• 締切済み

みなさんのいちばん嫌いな年齢層、or 感じたいちばん接客態度が悪い年齢層 あげてください。

なんか、コンビニ(セブンイレブン)でバイトしてる大学生みたいの、超生意気なんだけど、何ですか?あれ。ほんと、クズが多い、バイトしてるやつって。接客態度悪いし。なんで、あんなの 雇ってんだろ。たま~に、接客がいいのいるけど、ほとんど ダメ!特に、バイトみていな大学生の男、最悪。客いるのに雑誌読んでるわ、ジュース飲んでるわ、レジに並んでるのに休憩かサボり?してて出てこねーわ、仕事中、メールは打ってるわ、いらっしゃいませ、ありがとうございました、なんて まるでなし。コピー機の用紙がなくなっても、知らんぷり。レジで、小銭を探してれば、指をカチャカ チャカチャカチャ鳴らして、まるで、「早くしろよ、ボケ!」みたいな感じで、やってたりとか。何だあれ? それを、人に言ったら、大学生をはじめ、社会経験が無い、浅い奴はみんなそう。だといわれたけど、 コンビニって、だいたい、大学生 or 専門学校生のバイトがほとんどでしょ? 観察してみたら、 パートのおばさん>朝型入ってる。接客は、良好。 社員の男>朝型および昼間入ってる。接客は、良好。 バイトの女>朝型、昼間、夜間(深夜は入ってないが)問わず、接客は、良好。 ■バイトの男>夜間、深夜は、ほとんど、こいつらで占める。ここが、最悪の連中。 大学生をはじめ社会経験が無い、浅い奴はみんなそう。>それは、当たってると思う。けど、年齢が低い、または、社会経験が無い、浅いだけの問題だけじゃない気がする。 なぜなら、高校生は、良好だから(このコンビニでは見たこと無いが、他のコンビニ以外の店でバイトしてるのは、見たことある。) 若いっていうだけが行儀の悪い原因なら、高校生のほうがもっと若いから、大学生や専門生以上に行儀が悪くなるハズだと思う。 けど、高校生は、良好のことが多い。そして、大学卒業したような年の連中も良好。 ほんと思うんだけど…つまりは、高校卒業した年■19歳~大学卒業するまでの22歳■この年齢層が、一生のうちで、いちばん生意気な年齢だと つくづく感じる。 顔面、蹴り入れたいくらい、生意気で傲慢な接客態度。何あれ? 高校生は、成人式までは、まだ遠く、子供って自負してるから、お行儀は いい。 そして、大学卒業した23歳あたりからは、成人式もとっくに過ぎ、もう社会人として自負してるから、お行儀は いい。 19歳~22歳の糞って、高校卒業して成人式も近く or 成人して、セックスも経験してイキガリ出し、年齢も大人、でも学生という半分お遊びな身分…だから、調子こいてんだよねー。 こいつらがいちばんタチ悪いことに気がついた。   一概には言えないかも知れないけど、よく周り観察してみて? いちばん生意気な年齢層って、この年齢層じゃない?

みんなの回答

noname#57996
noname#57996
回答No.6

上にたつ人間が悪い。 百貨店で接客態度の悪い人はいないが、ショッピングモールには態度の悪い人が大勢いる。 平日なんか客が少ないせいか、平気で私語ばかりしている。 いらっしゃいませも言わずに。 そんなにひどい接客態度ということは、教える人間もいないということだと思います。年齢は関係ないと思います。 私は若い人よりもエリートで他人を見下すような大人が嫌いです。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

おっしゃる通りで。 生意気なのが多い、でもこの前大の大人にマジ切れした。 どいつもこいつも。

回答No.4

私の経験ではコンビニには(店員も監視できる)監視カメラが常時稼動しているので、露骨にひどい接客はないような気がします。ビデオをちゃんと店長がチェックしているコンビニなら、そういう勤務態度の悪いバイトは極力入れないようにすると思います。まあ、深夜勤務はやりたがる人が少ないので、そういうできの悪いバイトがはいっているのかもしれませんね。

回答No.3

いやいや、今の50代半ば~60代前半くらいが一番どうしようもなく、偉そうで使えない人種ですよ。 >大学生をはじめ社会経験が無い、浅い奴はみんなそう。 それを使っている上司の能力や職場のシステムによる所が大きいと思います。 大人のクズは変に立場だけは上になってる事が多く、本当に使えない。 19歳~22歳の連中はそのうち気付くでしょう、可愛いもんです。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

接客態度は年齢の問題より、オーナーの教育がなっていないと私は思います。 それを許していることが大問題でしょう。 40代以上の女性の接客は良い様な気がします。 ルーズな所は全体的にルーズだし・・・・ お店の全体の雰囲気が大きいと思います。

OKWave_6
質問者

お礼

接客態度は年齢の問題より、オーナーの教育がなっていないと私は思います。お店の全体の雰囲気が大きいと思います。>では、何で、同じコンビニで、他の年齢層の人は 接客が良好なのに、19~22までの連中だけが、 接客が、なってないんでしょうか?

