• ベストアンサー

男心が分かりません。

私は、今中3です。 片思いをしているのですが、その相手は、高1で あまり会えないし、話せないんです。 しかも、彼はその高校の中でもトップクラスで 勉強が結構忙しそうで、私から、メールをしても いいのかすごく悩んでいます・・・。 こういう場合の男心はどうなんでしょうか? いろんな事をたくさん話したいのに・・相手の反応が 怖くて:-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

誰にも他人の心なんて解らないものです。当たって砕けろ。 失敗した所で元々よく会ってた訳じゃないのだからいいんじゃない。 そもそも相手のメールアドレスはどうやってしったの?彼から教えてくれたんなら脈があるんじゃない?メールが来て迷惑ならアドレスなんて教えないでしょ。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

してみれば良いじゃない? もし忙しかったらそれなりに返事に時間もかかるだろうし、下手したら 返事が来ないかもしれない。 相手の生活やペースに配慮してやり取りする分には全然構わないと思うけどね。ただ忙しい時にメールだけで話すのはかなり時間が掛かったり面倒になる事はあるからね、それは気をつけないと相手のペースを無視したやり取りをしちゃう事になっちゃうし☆

5dd
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私は、一途すぎて重いと思われがちになるかもしれないですが(T_T) まぁ、計画立てて頑張ってみます(*^_^*)

noname#84191
noname#84191
回答No.4

片思いの彼は男子校でしょうか? そうでなければ、この1年しっかり勉強して彼と同じ高校に入りなさい。 目標があれば、人は大抵の事は達成できます。 彼の彼女となって恥ずかしくない、成績を目指すのも良いでしょう。 さあ、目標ができました。 目標へ向っての勉強法・・メールで聞いてみましょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>相手の反応が怖くて ↑ こんな事を考えていたら、何も出来ないと思います。 >私から、メールをしてもいいのかすごく悩んでいます・・・。 ↑ メアドは、分かっているのでしょうか? 分かっているのなら、メールしてみるべきですネ。 >あまり会えないし、話せないんです とは言うものの、向こうの彼は、質問者さんの事を知ってるのかな? >こういう場合の男心はどうなんでしょうか? ↑ 彼が質問者さんの事を知らないのなら、名前も名乗らないメールを貰うのは、気味が悪いと思います。 お互いに「知ってる関係」なら、どんどんメールしていいと思います。 ま、ウルサがられない程度に・・・。

5dd
質問者

補足

結構親しい仲です。 けれど、メールを始めるのはいっつも私からで・・・。 結構いろんな事を聞いたりしていて、 この前も受験の事とか、 修学旅行について教えてもらいました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

申し訳ないですが、彼の言動が一切わかりませんので、回答のしようがありません。 勉強で忙しいから、恋愛など興味がないでしょう。 という回答になってしまいます。

5dd
質問者

補足

話せば長くなるのですが・・・ 元々出会ったのは、私は合唱部に所属していまして、 彼は、2年間ピアノ伴奏をしていてくれてたのです。 それで、去年の10月頃から、好きになってしまい。 彼は、同い年の人とは違い少し大人びた性格で、 清潔感もあり、頭も良くて、何でも出来る人です。 でも、ちょっと子供っぽい所もあって、可愛い所もあるんです!!