• 締切済み

皆さんの経験教えてください!!

私は高校を卒業し、働き始めてから就いた仕事は接客の仕事ばかりでした。 もちろん接客が好きで働いていますが、最近若い人ではなく、それなりに歳をとった方々の迷惑行動が気になっています。 そこで接客の仕事をしてらっしゃる方、 『お客様は神様か!!』 と思った経験があれば教えてください。 どんな対応をしたかも教えてもらえれば嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#227567
noname#227567
回答No.1

子供のときに当時の家業の店番をしてるとき、泣き喚く子供がいたので思わず「うるさいなあ」といったら、その母親のデブスのブルドッグの醜い肥満体のババアに「辛いときに子供がなくのは当たり前だ」などと逆ギレされたうえに不当な謝罪をさせられました。  あのババアが今もいきてるか知りませんが、もしもガキが「うちのお母さんは優しい人」だのかけがえのない温もりなどとほざいてるのなら、あのときのことを鳩尾への全力キックとともに叩き込み教え、 目を潰し耳にもコルク抜きのようなネジ類をねじ込み三半規管も脳を包む膜も破り、 女で妊娠してたら流・・・いえ、死産させるために腹の上で体重のせたストンピングをして手足の関節も砕き腱をねじりひねり歯も顎も道路の縁石につかうコンクリート・ブロックで粉微塵にしてやりたいです

関連するQ&A

  • 仕事の経験ってなんだろ。

    接客経験ですが旅館のフロントで2年、郵便局でもたまにお客様に 葉書とか切手を売ったりしていたので約3年半になります。 今日、ホテルの面接でそのことも含めてお話をしました。 人それぞれの価値観みたいなのかもしれませんが、3年半やって 「ちょっとは接客をやってきたみたいだな」と言われました。 個人的には必死にやってきたつもりですが、3年じゃ短いですか? 皆さんにとって仕事をやってきた経験はどう思いますか? 個人的にはまだまだガキと言われてるようで、気になりまして こうして質問させて頂きました。

  • 職場で受けるストレスの感じ方

    私は接客業をしているのですが、接客にはつきものだとは思うんですが、わけのわからないナンクセをつけてくる客、お客様は神様なんだからあれもこれもやれよ!という横柄な客、「おねーさん手握らせてよ~!」などとセクハラ発言をする客、「早くしやがれクソガキ!」なんて暴言を吐く人…お客さんももちろん、取引先の人、職場の仲間、人とかかわると嫌な思いをすることなんてよくありますよね。 私はメンタルが弱いので、きつく言われたりするとすぐへこみますし、上司から「バカ!」などと言われ続けているとうつ状態になって休みがちになったこともあります。 誰も暴言を言われたり、ばかにされたり、わがままをなんでもかなえてくれて当然と仕事をむやみに増やされていい思いをする人はいないと思います。部下上司でもそうです。いちいち「こんなこともできねぇのかよ、つかえねー新人だな!」と言う上司に好感を持てるなんて変わり者じゃないかと思います。 そう私は勝手に思っているので、できるだけこんな精神的ダメージを受ける人がいないように…と思ってついでしゃばっておせっかいを焼くことが増えてきてしまいました。新人の子が手間取って対応が遅くなると「どれだけ待たせるんだ!!」と怒鳴ってくるので私が出て行って謝罪してなんとか穏やかになるように会話をしてみたり、電話対応をしていて怒鳴られて動揺しているスタッフがいると電話をかわるように指示したり、なんでもかんでも私がやってしまいます。私はアルバイトの分際なんですけど。 かといって、メンドクサイ客が現れたからといって上層部の人間をいちいち呼ぶのはばかげていると思います。大きなクレーム、手に負えない人であれば呼ぶのが正しいのでしょうが、社員にも仕事がありますし、小さなことでいちいち呼ぶのは迷惑な気がしています。 しかし、そのでしゃばりな私の対応が、どうにも「すぐあいつでしゃばる」と嫌がられているような気がしてしまいます。というのも、たまたま態度の悪い客に鉢合わせたバイトの子を見て心配していると、想像以上に私に比べてメンタルが強い?ように見えるんです。 スタッフと「なんだよあのジジイ、うぜぇ!しねよ、アハハ」と愚痴ってさっぱりおしまい。これが正常なのかな…と思っているうちに、自分の行動が異常で、なおかつでしゃばりでおせっかいでウザくて迷惑なだけに思えてしまうんです。事実そうなんでしょうね…。 でも、自分の代わりに他の人が文句を言われる役になってくれれば嬉しいものでは、ないでしょうか…。私みたいな行動はむしろ「クレーム対応もできないいつまでも新人」と見下しているだけに思われますか。または、「何かにつけてでしゃばる目立ちたがり」に思われますでしょうか。 私のような人間が職場にいたらどう思われるでしょうか…クールに自分の仕事だけをやってろよ、人の仕事にしゃしゃり出るな!というのが普通なのでしょうか。 働いている皆さん、教えてください。

