• ベストアンサー

男心が分かりません。

私は、今中3です。 片思いをしているのですが、その相手は、高1で あまり会えないし、話せないんです。 しかも、彼はその高校の中でもトップクラスで 勉強が結構忙しそうで、私から、メールをしても いいのかすごく悩んでいます・・・。 こういう場合の男心はどうなんでしょうか? いろんな事をたくさん話したいのに・・相手の反応が 怖くて:-)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

誰にも他人の心なんて解らないものです。当たって砕けろ。 失敗した所で元々よく会ってた訳じゃないのだからいいんじゃない。 そもそも相手のメールアドレスはどうやってしったの?彼から教えてくれたんなら脈があるんじゃない?メールが来て迷惑ならアドレスなんて教えないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.5

してみれば良いじゃない? もし忙しかったらそれなりに返事に時間もかかるだろうし、下手したら 返事が来ないかもしれない。 相手の生活やペースに配慮してやり取りする分には全然構わないと思うけどね。ただ忙しい時にメールだけで話すのはかなり時間が掛かったり面倒になる事はあるからね、それは気をつけないと相手のペースを無視したやり取りをしちゃう事になっちゃうし☆

5dd
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私は、一途すぎて重いと思われがちになるかもしれないですが(T_T) まぁ、計画立てて頑張ってみます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84191
noname#84191
回答No.4

片思いの彼は男子校でしょうか? そうでなければ、この1年しっかり勉強して彼と同じ高校に入りなさい。 目標があれば、人は大抵の事は達成できます。 彼の彼女となって恥ずかしくない、成績を目指すのも良いでしょう。 さあ、目標ができました。 目標へ向っての勉強法・・メールで聞いてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

>相手の反応が怖くて ↑ こんな事を考えていたら、何も出来ないと思います。 >私から、メールをしてもいいのかすごく悩んでいます・・・。 ↑ メアドは、分かっているのでしょうか? 分かっているのなら、メールしてみるべきですネ。 >あまり会えないし、話せないんです とは言うものの、向こうの彼は、質問者さんの事を知ってるのかな? >こういう場合の男心はどうなんでしょうか? ↑ 彼が質問者さんの事を知らないのなら、名前も名乗らないメールを貰うのは、気味が悪いと思います。 お互いに「知ってる関係」なら、どんどんメールしていいと思います。 ま、ウルサがられない程度に・・・。

5dd
質問者

補足

結構親しい仲です。 けれど、メールを始めるのはいっつも私からで・・・。 結構いろんな事を聞いたりしていて、 この前も受験の事とか、 修学旅行について教えてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77348
noname#77348
回答No.1

申し訳ないですが、彼の言動が一切わかりませんので、回答のしようがありません。 勉強で忙しいから、恋愛など興味がないでしょう。 という回答になってしまいます。

5dd
質問者

補足

話せば長くなるのですが・・・ 元々出会ったのは、私は合唱部に所属していまして、 彼は、2年間ピアノ伴奏をしていてくれてたのです。 それで、去年の10月頃から、好きになってしまい。 彼は、同い年の人とは違い少し大人びた性格で、 清潔感もあり、頭も良くて、何でも出来る人です。 でも、ちょっと子供っぽい所もあって、可愛い所もあるんです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心

    今片思いしている男性がいます 仲間でよく会うのです たぶん私の気持ちは気付いているのですが 友達(女)にばかり「○○に似ていてかわいいね」とか「○○ちゃん~」と気軽に話しかけていて 私には単語でばかり接してきます 彼の事がすごく好きで友達に嫉妬してしまいます 友達にそのことを言うと「意識していない相手だから気軽に言えるんだよ」 と励ましてくれるのですが・・・ 彼は基本的には奥手ではありません どちらかというと女性には慣れています そんな男心が分かる方教えてください

  • 男心って…?

    男の方に聞きたいです。 私は20代の女です。2年間片思いしてる人がいます。ちなみに相手の方は30代で私の8歳上です。 出会ってからほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。飲みに行ったこともあります。しかし、先日共通の知り合いから彼に何ヶ月か前に彼女ができたと聞きました。ただ彼との付き合いがあるから知らないふりをしてくれとのことでした。すごく堅実で優しくて真面目な人だと思ってたので、すごくショックで…。なぜ彼女が出来たのにも関わらずそれを隠して毎日のように私と普通にメールができるのでしょうか?しかもハートの絵文字付きとかです。 告白しようと思ってた矢先だったのですが彼女がいる事実を知っちゃった今、何も言わずに身をひくべきでしょうか?気持ちだけ伝えるべきなのでしょうか? 男心がわかりません。教えてください。

