• 締切済み

ドグマチールとルトラール

ドグマチールを2ヶ月前から飲んでおり、現在生理が止まっています。 生理を起こさせるためにルトラールを処方され今日から飲んでいます。 ドグマチールも飲み続けています。 6日前にセックスをしたのですが、受精しにくいままなのか、それともしやすくなるのかどちらでしょうか。 低温期が続いていたのですが、基礎体温を計ったら4日前が排卵日だったかもしれません。現在もまだ低温期です。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 現在もまだ低温ということは、排卵していないのでしょう。6日前のセックスでは妊娠しませんね。 ルトラールを今日から飲まれているということで、排卵とは関係なくこれから基礎体温は上がってきます。 とは言え、妊娠してはマズイ状況であるなら確実な避妊を。ドグマチールはピルではないんですからね(^_^;) 妊娠希望であれば、別のお薬に変更の必要があります。

ja20020
質問者

お礼

避妊はしてます(^^) ありがとうございました。