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 年齢層というより、人によりけりって感じがいたします。 あまりコンビニには行きませんが、わたくしの住んでいる地域は、口うるさい人が多いせいか、みな、しっかりなさっていますよ。

関連するQ&A

  • コンビニでの接客態度について。

    コンビニでの接客態度について。 社会人ですが、接客勉強するのに時間が短く、負担にならないコンビニでバイトしています。 夜しか入れないので、私以外は学生で、店長もオーナーもいない時間で比較的お客さんが少ない時間です。 そのせいか、当初から学生の接客態度の悪さが気になりました。 学生みんな、暇なときに壁にもたれてます。 最初、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」もロクに言わない子も多かったのですが、最近は私が言えば言います。 でももたれる行為は、直りませんが、在籍している10人くらいの学生みんなやっているので、個別に注意することができません。 ただ、接客業の経験はあまりないため、その行為が悪いことなのかよくわかりません。 私の主観にすぎないのかとも思うことがありますが、ひどい子は腕を組んでいることもあります。 客の立場で、その態度をどう思いますか?

  • リゾートバイトの年齢層

    わたしはいま大学1回生(19)です。この春休みにスキー場でリゾートバイトをしようかと考えているのですが、そこで一緒に働く人たちの年齢はどのくらいでしょうか。 もし20代後半や30歳代の社会人の方が多いのでしたら、もう少し年を経てからやってもいいんじゃないかと思うのですが・・・。 また、経験者のかたでしたら、スキー場でのリゾートバイトのいいところや悪いところを教えてもらえると嬉しいです。ちなみにボードを楽しむのも目的のひとつです。

  • 数検受験者の年齢層

    私は現在社会人です。自分の数学に対する実力を試してみよう思い、数検(数学能力検定)の2級か準1級を受験しようかと検討しています。 そこで、数検の受験経験のある方に質問いたします。2級or準1級の受験者の年齢層について教えてください。 教えて!goo内においては、数検について質問している方は学生が多く見受けられますが、実際の受験者も学生がほとんどでしょうか? 受験をする上で参考にさせてください。

  • 本屋さんレジで配布しているチラシは客の年齢層によって変わる?

    本屋さんレジで配布しているチラシは客の年齢層によって変わる? カテ違いなんですが・恐縮なんですが・・大手書店でバイト経験ありの方、おしえてください。 レジでお客が買った本と一緒にチラシを袋に入れてくれますよね? あれって年齢層によって入れるチラシは変わるんですか? (若者にはTOEICのチラシ、OLには結婚相談所のチラシ、とか・・) 今日、『プラハピ』という購読者層が既婚子持ちのおばさまとおぼしきフリーペーパーを入れられたんですが、既婚のオバサンに見えたんでしょうか・・。

  • 接客業のバイト

    私はもうすぐ大学2年になる女です。 今、バイトを探しているのですが、なかなかうまくいきません。というのも、私は内気な性格で、あまり積極的なほうではないんです。情報誌で良さそうなところを見つけても、コンビニなどの接客業や、「明るく積極的な人、待ってます」などという言葉が多く、何となく諦めてしまいます。 社会経験のためにも、思い切って接客業でもやってみなくては、とは思うのですが、なかなか勇気が出ません。こういう性格だと、やっぱり接客業は向かないでしょうか?

  • 専門学校の年齢層

    いつもありがとうございます。親戚の件ですみません。今回仕事をやめて今は無職(フリータ?)の人なんですが今度専門学校(4月)に通うことになりそうです。 今は28(29?)才です。つまり来年通うことになれば28(29?)才の一年生ですよね。そこで気にしているのは周りだそうです。周りの学生は19歳とかですよね?(高卒・大卒が多いのでしょうか?)でも自分は・・・って年を気にしているそうです。学校に行くのに年なんて関係ないとか同じ夢を追いかけるんだから大丈夫とか言っています。そこでなんですが、 専門学校って言うとどれくらいの年齢層なのでしょうか?(19歳だらけとか・・・でしょうか(高校卒業の人が多いとか)) 10代の方が多いでしょうか?もしそうだったら10代の中で20代ひとりということですよね?周りから見ればどう思いますか? こんな感じですみません。カテゴリー違いでしたらすみません。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。

  • アメリカ大学院留学(ph.D)したいのですが年齢層ってどれくらい?

    皆さん こんばんわ。 留学経験者の方のお話とか聞ければ助かります。 30代の者です。 アメリカ大学院のph.Dコース(理工系)への留学を計画しています。 Masterコースは様々な年齢層の学生の方がいらっしゃると聞きました。 Masterコースと違ってph.Dコースは研究職を目差すためコースだと思いますが Masterコースに比べてph.Dコースの学生の年齢層は若いのでしょうか? ph.Dコースにも40代や50代の方っていらっしゃるのでしょうか?

  • 彼は年上です。

    彼は年上です。 彼の友達は近日結婚をひかえていたり。 結婚していたりします。 でも私はまだ高校生です。 「大学を卒業したら結婚しよう」 ということを言われました。 そのときは素直にうれしかったのですが、そうすると彼は30近くなります。 おそらく彼の同級生は5 6才の子供がいるようになっているでしょう。 そう考えると、「本当にいいのか」とてもきになります。 でもなかなか聞けません。 やはり高校生と社会人ではダメなのでしょうか。 家事などは現在私は(自分の)家のことをすべてやっているのでできないことはないとおもいますがやはり年齢がきになります。 私が成人し、大学を卒業するころには彼にとっては 遅い結婚になります。 でも今はまだ私は高校生で難しいのです・・・

  • 接客バイト

    接客バイトにちいて質問です。 接客バイト(コンビニなども含む)を20歳を超えて初めてされた方はいますか? 僕は接客以外のバイトは経験したことがあるのですが、接客はまだ経験したことがありません。

  • 【なぜ社会人がコンビニでバイトをするのか分からない

    【なぜ社会人がコンビニでバイトをするのか分からない】 なぜ自ら低所得者層の貧困層になるのが分かっていてコンビニで働くのですか?