  • 男心なるもの

    私は♀ですが、いまいち男子の考えていることが理解できません。 私は男性恐怖症なので、男子と目を合わせることすらできません。近くにいるだけで怖いと思ってしまうほどです。もともと男子に関わりたくないと思っているのですが、ちょっと男子の考え方というものが気になったので・・・。 男子というものは、好きな相手にちょっかいを出すものなのですか? 私の場合、男子に悪口を言われたり、ストーカーされたりといろいろありました。中には、私の悪口を一切言わず、何故か私と一緒に帰ったり、ちょっかいをかけてくるだけの男子もいました。 今はそのどちらも現在通う学校にはいません。共学校です。 どなたか、男子の男心がわかる方はいらっしゃいますか? それとも、男心がわかる本を買った方がいいのですか?

  • 男心がわかりません

    以前、私から告白をして振られた相手(男性)から、半年ぶりに突然メールが来ました。内容は自分の近況報告と私の近況を質問されただけで会おうなどという話しは全くありませんでした。 男性の皆さんに質問なのですが、近況だけが知りたくてメールをする事ってあるのでしょうか?私自身は、同性でも近況を聞くときは会いたいときなので彼の真意がわからずモヤモヤしています・・・。男心が知りたいです。 ちなみに私と彼は二人で飲みに行ったりしていただけで体の関係などは全くありません。 男性の方、もしくは私と同様の経験をされた女性の方からのご意見をお待ちしています。

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 男心・・

    このあいだ男性2名、女性2名で食事に行きました・・・ 2回目の食事の後、解散後Aさんと2人ドライブをし車の中で色々話をしました。 そして時間が経つにつれ、Aさんから誘われました。 Aさんは結婚していて奥さんはお腹に赤ちゃんがいます。 結局あたしはここで体の関係を持つのは奥さんに悪いと思うし、出来ないと断りました・・・ でもやっぱり時間が経つにつれて・・・キス・・・でも自分の体をゆだねることはできず 相手を満足させてあげることでその日は終わりました。 そのAさんとは職場でたまに会うんですがそれ以来会ってません・・・ お互い紹介の仲裁をしてるのでその事でメールと電話を1回ほどしたぐらいで、他には何も 話はしていません・・・ Aさんはどんな気持ちであたしとの時間を過ごしたんでしょうか・・・ これからどうすればいのでしょうか・・・ あたは正直Aさんが気になり始めているのですが、相手は家庭もあり・・・あたしも家庭があり・・ お互いいけないことをしたんですが・・・ 男心が分かりません・・

  • 男心を教えてほしいです

    昨年夏に5年付き合っていた彼にふられました。 とても好きだったし付き合った期間も長かったのでショックが大きかったです。ただ相手の男性は一度縁が切れた後は絶対メールや電話などの連絡はとらない(きても無視する)し、よりを戻すこともありえない主義だと言っていたので、連絡はとらないようにして何とか自分の中で整理し、今ではやっと心が落ち着いてきたところです。 ただふられた彼とは共通の知人と集まって遊ぶことが多く、先日参加メンバーを把握せずに集まりに参加したら鉢合わせてしまいました。 あまりにつらいので目を合わせないように、なるべく話さないで済むように、でも場の雰囲気は壊さないように最低限は話すようにして・・と努力したのですが、あまりうまくいきませんでした。 第三者にも言われたので勘違いではないと思うのですが、相手の男性は話したそうにしていました。それなのに態度があまりに良くなかったと反省し、無視されることは覚悟のうえで謝罪のメールを送ったところ、「元気そうで良かった」という予想外に優しい返事がすぐに返ってきたので、動揺しています。やっぱり私はまだ好きなんだと思います。 一度縁が切れた後は絶対メールや電話などの連絡はとらない(きても無視する)主義なのに、なんで返事がきたんだろう?ちょっとは期待してもいいのかな?でもメールの返事がきたくらいでおかしいかななどと、考え込んでしまっています。 男心についてアドバイスを頂ければうれしいです。

  • 相手の気持ちが...