  • 働いた経験がないのですが;

    度々質問してしまってすいません; 前回の質問に答えてくださった方々ありがとうございます^^ 温かい回答を頂けたので、少しだけ前向きに考えられるようにはなりました。 やはりまだ不安な点はいっぱいありますが; 私は去年高校を卒業した19才です。 今まで一度も働いたことがなく、卒業してからずっと家にいました; しかしこのままではだめだと思いアルバイトを始めようと思い、現在はバイト探し中です。 しかし働いたことがないことと一年間の何もしていない期間が気になって中々行動できずにいます。 勿論自分が悪いのですが‥ 更にこちらの質問サイトを見ていると不況の煽りもあり現在はバイトの求人を高く、未経験者はあまり雇わないようなことも書いてあり、行動する前から不安です。 今も面接を受けさせていただきたいと思う場所はあるのですが、自分の働いたことがなく、一年間もの空白期間、そして未経験者はあまり雇わないという言葉が気になってしまって、毎日募集先に電話しよう、と思い、できずにおわってしまいます。 電話すらできない自分がどうしようもなく嫌になってしまい自己嫌悪の繰り返しです; 実は面接させていだたきたいと思っている会社は先週の土曜日に入っていた求人広告で募集していたんです。 募集が入ってから一週間以上経っていますが、まだ募集してるのか電話で聞くのは失礼にはならないのでしょうか?; そして、働いた経験もなく、一年もの空白期間がある私でも努力すれば採用していただけるのでしょうか? 質問ばかりしてしまって申し訳ないですが回答していただけたら嬉しいです。

  • みなさんのいちばん嫌いな年齢層、or 感じたいちばん接客態度が悪い年齢層 あげてください。

    なんか、コンビニ(セブンイレブン)でバイトしてる大学生みたいの、超生意気なんだけど、何ですか?あれ。ほんと、クズが多い、バイトしてるやつって。接客態度悪いし。なんで、あんなの 雇ってんだろ。たま~に、接客がいいのいるけど、ほとんど ダメ!特に、バイトみていな大学生の男、最悪。客いるのに雑誌読んでるわ、ジュース飲んでるわ、レジに並んでるのに休憩かサボり?してて出てこねーわ、仕事中、メールは打ってるわ、いらっしゃいませ、ありがとうございました、なんて まるでなし。コピー機の用紙がなくなっても、知らんぷり。レジで、小銭を探してれば、指をカチャカ チャカチャカチャ鳴らして、まるで、「早くしろよ、ボケ!」みたいな感じで、やってたりとか。何だあれ? それを、人に言ったら、大学生をはじめ、社会経験が無い、浅い奴はみんなそう。だといわれたけど、 コンビニって、だいたい、大学生 or 専門学校生のバイトがほとんどでしょ? 観察してみたら、 パートのおばさん>朝型入ってる。接客は、良好。 社員の男>朝型および昼間入ってる。接客は、良好。 バイトの女>朝型、昼間、夜間(深夜は入ってないが)問わず、接客は、良好。 ■バイトの男>夜間、深夜は、ほとんど、こいつらで占める。ここが、最悪の連中。 大学生をはじめ社会経験が無い、浅い奴はみんなそう。>それは、当たってると思う。けど、年齢が低い、または、社会経験が無い、浅いだけの問題だけじゃない気がする。 なぜなら、高校生は、良好だから(このコンビニでは見たこと無いが、他のコンビニ以外の店でバイトしてるのは、見たことある。) 若いっていうだけが行儀の悪い原因なら、高校生のほうがもっと若いから、大学生や専門生以上に行儀が悪くなるハズだと思う。 けど、高校生は、良好のことが多い。そして、大学卒業したような年の連中も良好。 ほんと思うんだけど…つまりは、高校卒業した年■19歳~大学卒業するまでの22歳■この年齢層が、一生のうちで、いちばん生意気な年齢だと つくづく感じる。 顔面、蹴り入れたいくらい、生意気で傲慢な接客態度。何あれ? 高校生は、成人式までは、まだ遠く、子供って自負してるから、お行儀は いい。 そして、大学卒業した23歳あたりからは、成人式もとっくに過ぎ、もう社会人として自負してるから、お行儀は いい。 19歳~22歳の糞って、高校卒業して成人式も近く or 成人して、セックスも経験してイキガリ出し、年齢も大人、でも学生という半分お遊びな身分…だから、調子こいてんだよねー。 こいつらがいちばんタチ悪いことに気がついた。   一概には言えないかも知れないけど、よく周り観察してみて? いちばん生意気な年齢層って、この年齢層じゃない?

