• 締切済み

胃薬と膀胱炎(のような症状)について

市販の胃薬(パンシロントリム)を一日に2回服用したのですが、 その数時間後にトイレに行く回数が増える頻尿・残尿感・膀胱付近の違和感 を感じました。しかし次の日になると何事も無かったという…。 上記の症状、過去に何度か経験した事があるのですが、 思い返すとその胃薬を飲んだ後に起こっていた気がします。 過去に膀胱炎と診断された事はありません。 そこで聞きたいのですが、このような症状が出た場合は この胃薬の服用を止めた方が良いのでしょうか? 薬の説明書を見ても特に膀胱炎的な明記が無かったので、 何か判る方、ご教授頂ければ幸いです。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

メーカーに問い合わせるのが,一番かと思います.   【お問い合わせ窓口】     〒544-8666 大阪市生野区巽西1-8-1       ロート製薬株式会社 お客さま安心サポートデスク           TEL 06-6758-1230           東京:03-5442-6020     受付時間:9:00~18:00(但し、土・日・祝日を除きます)