諦めるべき?初めて好きな人が出来ましたが、彼に迷惑な存在かもしれない

このQ&Aのポイント
  • 私に初めて好きな人が出来ましたが、彼に迷惑な存在かもしれません。最近店員さんと会うと緊張し、自分が彼にとって迷惑な存在ではないかと不安になります。
  • 私は店に行くと、他の店員さんがわざわざ私の好きな店員さんを呼んでくるのが辛いです。彼は優しい人だからこそ、私に対して接客しに来てくれるのだと思います。
  • 店員さんと付き合える可能性は低いと思いますが、自分が彼にとって迷惑な存在でないようにしたいと思います。アドバイスを頂けると有り難いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めた方がよろしいのでしょうか。

私に初めて好きな人が出来ました。 相手は月に一回位に行く店の店員さんです。 店員とは世間話をしています。 でも最近行かない方が良いのかなあとつくづく思う事があります。 私が店に行くと他の店員さんがわざわざその店員さんを呼んでくるんです。 うれしい反面申し訳なく思います。 店員さんの仕事が接客だけではない事は分かっています。 私みたいな奴のためにいちいち接客しに来てくれるのはなんか悪いなあとしか思えません。 その店員さんやさしい人なので余計に思います。(涙) 店員さんと付き合える…そんな事が叶うとは思いません。 なんか自分が彼に迷惑な存在なのではないかと 最近不安で店に行くとき緊張します。 あまり迷惑はかけたくありません。 こんなちっぽけな質問ですみません。 アドバイスして頂いたら有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

それはアプローチ…最初の段階だからね。 そこで立ち止まっていたら、先はなくなっちゃうよ。 相手がどういう気持ちか?なんてことは「どうだっていい」と思うときも、時には大切なもの。 自分が好きなら好き、ということでいい。 そこからの発展もあったり、無かったり…わかんないじゃない?。 大事なのは「自分が好きになった人がいる」ということであって、相手が君を好きになってくれるかどうかは次の段階だ。 自分にもっとわがままに。 君の気持ちは、君だけのものだから、君しか大事に扱えないもの。 自分で価値を認めてあげなきゃいけないんだよ?。 だから「そこだけは」逃げ腰にならないでね。

piyonyan
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 もっとわがままにという言葉で自分はずっと 遠慮がちだったなあと思います。 頑張ってみます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• every2525
回答No.3

こんにちは。 申し訳なく思うことなどありません。 とても無機質な言い方になってしまうけど 向こうも商売。 本当にあなたが邪魔(仕事や商売上で役に立たない)ならば、 あなたに応対している時間はないはず。 向こうから見て、あなたに「顧客」としての役目がある限り店員さんと話すことを申し訳なく思ったり卑屈に感じる必要はありません。 もちろん、その店員さんがあなたに顧客以外の何かを感じて応対しているのかもしれませんね。 とにかく、万一向こうが迷惑ならどんな理由つけても出てきません。 仮に申し訳なく思うなら、実際にそういうことがあってからでも遅くないです。 もし、店員と顧客の関係を超えた素敵な出会いになるとすれば最高ですね。

piyonyan
質問者

お礼

ご回答して頂き有り難うございました。 勇気を貰いました。 有り難うございました。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 >諦めた方がよろしいのでしょうか。 これは、月に一回行く店に、いかないようにするのか その店員さん個人をあきらめようとしているのか、どっちなのかな。 両方なのかな。 >私が店に行くと他の店員さんがわざわざその店員さんを呼んでくるんです。 目当ての店員さんと世間話をしているし、他の店員さんが、目当ての 店員さんを呼ぶのは、貴女がその店員さんに気があるのを、みんな 知っているからだと思います。 >私みたいな奴のためにいちいち接客しに来てくれるのはなんか悪いなあとしか思えません。 その店員さんやさしい人なので余計に思います。(涙) 悪いと思わなくていいのですよ。これ仕事なのですから。月に一回でも 顧客であれば、客商売の基本は、顧客第一なのですから。 その店員さん、やさしいのでしょうけど、そのやさしさも仕事なのですよ。 >なんか自分が彼に迷惑な存在なのではないかと・・・ 迷惑ではないでしょう。仕事なのですから。 ですから、迷惑などと思わないことですよ。 そして、不安に思うことはないですよ。 >あまり迷惑はかけたくありません。 貴女のことを、仕事として、お客様としかみてなければ 迷惑などと思わないですよ。接客も仕事なのですから。 接客の基本は、お客様にまた、ご来店頂くように、 気持ちよく接することなのですから。 >店員さんと付き合える…そんな事が叶うとは思いません。 公私混同はしないのが、これまた接客の基本ですが 人間ですから、感じの良い異性が来店すれば、心が動くことも あるでしょう。 貴女が、その店に行くことがなくなれば、その夢の可能性も 自ら摘むことになります。 それでいいのか、可能性が少しでもあれば、店に行くかは 貴女が自分で決めることです。 可能性を拡げる手段としては、月に一回ではなく もっとマメに行くことですよ。 店の業種にもよるでしょうけどね。

piyonyan
質問者

お礼

ご回答して頂き有り難うございました。 長文でのご回答感謝します。 凄い読んでみてスッキリしました。 有り難うございました。