  • マスク不足を散々経験したのに

    3月13日からマスクは個人判断とありますが、飲食業や接客業の人たちで、マスク外す方向性の人や、お客の前では極力マスク外すようにと通達がある企業さんはどれくらいありますか? 仮にマスク無しで接客応対してる人がいたら、私は黙っていません。文句言います。陰性証明求めます。ブログとかツイッターに顔を晒すかもしれません。 マスクしないで、駅構内とか歩いてる人で接客業だという 方はいますか?そうだとしたら、お客の前でもマスクしないのですか? そもそもマスク不足を私は経験しました。何処にもマスク売っていなくてほとほと困りました。ペーパー不足も経験したのに、その命綱のマスクをしたくないって人はあの大変さを忘れたのですか? 現時点でも人の口と鼻、歯を出した笑顔を見ただけでイライラすることばかりなのに、3月13日以降は更にイライラさせられる光景を見せられてしまうと思うと、どうすりいいのですか? マスクに関しての質問をすること多いですが、私は持病は有りがたいことにありませんが、風邪をひきやすい体質です。けどマスクをたくさんとシールドにより風邪をひきにくく、前より健康になりました。 だから マスクは神様のように思えてしまうのです。

  • 向いてない?

    向いてない? 今年の五月に製造業から未経験である接客業(契約社員)に転職して働いている26歳の男です。 最初は頑張ろうと思ったのですが、全然仕事が出来ず終いには後から入社してきた年下の女性(その人も接客未経験らしい)よりも仕事が出来ず馬鹿にされているようです・・・。 私自身の能力が無いのが一番の原因だと思いますがお客様から何か言われたら頭が真っ白になり上手く対応が出来なかったり、気が利いた行動も出来ず職場の方から注意をされたりしていて、自分は接客には向いてないんじゃないのかなと思ってきました。私は大人しい性格で一つの事に集中したら周りが見えなくなる事もあります。そんな自分を変えたくて接客業にチャレンジしたのですがもともとの性格は変えれないようです・・・。今は製造業を中心に転職活動しています。 しかし半年程度で辞めるのは甘いという思いと、歳もいい歳なので早めに見切りをつけて退職し、長く働けるような自分に合った仕事を探した方が良いのではないかという思いで迷っています。 やはり半年で辞めるのは甘い考えですか?それとも自分が向いてると思う仕事を探して早めに転職した方が良いのでしょうか? どんな意見でも良いので回答お願いします。

  • アルバイトの接客がどうしてもできません。

    こんにちは。私は18才の今年高校を卒業する者です。三日前からアルバイトを始めたのですが、どうしても接客ができません。私がバイトをしている店は、洋服屋です。服を畳んだり、事務的なこともありますが、仕事のほとんどが接客です。仕事内容をあまり知らずに決めた私も悪いのですが、私は人見知りが少し激しく、なかなかお客の人と話すことができません。声を掛けようと思うのですが、いざとなったらどうやって声を掛けて良いか分からず、結局話しかけることができません。社員の人にいつも怒られ、精神的にもつらいです。また、店のお客さんの年齢層が、30~60歳前後なので、服の趣味もよくわからず、高校生のわたしがお勧めするのも悪いような気がします。初めてのバイトでとまどうことが多く、分からないことがあれば質問して下さい、といわれますが、分からないことも思いつかないほど焦っています。お客様が商品をみていたらどうやって声をかければいいと思いますか?また、どういう風に会話をしたり、商品を勧めたら言いと思いますか?明日からまたばいとなので、ぜひ教えてください。 長い文章を読んでくださって、ありがとうございました。

