• 締切済み

皆さんアドバイス下さい。

教えてください。最近1ケ月前程にの店員さんに恋をしまして、彼女は22歳、私は27歳です。まだ電話番号等は聞いていません。 毎日通って、仲良く話せるようになり、いっぱい「話しかけて下さい」とか 「気よ付けて帰ってね」とか「最近あまり眠れなくて頭が痛い」と言っていたので 無理するなよ倒れちゃうぞ。と言いましたが、「コンビニにいなければ道端で倒れていると思うから」と言われたので、そしたら自分が探すよと言ったら、笑って「うん」と言っていました。一日に2度行く時等は、「お帰り」等と言ってくれます。 店員の方の家族の話しとか色々と話しをしてくれます。 しかも店員さんはオーナーの子供だそうです。 しかし、コンビニの店員さんを誘うのも初めてですし、接客業の方なので他の人にも仲良く話すのかな?と思い凄く不安です。 後、仕事の関係で仕事でプレゼントしているネックレスがありまして、欲しい?と聞いたら欲しい!と言ったのでプレゼントしました。 実際自分から見た感じでは、凄く美人でモテると思います。でも彼女を信じたい気持ちもあり、悩んでます。 どうなんでしょうか?気になってくれているんでしょうか? それとも所詮お客さんにたいする接客なんでしょうか? そろそろ食事に誘おうと思うんですが、okしてくれるか不安です。 直接言おうか、手紙にしようか悩んでいます。

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.3

もう、うん十年前の私達夫婦の出会いの時を思い出しました。 若き日の夫を思い出します。 とても微笑ましい関係だと思います。 相手がまだ若いので、あまり急がず、時間を掛けてゆっくりと関係を深めて行くことをお勧めします。 食事や遊園地などでいっぱい楽しませてあげてください。 一緒にいると幸せだって感じさせてあげましょう。 君の笑顔を見ていると、僕は幸せだって伝えてあげましょう。 彼女が苦しい時悲しい時、決して押しつけがましくじゃなく、 さりげなくそっと寄り添って気遣ってあげられる質問者様の態度は、本当に素敵だと思います。 私は一人ぼっちじゃない。 女にとっては本当に嬉しい事です。 私には彼女はほんの少し質問者様に心を許しつつあると思えますけど。 そしてまた、メールとか言わないのが素敵です。 やはり自分の気持ちを好きな人に伝える時は、直接、あるいは手紙が良いですね。 今の時代、アドレス教えてなんて言うより、余程インパクトがあると思います。 初めから好きです。 付き合って下さい。とかじゃなく、ほんの少し僕のこと知ってくれますか?とか、 時には仕事から解放されても良いんじゃない!? くらいの彼女を思いやる気持ちを優先させて臨んだ方が良いと思います。 失恋したって良いじゃありませんか。 失恋を恐れていては何も始まらないですよ。 あー、久しぶりに好青年に出会いました。 ありがとう!!

回答No.2

仕事上の笑顔を好意と思い違いをする○○はたくさんいます。 1回声をかけるのはOKでしょうけど、2回目からは”気持ち悪いヤツ”になるでしょう。 3回目はストーカーと思われて警察を呼ばれる可能性があります。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

素敵なおはなしを有難うございました。私のうんと若い時に(小さな恋のメロディー)という映画が流行りました。それを思い出しました。 高らかに恋のメロディーが鳴り響いているような質問文ですね。何処からみても彼女は純情で貴方に恋心を芽生えさせているように感じます。 家族のはなしをしてくれるというのは親愛の情の表れと思います。 <実際自分から見た感じでは、凄く美人でモテると思います。でも彼女を信じたい気持ちもあり、悩んでます。 どうなんでしょうか?気になってくれているんでしょうか? はい。余程、貴方もお好きなんですね。確かに可愛い方でしょうね。 でも恋をするとより美しく感じられると思います。(笑) 彼女自身はそれを鼻にかけている所が皆無で却ってそれが魅力的になっているのだと思います。もてたって何だって今は貴方に心をひらいておられるようなのでいいじゃないですか。自信もってください。 はじめは直接、お茶に誘うところから始められたらどうでしょうか。 お相手の方はまだ若くて幼い面があるかもしれません。急いでいそいでとすると失敗しますのでゆっくりとそうっと大切にしてこの関係を続けられたらと思います。手紙にすると重くなる可能性がありますので彼女の反応をよく見て冷静な部分も残して慎重に始められることをお勧めします。

