやがられると聞いたことがあります) 以上です。宜しくお願い致します!

  • シティリゾートホテルのプール利用の仕方

    海外のいわゆる高級シティホテルの屋外プールは通常無料で利用出来るのでしょうか? また、部屋からプールまではどういった格好で移動すれば良いでしょうか?水着の上に部屋備え付けのガウンを羽織って行けばいいでしょうか?

  • お泊まりの服装

    今度、初めて彼氏とお泊まりデートに出かけます。 行き先は、某アミューズメントパークなので、その周辺のシティホテルに泊まる予定です。 私、今まで、誰かと泊まった経験は、学校行事くらいなんです。 夜寝るときって、普通、どんな格好するんでしょうか? パジャマ?ジャージ?スウェット? それとも、ホテル備え付けの寝巻きみたいなの? 旅館みたいな場所なら浴衣があるだろうけど、今回は、そういう感じのホテルではないので・・・ 何か気をつけることなどあったら、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で、女性ひとりで安く宿泊できるところを教えてください。

    東京で、女性ひとりで安く宿泊できるところを教えてください。 来月東京に旅行に行こうと思っています。 3泊する予定なので、宿泊費を抑えたいと考えています。 カプセルホテル、ビジネスホテルなどでオススメを教えてください! 一泊4000円以下(2000円台が一番うれしいですが)の予算です。 都内と奥多摩方面を動く予定なので、東京西側が便利かな?と思っています。 ほとんど土地勘などないので、よろしくお願いいたします!

  • GWに旅行先で浴衣を着たい

    GWに旅行に行きます。 宿泊先はメンバー制のリゾートホテルで同じ系列の別のホテルには 何度か宿泊していて、その際備え付けのホテルの浴衣がありました。 今回は外湯のある温泉街でもあるので自分の浴衣を持って行こうかと 考えていますが、5月ですし何だか「浴衣」を着るには時期的に早い気もしています。 本来の入浴後に着る衣類との位置付けで考えれば 問題ないかとも思ったりしますが。 浴衣を着るのは外湯に行く時と夕食の時と考えています。 そこのホテルは食事処での食事ですが、ホテルの浴衣で来られている方 ジャージやTシャツの方など皆さんラフな格好で滞在している感じです。 浴衣は紺地に白、生成り地に紺で、どちらも古典的な花柄が あっさり入っています。 帯は博多織の献上柄、赤・朱・紺の3本があります。 ジャージのワンピースなどでも良いのですが せっかく自分で着れるのだし・・・ でも張り切ってるようなのも嫌だし・・ そもそも時期間違ってる?!などなど直前になって 悩み始めました。 着物に詳しい方いかが思われますか? よろしくお願いいたします。

  • シティホテルに一人で宿泊について・・

    シティホテルに一人で宿泊しようと思っています。 その際に、チェックインやチェックアウトの時、フロントに一人で行けば、部屋に二人で泊まっても大丈夫でしょうか? わけあって、二人で予約はできないので・・

  • ユースホステルの相部屋宿泊について(女性一人旅)

    東京へ、一人旅する予定です。東京のユースホステルに泊まろうと思っています。ホテルではなく、ユースホステルに泊まりたい理由は、外国人の友達が作りたいことと、ホテルに行っても寝るだけなので、節約のためです。 代々木のユースホステルには泊まったことがあるのですが、私が旅行する時期は満室なので、飯田橋の東京国際の方に泊まろうかと思います。 代々木は、個室ですが、東京国際は相部屋です。男女別ですが、相部屋に泊まるのが、初めてなので、少し不安です。 見ず知らずの人と一緒の部屋になると思いますが、 安全面では、どうでしょうか。 女性の一人旅でも、ユースホステルは安全でしょうか? 宿泊の際に、どんなことに気をつければいいですか。 モバイルパソコンを持ってく予定ですが、相部屋で盗難の 心配はないでしょうか。 東京国際に限らず、ユースの相部屋に泊まったことのある方のアドバイスをお待ちしています。

  • 台湾 圓山(グランド)大飯店について

    近々、台北、高雄に旅行に行きます。 宿泊はどちらも圓山(グランド)大飯店なのですが 室内にどのような用意がされているか、泊まられたことのある方いましたら教えて下さい。 シャンプー、リンスはあると思っていますが、 歯ブラシは?剃刀は?スリッパは?浴衣は? また、ホテル内にサウナがあるそうですが、宿泊者は無料? 全裸で入っていいの? マッサージはいくら? 他にお勧めの設備は? 等々、いろいろと教えて下さい。 台湾は初めてな上に、こんな有名ホテル泊まったことないので、できるだけ有効活用したいです。 よろしくお願いします。

  • 女性一人で安く宿泊できるところ

    こんにちは。近々東京に、3泊4日(金~月)で遊びに行きます。 その際、泊まるところなのですが、東京の地理がまったくわからないので、どの地域にホテル予約をすればよいのかわかりません。 できれば、駅から近くて安全で、なるべく安いところを探していますが…当然、そんな都合のよいホテルはなさそうです。 ぜひアドバイスいただきたくて投稿しました。 条件の最優度は、 1.値段(一泊3000円代だと嬉しい) 2.女性一人でも宿泊・駅からの道のりが安全である 3.駅近(アクセスが不便すぎないところで) です。 今のところ、台東区にある、綺麗で新しそうな丸忠クラシコがいいかなぁと思っているのですが、徒歩9分という距離が気がかりです。 夜遅くホテルに戻る場合、10分という距離を女性一人で歩いて大丈夫なのか…かといって貧乏なので、タクシー等はあまり使いたくありません。 むしろネットカフェやスパなどを利用すべきなのか…どうでしょう? この二つで気がかりなのは、なにせ東京にまったく詳しくないので、満室だった場合、次のネカフェ(スパ)が見つけられるかどうか。 週末をはさんでいるので、仮眠室など満室になりそうなのではと不安です。 また、ネットカフェはお風呂(シャワー)など、女性でも利用してる人がいるのか、安全なのかが気になります。 ネカフェのレディースブースを使った経験のある方、お話伺えませんか? 素直にビジネスホテルにすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。