  • 社会経験が無い女性

    「社会経験が無い」を補足します。 どんな理由があれ、それなりの歳になっても、アルバイトでも働いたことが無い、 または、働いたことはあっても、 あまりよその人と関わらないほぼ一人でやる仕事や家庭の自営の手伝いなど。 (自営でも店舗のような接客がメインなものを除く) もしくは学校卒業後、短い期間働いたが、辞めてから再度と働かずかなり長い期間経っている。 よく言う「外に出て働く」に近いかもしれません。 ここでは、便宜上、「社会経験が無い」とします。 そういう女性に特徴はあるでしょうか?ありましたら教えてください。 ご自身のこれまでに接した経験上感じるもので、確信はなくても、なんとなく感じるものでも結構です。

  • バイトでブチ切れで怒鳴りあげてきた客に恐怖しました。トラウマです。こういう経験ってありますか?

    こんなこと言って器の小さい奴だって思われるかもしれないですが・・・情けない奴だそれくらいでと、恥をかくかもしれないですが、質問します。文章下手ですいませんが。 私はバイトで接客業してます。まだ社会人経験ないです。 先週なんですが、バイト先にすごい剣幕で怒ってきたお客がいました。 店じゅうに響き渡る怒鳴り声!!まくしたたて。 しかもバイト店員しか店内いなくて、社員休みだったんですよ。 で、社員に電話して「どう対応していいのかわかりません。相手も社員だせ!というし、バイトじゃ話にならん!とも言うし、とにかく収集つきません」って社員に言いました。その客は店内で怒りまくってました(とにかくすごい大きい声でどなる)。他のお客さんも恐怖におののいてました。 そのお客は「社員出て来い。呼べ」ってずっと言ってました。 しかも社員の人「行かない(休日だからだと思います)」って言ってました。社員来いよって私も思いましたし、社員が来ないことにお客も怒ってました。なんでバイトに対応させるのだろう?って思いました。まあお客の怒ってた理由はかなり理不尽なもので、どう考えてもお客が悪いことでした。 「ああいう恐いお客に当たるのは相当運が悪いね。この店始まって以来前代未聞だね」って他のバイト仲間に言われました。私が接客対応してたからです。「そうか私には相当運がないんだな」って思いました。 こういうことって誰しも経験することなんでしょうか? トラウマになりそうです。私も精神的にうたれ弱いほうですから。 まあその怒り狂ったお客にどなられて、沈んでました。バイト仲間には会話では楽しそうなふりしてたんですが、家に帰ってからへこみました。社員のいない日に、しかも私が接客って、なんで運悪いんだろうな・・・しかも始まって以来の強烈なクレームだって。 私は今回のああいう強烈なクレームの人の嫌なトラウマをどうとらえて次に生かしていけばよいのでしょうか?私だけなんでしょうか?こういうことって・・・逆にこういう経験してたほうがいいってことには?・・ならないですよね。やはり運が悪いんだ。その日、他のバイトの人と変わってあげてこのざまですし。

  • 経験の無さを面接でよくつつかれます、、、。なんて答えればプラスイメージですか?

    販売員の正社員の面接を受けています。 私は服飾の専門学校を今春に卒業しました。中途採用として受けています。未経験者歓迎と書いてあるんですが、面接では毎回かなり販売経験の無さをつつかれます。接客は嫌がられてもお勧めしなきゃいけないんですよ?そうゆう仕事した事無いんですよね?みたいな質問を少し変えて何回も質問して来ます。短期のアルバイトをしてアピールポイントを作ろうにも面接が色々あるのでシフトを組むこともできませんし、、、。アルバイトをしてる暇があるなら早く社員で働きたいです。私は今まで接客のアルバイトを沢山してきて、在学中半年間販売員のあるバイトをしてきましたがそのお店はお客様が自由に選んで販売員からは口を出さないというシステム(?)で、、、得た物は沢山あるんですがアピールポイントとしては受け取ってもらえません。 接客は嫌がられてもお勧めしなきゃいけないんですよ?そうゆう仕事した事無いんですよね?みたいな販売経験の無さをつつかれた時何て答えたらプラスイメージでしょうか?

専門家に質問してみよう