• 締切済み

皆さんアドバイス下さい。

教えてください。最近1ケ月前程にの店員さんに恋をしまして、彼女は22歳、私は27歳です。まだ電話番号等は聞いていません。 毎日通って、仲良く話せるようになり、いっぱい「話しかけて下さい」とか 「気よ付けて帰ってね」とか「最近あまり眠れなくて頭が痛い」と言っていたので 無理するなよ倒れちゃうぞ。と言いましたが、「コンビニにいなければ道端で倒れていると思うから」と言われたので、そしたら自分が探すよと言ったら、笑って「うん」と言っていました。一日に2度行く時等は、「お帰り」等と言ってくれます。 店員の方の家族の話しとか色々と話しをしてくれます。 しかも店員さんはオーナーの子供だそうです。 しかし、コンビニの店員さんを誘うのも初めてですし、接客業の方なので他の人にも仲良く話すのかな?と思い凄く不安です。 後、仕事の関係で仕事でプレゼントしているネックレスがありまして、欲しい?と聞いたら欲しい!と言ったのでプレゼントしました。 実際自分から見た感じでは、凄く美人でモテると思います。でも彼女を信じたい気持ちもあり、悩んでます。 どうなんでしょうか?気になってくれているんでしょうか? それとも所詮お客さんにたいする接客なんでしょうか? そろそろ食事に誘おうと思うんですが、okしてくれるか不安です。 直接言おうか、手紙にしようか悩んでいます。

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.3

もう、うん十年前の私達夫婦の出会いの時を思い出しました。 若き日の夫を思い出します。 とても微笑ましい関係だと思います。 相手がまだ若いので、あまり急がず、時間を掛けてゆっくりと関係を深めて行くことをお勧めします。 食事や遊園地などでいっぱい楽しませてあげてください。 一緒にいると幸せだって感じさせてあげましょう。 君の笑顔を見ていると、僕は幸せだって伝えてあげましょう。 彼女が苦しい時悲しい時、決して押しつけがましくじゃなく、 さりげなくそっと寄り添って気遣ってあげられる質問者様の態度は、本当に素敵だと思います。 私は一人ぼっちじゃない。 女にとっては本当に嬉しい事です。 私には彼女はほんの少し質問者様に心を許しつつあると思えますけど。 そしてまた、メールとか言わないのが素敵です。 やはり自分の気持ちを好きな人に伝える時は、直接、あるいは手紙が良いですね。 今の時代、アドレス教えてなんて言うより、余程インパクトがあると思います。 初めから好きです。 付き合って下さい。とかじゃなく、ほんの少し僕のこと知ってくれますか?とか、 時には仕事から解放されても良いんじゃない!? くらいの彼女を思いやる気持ちを優先させて臨んだ方が良いと思います。 失恋したって良いじゃありませんか。 失恋を恐れていては何も始まらないですよ。 あー、久しぶりに好青年に出会いました。 ありがとう!!

回答No.2

仕事上の笑顔を好意と思い違いをする○○はたくさんいます。 1回声をかけるのはOKでしょうけど、2回目からは”気持ち悪いヤツ”になるでしょう。 3回目はストーカーと思われて警察を呼ばれる可能性があります。

• aymhfgy
回答No.1

素敵なおはなしを有難うございました。私のうんと若い時に(小さな恋のメロディー)という映画が流行りました。それを思い出しました。 高らかに恋のメロディーが鳴り響いているような質問文ですね。何処からみても彼女は純情で貴方に恋心を芽生えさせているように感じます。 家族のはなしをしてくれるというのは親愛の情の表れと思います。 <実際自分から見た感じでは、凄く美人でモテると思います。でも彼女を信じたい気持ちもあり、悩んでます。 どうなんでしょうか?気になってくれているんでしょうか? はい。余程、貴方もお好きなんですね。確かに可愛い方でしょうね。 でも恋をするとより美しく感じられると思います。(笑) 彼女自身はそれを鼻にかけている所が皆無で却ってそれが魅力的になっているのだと思います。もてたって何だって今は貴方に心をひらいておられるようなのでいいじゃないですか。自信もってください。 はじめは直接、お茶に誘うところから始められたらどうでしょうか。 お相手の方はまだ若くて幼い面があるかもしれません。急いでいそいでとすると失敗しますのでゆっくりとそうっと大切にしてこの関係を続けられたらと思います。手紙にすると重くなる可能性がありますので彼女の反応をよく見て冷静な部分も残して慎重に始められることをお勧めします。