• ベストアンサー

友達…×2

友達の作り方(?)について教えてほしいですm(。_。;))m おかしな質問ですよね;意識して作るなんておかしいと友達にも言われて私もそう思いました。でもどうしてもまったく作り方なんてわかりません。  私は中2で不登校(♀)で昨日久しぶりに学校に行ってみました。あまり知らない人多いしすごく恥ずかしかったです。前からの友達いますが、みんな変わってました…とても寂しいです。っというより友達には私よりもっと友達がいるんですよね… 私は、年上の人とか普通にはなせますが、同年代とかになるとすごくはなしずらいというか、とても恥ずかしくなって無口になり逃げてしまいます。どうにかしようと思って悩んでますがいろんな想像ばかりしてしまいでイヤになってしまいます。挨拶からだと言いますが無理です中2にもなって今更って考えもあります。相談しようと思うことがあってもウザがられるって思うとすごく怖いです。嫌われるとか思ってしまいます。  あと、もう一つ…聞いてくださいm(__)m 私の親友は男子です。おかしいですか?おかしいですよね…ハッキリ言って大好きです。でも、遊びたくないといわれました。もう遊んでくれません…この人もかわってしまいました…寂しいです離れて一人になるような気がします。やっぱり女子が友達だと恥ずかしいですか?イヤでしょうか? 性別なんて関係ないと思っていましたが違うみたいです…もしかしたら私のせいで変わってしまったかもとか思って不安です…なにかあったのかととても心配でなんども聞いたりしてしまうこともあります。きっとシツコイと思っていると思います。教えてください<(_ _)>長文ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59358
noname#59358
回答No.2

初めまして、こんにちは。 私も中2で不登校になったものです。 久しぶりに学校へ行ったってだけでもすごいと思いました。自分から変わろうとしてるんだと思います。 私は保健室登校でしたが、教室には行けず、同じクラスの子が誘いに来て、一回行ったのですが、ずっと、下を向いていて居づらかったです。 中学の頃は前会ったときと違うとか思うかも知れません。 成長が早いというか。 私も近所の幼なじみと久々に会ったときは変わった記憶があります。置いてきぼり・・って感じでした。 後、男の子でも友達良いと思います。おかしくないですよ。その男の子は恥ずかしくなったんではないかなぁと思います。思春期の男の子は意識するんだと思いますよ。 うちの弟は高3ですが、私と出かけたり話すのもうざがります・・。(ちと寂しい) フリースクールは知ってますか? 私は行かなかったのですが、今思えば行きたかったなぁと思います。 そこでは同じ経験した子がたくさんいるので、そこでは話しやすいと思いますよ。 今の経験が大人になって役になるときがきっと来ます。 何も変でもないし、悩まなくても良いですよ。

参考URL:
http://www.ikaros.co.jp/myschool/free_01.htm

その他の回答 (1)

• images
回答No.1

思春期には皆、その様なことに悩むものです。自分だけが普通じゃ無いのかも・・・なんてね、 人間は成長する時は一人の方がいいんです。友達なんかしばらく要りません。一人で十分楽しめるし深みが在る人間になれます。 学校の勉強はほどほどにして何か趣味を持ちなさい。 出来れば2つ、一つは体を動かすもの(スポーツ) もう一つは将来の仕事に関係するようなことであればよりいいです。 人の事は気にせずにとにかく趣味の世界でよりうまく出来るようになるために反復練習、鍛練、をしてください。多少苦しいこともアルかも知れませんが、趣味だから楽しいことが多いはず。一生懸命やっていると自然とその世界で友達が出来ます。是非、試してみて。 2年くらいかかってもいいね。 ああ、あともう一つ、読書の趣味も是非追加して下さい。以上のことを3年続けるとすばらしい人生になっています。