• ベストアンサー

アメ横マグロの値段の付け方???

最近よくアメ横に行くことがあります。 あそこの魚屋さんでは 定価表示が5000円とか1万円とか書いてあるマグロを 1000円だ1500円だと言って売っていますよね。 まぁ当然実際は1000円程度の価値のマグロなのでしょう。 それでも近所のスーパーより割安感があって買ってしまいます。 昨日も「定価表記5000円のインドマグロの中トロ1サク。 これにホッケの開きを5枚つけて1500円」をついつい買いました。 でもやはり壮大に騙されている感じがしてなりません。 あのアメ横定価表示のからくりなどをご存知の方、 後学のためにぜひとも教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mox0313
回答No.2

築地市場で伺った話ですが、市場ではけなかった品物を安くアメ横に引き取ってもらっているようです。 ストレートに言うと”市場のあまりもの”だそうです。 偽装を平気でやるようなお店もあります。アメ横で買うなら築地へ行ったほうが良いですよ。

tahesyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃあの値段はそうですよねぇ。 何よりも許せないのは 5千円とか1万円という定価をつけといて それを千円で売るというやり方ですね。 まぁそういうものだと思って対処するしかないですね

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

定価自体がインチキです. 決して美味くは有りません, やはり買値値段相応のものですね. もう絶対に買わないという人多いです.

tahesyou
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 定価がすさまじいインチキだと思います。 状況に応じた対応をしていきます。 ありがとうございました。