関連するQ&A

  • お客さんからお土産を貰ったら

    コンビニの店員さんにお土産をプレゼントしました。 プレゼントを渡すことで意識してくれないかなーと考えて。 普段、世間話ができてるんで自然に渡せたと思っています。 とりあえず彼女は喜んでる様子でしたが、店員さんって常連さんからプレゼントもらったりしてるんでしょうか? もらったら嬉しいですか? 接客業の方からの意見を頂ければと思います。

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    女性の方に質問なんですが、セブンの店員さんに恋をしまして、 毎日通って、仲良く話せるようになり、いっぱい話しかけて下さいとか気お付けて帰ってねとか 店員の方の家族の話しとか色々と話しをしてくれます。 しかも店員さんはセブンのオーナーの子供だそうです。 どうなんでしょうか?気になってくれているんでしょうか? それとも所詮お客さんにたいする接客なんでしょうか? そろそろ食事に誘おうと思うんですが、okしてくれるか不安です。 直接言おうか、手紙にしようか悩んでいます。 アドバイス下さい

  • 同じ系列のコンビニ2店のバイト掛け持ちについて

    現在、コンビニで週2日バイトをしているのですが、もう少し収入が必要になったため 仕事を探していたところ、同じ系列のコンビニの求人を見つけました。 (今の務め先ではシフトを増やせません。WワークはOKです。) ところがそのコンビニは今のお店から1番近い同系列のコンビニで、聞いたところオーナー同士が 仲がいいようなのです。 私としては仕事の内容を分かっているのですぐ仕事ができる(1からの研修を受けなくても)ので 掛け持ちしたいと考えているのですが、経営者(オーナー)側からすると、スタッフが交流のあるオーナーさんの別のお店にも勤めてるとゆうのはどうなんだろうな・・・?と気になります。 快く受けていただけるでしょうか? (面接などに受かればの話ですが・・・^^;) 他に接客研修や展示会、予約商品の獲得などなど同系列のコンビニを掛け持ちしているとややこしい部分も出てくるかと思いますが、色んな事を含め、 もし実際に掛け持ちしている方のお話や、またはオーナーさんのお話を聞けましたら嬉しいです。 どう思いますか??? よろしくお願いします。

  • 良い恋愛をするために、私にアドバイスをください

    話を聞いてください。お願いします。 自分は大学生です。コンビニで一緒に働く二つ下の新大学生に恋をしました。 彼女は美人で、性格も良いです。 最初はなんとも思ってなかった俺も最近気 になるようになりました。 知り合ってから半年、同じシフトになってから3ヶ月ちょい、気になってから1ヶ月ぐらいです。 バイト中も仕事しながら他愛もない話をしたりして最近では結構仲良くなってきたつもりではありました。 自分は見た目は嵐の相葉くんを中背にした感じの(あんなにかっこよくないですが)所謂ややチャラめな男です。でも中身はかなり地味で、恋愛にも奥手です。だから今まで彼女がいたことがありません。周りは手をだしまくりと思ってるみたいですが、ストレスフルです。 話が少しそれましたが、今日の朝その子をダブルデートに誘いました。 結果はちょっと悩んだ末、残念なものとなりました。 理由は人見知りのため、知らないそれも5つも上のカップルとはどう接したらいいかわからないし、不安でいけませんとのことでした。 それを聞き自分も、残念だけれどありがとうと伝え、仕事に戻りました。でもそのあと非常に重い空気になってしまったんです。俺はそうならないよういつも通り振る舞いましたが、相手はそのことをずっと考えていたみたいで、俺と話す時は事務内容なのに慌てている様子が多くみられました。 本当に申し訳ないことをしたと思ってます。 これからメールで「さっきはごめんなさい。◉さんが気にしてなければ幸いです。」と送ろうと考えているのですが、不適切な行動でしょうか? 閲覧者様はどうお考えになりますか? Iphoneからの投稿のため改稿などうまく出来ず見づらい文章になっていると思います。ご負担おかけしますが、どうか回答をいただけたら幸いです。

  • コンビニの店員さんが好きです。

    コンビニの店員の子を好きになりました。 最近打ち解けたような感じで少しですが話せるようになりました。 その子がいるときは必ず通っていて その店員さんもレジしてくれるときは 少しオーバーなぐらいに丁寧に接客してくれたり、最近は 「頭にゴミが・・・」って言って頭を払ってくれたり 毎回かなりの頻度で同じものを買うので 「ミルクティー好きなんですね!」と話しかけてきてくれたり 少しですが進歩したように感じて 顔もそれなりに覚えてくれてるのかなと思っています。 仕事だから仕方なくと思うと少し怖いですが・・・ 質問の本題ですが、話のネタがおもいつきません。 いずれはアドレスを渡そうと思っていますが それまできちんと打ち解けるようになりたいです。 因みに僕は大学1年生です その店員さんはおそらくですが1つ下か同じだと思います。 できればコンビニのバイトを経験されてる方や 年が近い方からのご回答お待ちしております。

