• 締切済み

友達にアドバイスをしたいのですが・・・

中2です。 私の友達SはTという人が昔からずっと好きなのですが、Tには好きな人Mがいるのです。友達のSはTに好きな人Mがいることを知って、『Tのことはあきらめる』といっています。 私はSにTのことあきらめてほしくなくて、何かアドバイスをしたいと思っているのですが、Sを傷つけないような言葉がみつかりません。 なんていえばいいのか教えていただけたらうれしいです!!

みんなの回答

• arashi2
回答No.4

う~ん。 kirityuuさんがsさんにtさんを諦めてほしくないっていう気持ちはわかるけど、でも、 最終的に好き・嫌いを決めるのはsさんなんだから、kirityuuさんは黙ってsさんを見守ってあげていたほうがいいんじゃないかな。 もしそれが私の立場だったら 「sが決めたんだからそれで良いと思うよ。」 っていいますね。 ガンバって!

回答No.3

あなたが「諦めないで」って言っても、 TさんがSさんを好きになる保障がありますか? 興味本位だけで他人の恋愛に首を突っ込むもんじゃないですよ。 頑張れば頑張るほどSさんが辛くなる方があなたは嬉しいんですか? 単なるあなたの押し付けにしか見えませんが。

• gyounosuke
回答No.2

「私はSにTのことあきらめてほしくなくて」を理屈としてきちんと説明できる言葉をあなたが持たないなら、そんなアドバイスはすべきじゃないでしょう。 ここで誰かに頼るということは、考えとしてきちんとまとまってないということなんですから。

• blazin
回答No.1

応援したい気持ちは大切だけど、それを貴方が押し付けても仕方がないよね。本当にS自身が諦めたくないと心から思わないと周りが動いたって仕方がない部分だし。もし貴方がSの立場ならどう行動しますか?それを貴方の考えとして伝えるのは良いんじゃない?