• ベストアンサー

コンビニの店員の許せないところ

k-familyの回答

• k-family
回答No.2

5は全く問題ないです。ピアスしてる男は嫌ですけど。 3は言われたことがないです。むしろもったいないのでいっしょに入れてくださいと言うことが多いです。 1も体験はありません。その場になってみないと判断できません。 2はちょっと違いますが、「温めますか」と聞かれないのが許せないですね。こちらから頼んで嫌な顔をされたことはないです。 温めて欲しくないのに勝手に温めるときとか、温めるときははずせと書いてあるのにいっしょに温めるのは困ります。後温め忘れとか、時間が足りないというのも困りますね。 で、もっとも許せないのがレシートを渡さないヤツですね。 ひどいのは勝手に破ってしまうヤツです。こんな時はレシートを要求しましょう。破ってしまった、と言うときは領収書を書け、と言いましょう。みんなで脱税防止に協力しましょう。 もらったレシートは自宅でゴミ箱に捨てましょう。

arakasan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >3は言われたことがないです。 これは、何も言われずに一緒の袋に入れられるということですか? もしくは、何も言われずに別々の袋に入れられるということですか? レシートの件、参考にさせていただきます。