  • カップル接客時の注意点

    同じ接客業の方に質問です! カップルを接客するとき 注意していることはありますか? 以前はカップルを接客すると 2人とも話を聞いてくれることが多かったように感じるのですが 最近、自分と同姓の方が興味なさそうにしてると とっても不安になります!笑 女性店員さんなら男性に対して 男性店員さんなら女性に対して 気をつけていること、こーすると良いなどの アドバイス頂けたら嬉しいです♪

  • 服屋の男性店員が好きです。

    メンズ服(細身なので女性でもきれるものあります)を扱っているショップ店員が好きなのですが、その彼に2回接客してもらい、(その店へ行ったのも2回だけ)私が買おうとしてるのはストールだけで、ほかは買わないのに色々な服を試着させてくれました。 二人の立っている距離もとても近い感じで、今まで見た店員さんの中でも笑顔がとても印象的です。 私はその服屋の近くのコンビニでバイトをしてるのですが、私がコンビニで働いてることも知っていて、そして最近いないよね?など聞かれました。 この前、○曜日ならいますよ!といったら本当に来てくれて、私はレジだったのであまり長くは話せませんでしたが、少し喋りました。 ちなみに今日も来てくれました。 彼の店で接客を受けているときは普段何してるのか、どこに住んでるのか、何で通ってるのかなどお互い教え合いました。 二回しか行ってないにも関わらず話は弾む感じで、コンビニへ来てくれたときも終始笑顔でした。 嬉しい反面、全て接客なのではないかと思います。 アドレスを聞きたいのですが、怖いです。 私が彼の店へ行く前から、店の前を通ったりコンビニへ来てくれていたりしたときは、何となくですがこっちを見ているようでした。 気のせいかもですが。 このような行動?はただの接客でしょうか?

  • 諦めた方がよろしいのでしょうか。

    私に初めて好きな人が出来ました。 相手は月に一回位に行く店の店員さんです。 店員とは世間話をしています。 でも最近行かない方が良いのかなあとつくづく思う事があります。 私が店に行くと他の店員さんがわざわざその店員さんを呼んでくるんです。 うれしい反面申し訳なく思います。 店員さんの仕事が接客だけではない事は分かっています。 私みたいな奴のためにいちいち接客しに来てくれるのはなんか悪いなあとしか思えません。 その店員さんやさしい人なので余計に思います。(涙) 店員さんと付き合える…そんな事が叶うとは思いません。 なんか自分が彼に迷惑な存在なのではないかと 最近不安で店に行くとき緊張します。 あまり迷惑はかけたくありません。 こんなちっぽけな質問ですみません。 アドバイスして頂いたら有り難いです。

  • 皆さんの経験教えてください!!

    私は高校を卒業し、働き始めてから就いた仕事は接客の仕事ばかりでした。 もちろん接客が好きで働いていますが、最近若い人ではなく、それなりに歳をとった方々の迷惑行動が気になっています。 そこで接客の仕事をしてらっしゃる方、 『お客様は神様か!!』 と思った経験があれば教えてください。 どんな対応をしたかも教えてもらえれば嬉しいです。 お願いします。

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。

    毎朝通勤途中にコンビニに寄るのですが、そこに、4人の女性店員が居るのですが、その内の一人がスタイルも良く上品な感じの美人店員が居ます。その店員は男性客に人気が有るみたいで、片方のレジが空いているのにそちらには行かず、並んで待っている客がいます。自分は空いている方に行ってました。このコンビニに通って約1年になりますが、一ヶ月くらい前にその美人店員さんが担当で(たま~に担当してくれる)商品の有無を質問して以来、やたらと話しかけて来ます。最初は営業トークだと、気にもしていませんでした。他の常連客とも話をしている所を見ていたので。ただ自分が来店しレジへ行くと、他の店員さんと交代して自分の所へ来て、最近は店員さん自身のプライベートの事まで、しゃべりだし、自分の目を見て、笑顔で話掛けてきます。自分はその笑顔と優しさにハマり、気になってしまいました。毎朝店員さんから話しかけて来るので、 もしかして?他の店員さんも、気をつかっているみたいです。連絡先を教えて、友達になるか?このままにするか?すごく悩んでいます。是非アドバイスを、お願いします。