• 締切済み

送別会の案内メール

社内の派遣社員の方が派遣会社の都合でいなくなるということで、 送別会をすることになり、その幹事を担当する事になりました。 実は、会社内でこういった役回りになるのは初めてで、 しかも社内に送別会の案内メールを送ることになったのですが、 そのメールの文書をどんな内容にすればいいのか分からず困っています。 派遣社員の方なので、「契約終了のため」とか「会社の都合により」とか いった内容はまずいかなと思うのですが、いい文例を教えていただけますか?

みんなの回答

• BSDi
回答No.1

職場のみなさんが、その方を派遣社員と認識しているのであれば、 「契約終了」って表現でいいと思いますよ。 本人が事情お一番わかっているのですから。 でも「会社の都合」は余計かも知れませんね。