• 締切済み

厄入りの案内状の書き方

会社の後輩の厄入りの幹事を引き受けたのですが、取引先に送る案内状の書き方がわかりません。同窓会等の文例集はありますが厄入りの案内状の書き方はネットでも見つかりません。どなたか教えてください。

noname#62374

みんなの回答

• pekomama43
回答No.1

回答ではなくて申し訳ないのですが・・・ 冠婚葬祭は地域ごとに独自の習慣があることが多く、今回のご質問の厄年に関しましても、幹事を決めて云々・・・というのは全国レベルではないと思います。(多くは神社等にお参りにって、お祓いしていただいたり、ごく近しい人から厄除けの品を頂く程度かと思います。)したがって、この場でお訊ねになるのでああれば、お住まいの地域を知らせた上で質問しなおす、或いは、お知り合いに経験者がいらっしゃればその方に、またその様な方がいらっしゃらない場合は、幹事が決められるということは、お店等で一席を設けたりするのでしょうからその様なお席を扱っているお店にお訊ねになる・・・などされた方がより確実な事がわかるのでは?と思います。

質問者

お礼

どうも有り難うございます。宴会のお店にでも尋ねてみます。