    こんばんは。現在高一(男)です。 同じクラスにずっと気になっている人がいます。その人とは中学三年の時に私と同じクラスに転校してきて、その時からの付き合いです。 最近、その人から頻繁にメールが来るようになりました。とても嬉しいことなのですが、相手が私のことを「ただの友達」という意識で送ってきてくれるだけ、と考えると素直に喜ぶことができません。 また、メールの内容も"勉強"の内容に限られています。勉強って高校生であれば「義務」じゃないですか?だとしたらその義務を消化するために解けない問題があったから仕方なく私に聞いてきている(私は先日のテストで校内トップだったこともあり、結構みんなから頼られます)、ということを考えてしまうとますます落ち込んでしまいます。じゃあ私が勉強できなくて一般的に言う「バカ」だったらメールも送ってくれないのかな、と考えてしまうのです。 どう考えていいのか、とても複雑な心境です。 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男心を教えて下さい…

    男性の方に質問です。 新幹線で2時間半かかる所に住んでいる男性に片思いをしています。 彼とは3年前からの友達で、当時の彼は家業の手伝いをしていて空き時間が自由に作れた為に会いにも来てくれました。 その後、好意を抱かれすぎて電話やmailが頻繁に鳴り、正直な所、私も彼の事は好きでしたが「軽い人」といった印象を受けてしまい少し腹が立ち、無視してしまった期間もありました。数ヶ月後、就職したとか、一人暮らしを始めたなどの連絡が来てからどこか落ち着いた雰囲気を感じ、また連絡を取るようになりました。 そして先月、3年ぶりに1週間程会いに行った時の話ですが、一般企業ですと1週間なんて休暇は取れないのが当然なので、平日は普段のように仕事に行ってもらい、ご飯を作って帰宅を待っていたり(作ってと言われていたので)、休日は遊びに連れて行ってもらいました。 何一つ不満もなく純粋に楽しい時間を過ごせました。 どちらかと言うと、たまたま私が胃腸炎を再発させた直後だったのでお酒好きな彼の晩酌相手になってあげられなかったり、胃痛で数時間寝込んでしまった点が彼の不満になったかもしれません。 (期間中に胃痛を起こした事を黙っていたら怒られました^^;) ちなみに私のピルケースも「これからの事を考えて知っておいた方がえぇから」とcheckされ… 旅先なのでいつ何が起きても良いようにと常備薬(風邪薬、胃腸薬、生理痛止、膀胱炎漢方薬、鉄分やビタミンのサプリ)を持っていたのですが、これって薬浸けみたいで印象悪いですよね…(××;) 3年間想いを伝えられずにいたので今回は悩んだ末、帰り際に手紙で伝えてきました。返事は何もありません。現在お互い、彼氏・彼女はいません。 ただ、「好きな人=美化する傾向がある」為、私の中では高嶺の花のような存在なので自分に自信が無さすぎて伝えた反面遠距離という事もあり、叶わない気もしてしまって 「もう2度と来ない(笑)」と冗談ってわかる程度に帰省の2日前から2回言いました。言う度に「そんなん言うなや」とか「また来いよ」と返してくれました。帰省を見送ってくれた数時間後にmailでも「また来いよ」と言ってくれました。 この言葉はそのまま信じて良いのでしょうか? それとも、彼はもうすぐ30代になる立派な大人です。わざわざ来てくれたという事もあっての社交辞令だと思いますか? 私の中では脈無しな気がしますが男性から見たらどうなのでしょう?遠距離なのでアタックするにしても電話かmail、半年に1度会いに行くしかありません。かと言って頻繁な連絡は以前の私のように迷惑に感じてしまうかもしれまんせん。。男心がわかりません。。男って妙な所で優しかったりするので教えて下さい。。 参考までに… 彼の性格は頭がキレて、ものすごくサッパリしているタイプです。

  • 男心は複雑??

    同じ職場の5歳年下の彼と、1年位前にある仕事で一緒になり それ以来、良く食事をしたり、ドライブするようになりました。 私は×一、子供なしの40歳、彼は35歳、結婚した事はありません。 彼は最初から私と居ると落ち着くと言っていましたし 私も同じ様に感じていました。 毎日メールしているし、月に数回は彼の家で一緒に食事をします。 Hした事はありませんが、ちょっとだけ抱き合ったり・・・ でも、好きといわれた事もなく、もちろん付き合おうとも言われませんでした。 恋人同士のような雰囲気になったかと思うと、彼が今気になっている 女性がいる(私じゃなく)と言い出したり。 思い切って私から告白したら、彼も好きだと言ってくれましたが どうもそれ以来、彼は後悔しているのか、喜んでいる感じがしません。 メールで告白してから、まだ会っていないので真実はわかりませんが。 私から告白したから、ダメだったのでしょうか。 彼が迷っている気がして、不安になってきました。 私は結婚願望は強くありませんが、相手次第です。 やはり、私の年が問題なのかな。 男心教えてください。