• 締切済み

便秘についての質問です。

よく水分を多く摂ると良いといいますがどの位1日飲めばいいのでしょうか?それとお茶や牛乳では意味がありませんか?水でなければ駄目な場合は浄水器の水でも問題ないですか?

みんなの回答

• formidable
回答No.1

これからは熱中症防止のためにも水分補給は大切ですが、 サラダ・フルーツなどに含まれる水分も含めて 2~3リットル飲めばいいのではないでしょうか。 便秘にはハーブがいいそうですよ。 デパ地下やスーパーでゲットできるハーブ類でいいそうです。 サラダなどに混ぜて食してください。 大量に出るトノコトでございます。 この時期、タンポポの葉をサラダにして食べるといいでしょう。 ★妊娠していたり血圧に問題がある場合はドクターに相談してから摂取するようにしましょう。

20061217
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2~3リットル飲めばいいのではないでしょうか。 かなり多いですよね?お腹がガボガボになってご飯とか食べられなくなってダイエットにはなりそうですけど。